soo cool !

春めいて来ました
春眠暁を覚えずでは有りますが
体の細胞が活性し始めてきたようです
うずうずしてきました体全体が
外に遊びに行きたくなってきたようです
活動開始です

ということで夏はまだ遠いですが
夏っぽいノリで出かける用の
2年前にリリースされた『セルジオ メンデス』の【Timeless】と今旬な【ENCANTO
両方とも、セルジオとHIPHOPの『ウィル・アイ・アム(Black Eyed Peas)』のコラボ
色んなアーティストが参加してて
前作は『スティービー・ワンダー』『Q・ティップ』など
自カバーの”マシュケ・ナダ”で有名
今作は6曲目になんと『DREAMS COME TRUE』が参加してるんだって
で、この曲メチャカッコいい
【Timeless】より【ENCANTO】の方がボッサ色が強いけど、クラブではヘビーローテで流れてるらしい
iPodに入れてお出かけもいいけど
部屋の片付け時などにかけといてもいいかも
効率上がること間違いナシ
お洒落なロマンティック女史に是非聴いて欲しい


#タイトル名にカーソルあてるとamazonのアフリエイトが出ます




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

クリスマスソングと言えば…

いきなり寒くなった
超フライングしたが
やっとクリスマスシーズンな気分
クリスマスソングと言えば山達
このアルバム聴くと清らかな気持ちになる
コーラスは自分だけでやってるらしい
一人で厳かにイブを過ごしたくなる

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

秋もボサノヴァ♪


昨日のボクシングは
情けなかった
経験の違いだったけれど
人生経験の違いがモロ出たって感じ
大毅も、これで【挫折】という人生経験つんだ
大きく成長し出ほしい

風呂入っり
【ゲッツ&ジルベルト】聴きながら
マッタリしてる
ボサノヴァジャズの定番アルバム
ジルベルト夫妻の抑揚を抑えた歌声に
ゲッツのエロティックなサックス音が絡み
脇役のボサノヴァの神様ジョビンのピアノが知的
静かなリズムの
ラウンジテンポのアルバムなので
これからの季節でも聴ける
ジャズ入門に、お勧めアルバム

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

今日はHIP HOPな気分

朝から引き続き、ノリを求めて「a tribe called quest」を聴きまくり

めちゃカッコ良い
名前の通り、これだけ作りこめる職人集団いまだに現れない(と思う)。
久しぶりにアゴでリズムとった


テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

今朝の気分

昨日の外出、超タイヤードだった

無理して、はしゃぎすぎた自分に自己嫌
ふてくされ寝したら、お目覚めの気分最
今日のおやじは、ちょい悪でなく、ギザ極

#漢字の韻ふみ

で、久々にFugeesThe Scoreを、朝一番に聴く




bay4k(by 練マザファッカー)も言ってたが、ラップは自分の陰の部分をパワーにすると…
ブラックミュージックのルーツは、奴隷文化に有ると思う
心の中に鬱積した陰悪を吐き出してるんだなと思う
不平不満の世の中を「ブラックミュージックが救ってくれるんじァ」などと、妄想してみたりする


このアルバムで一番カッコ良いのは「KILLING ME SOFTLY」。「FU-GEE-LA」も良いけど。

で、去年だったか?ブロックパーティー」の映画を思い出した。
このパーティーのために、一度きり再結成されたFugees。今後絶対お目にかかれない。鳥肌立っちゃいました。

また見たいので、DVD買っちゃおうと思います





テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

ヒーリング・ボサノバ2

先日、お薦めした「ヒーリング・ボサノバ2」のインプレッション。

070912_200458.jpg


前作より洗練され、ムーディーになった。
前作は、昼間聴いて、本作は夜用と使い分けても良いかも。

一人のときは、マッタリとくつろぎたい時に
二人(♂♀)のときは、ディナーなどのおしゃれ空間の演出に

ボサノヴァファンでなくても、くつろぎたい時のBGMにお薦め







テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

午前中の雨

が朝から激しく降ったり止んだりしてる。
雨の日もボサノヴァが心地よく、癒してくれる。


こんな時は「Healing Bossa」(佐藤正美)を聴く。



企画もののボサノヴァアルバムでもかなり良いです。
佐藤氏はアコースティックギターリストでアレンジャー。バックミュージシャンとしても多くのアーティストと競演してるとさ。<ライナー

ボサノヴァのスタンダードを心地よくアコースティックギターが、控えめにリズミカルに奏でる。さらっと聴ける、おしゃれなBGM。

数あるボサノヴァアルバムの中でも、色んなスチィエーションに合うから、最もよく聴くアルバム。

2作目も出ています。ヒーリング・ボサノバ2



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Jazyな夜

Jazzの似合う季節になってきた(と思う)
で、WE ALL LOVE ELLAアルバム聴いてます。


070907_225037.jpg


ジャズボーカルのエラ・フィッツジェラルド生誕90周年記念のコンピ。

エラと言ったらマック・ザ・ナイフだと思うけど、往年のヒット曲をナタリー・コールやチャカ・カーンなどがカバーしてるアルバム。

このアルバムの涙ものは14曲目の「サンシャイン
スティービィー・ワンダーのヒット曲を、エラとスティービィーがライブでデュエットしてる。
このライブ音源は、このアルバムではじめて陽の目をみることになったと。

ライブでスキャッドのかけ合い、たまりませんです





秋の夜長に、是非どうぞ

余談:20数年前、渋谷のライブハウスの杮落としでチャカ・カーンとDキッスしました。いい思い出か?







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

リンカーンの…

9/4のリンカーン版ウルルン企画、最高にウケた。

練マザファッカー」奴らサイコウメーン
テレビ用のキャラのか…?天然キャラなのか…?
普段からあのノリだったらヤバすぎる

ディス」る。使っちゃおメーン

ブリンブリン欲しいのならここで

【アヴァランチ】


ディスりコメントぉ よろしくぅメーン


(ディス≒ディスリスペクト 【disrespect】無礼。失礼。軽視。)

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
06 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -