

元気の源



健やかに
楽しく遊ぶ
善き友と


P1060011 のコピー

散歩日和の続くレナ地方
レナ達も楽しそう

P1060016 のコピー

一人だと
ボール遊びもすぐ飽きちゃうけど
嵐丸と一緒だと結構の運動量で遊ぶ

P1060015 のコピー

時々、他の友達も参加する
ヒッチャカメッチャカの楽しさになる
元気に楽しく遊べるって幸せだね


テレビ観て…

おやじ「レナ、さざえさん面白いか?」
DVC00063.jpg
レナ「邪魔です。見えません
DVC00060.jpg

おやじ「

一日の始まり

DVC00032.jpg
おやじは6時半から7時頃に起床します
その頃にレナに起こされるんです
鼻で布団をはがしてきます
それでも寝た振りしてると
胸の上にドカッと座ってきます
そしてレナとおやじの一日が始まります
DVC00052.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

トッピング

実家から帰ってきたレナはとてもいい娘になって帰ってきました
その中でご飯の食べ方が上品になってる
今まではドライフードを飲み込むようにがっついてました
しかし今はしっかりと味わうように食してます
つくり概があるので、トッピングの種類が増えてます
081227_170253.jpg
今回はブロッコリー、ニンジン、キャベツ、シメジ、鳥のささみです。
これにヨーグルトを混ぜる事もあります
081227_084201.jpg
美味しかったか?
081227_084353.jpg081227_081326.jpg
食後のひと時の図

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

近況報告

皆様、ご心配おかけしております。
おやじは、11/19から12/4まで、
肺炎になりかけたため、入院してました。
もう大分好くなりましたが、もうしばらく療養が必要です。
コメントの返信ももうしばらくかかっちゃいます。
ごめんなさいm(_._)m

皆様のお心遣い、涙が出るくらいにとっても嬉しいです。
感謝!

なんちゃって生食デビュー


長生きに
生食ブーム
トライする



近頃、フードに野菜やささみをトッピングしています
やはり愛犬も衣食住にはこだわりたいもの
(衣は余り必要ないですが…
食で、長生きのために生食がいいとのことと
で、またまたchar*hanママさんの「hanhan's cafe」ブログでこんな記事が
早速「バーフ・ダイエット」のお試しパックを注文しちゃいました
char*hanママさんのブログには大変お世話になっています感謝
昨日の朝食から、足りないカロリーはフードで
”なんちゃって生食”にしています
「そろそろご飯にしようかね」
081116_070156.jpg
ブロッコリーやサツマイモなどを1週間に一度、作り置きしてタッパに入れて冷蔵保存しています
今度は赤みとしてにんじんを加えて見ます
081116_071619.jpg

横向き撮影で見にくいです


1食全部で約700円くらいだと思いますが
おやじのエンゲル係数より高い
レナの健康と長生きしてもらうために
色々勉強して、安上がりな健康食を心がけようと思っておりますです
まぁ、基本はフードに頼りますが…
食後のトイレ済ませてご満悦
高いびきして朝食後寝の図
081116_074902.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

穏やかな日


穏やかな
午後の日差しが
気持いい



今日はレナ地方、久々の気持いい陽気でした
レナのママ、ネルの出産も無事済んでこの陽気
とっても清々しい一日でした
近所の公園は落ち葉の絨毯でした
081113_133249.jpg
落ち葉の絨毯の上をたっぷり走った後に
なんちゃってフリスビーで
(音声注意:おやじがうるさいですボリューム下げてご覧下さい。)

なかなか上手に遊んでくれましたが
10分くらいでフリスビーを静観してました
でも「楽しかったな、レナ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

秋の空


秋の空
女心と
なりにけり


今までやさしく暖かかったのに
急に冷たくあしらう女心のような陽気ですね
レナ地方は朝一桁台の気温
日中も11℃と、この間の暖かさがウソのよう
朝食後、朝のウンチ出して2度寝タイム
081109_073738.jpg
お尻が落ちそうです
オッパイも良くなりました
081109_073657.jpg
可愛い寝顔です
081109_082612.jpg
081109_104256.jpg

祝福の時間は、あっという間に過ぎます
「レナぁ今日は早めに散歩行くぞ」
寒い日はレナにとって散歩日よりなんでしょうか?
やけにテンション高かったです
出かけてすぐに雨が落ちてきましたが
散歩中、ウンチとオシッコ2回しました
081109_134840.jpg

今日は出前でもとろおかな・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

旬の味覚


しゃきしゃきと
秋の味覚を
堪能す



青森の無農薬りんご「ふじ」を頂きました
季節の旬の物は格別美味しいですね
みずみずしくて「これぞ林檎だぁ!」というお味でした
食後のデザートに皮ごと丸々一個あげちゃいました
「もっと欲しいです」の図
081108_203753.jpg

沢山頂いちゃいました
「これで風邪予防はバッチしだな!レナぁ
って、おまえは風邪にはかからないんだっけ?
ご馳走様でした


#足占いはクリスマスにて

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

散歩日より


ぽかぽかの
公園散歩
冬遠し


朝晩は冷え込んできましたが
日中はかなりの暖かさ
公園では桜(?)のような花が咲いてました
寒桜?
081106_144019.jpg

今、こんな本読んでます
081106_164705.jpg
犬のしつけではなく
飼い主のしつけ本
都会で秋田犬を飼う苦労話です
結構面白いです
レナは外では優等生ですが
家の中では甘やかしすぎてるかもしれない
081107_073723.jpg
おやじの足は完璧にベッドから落ちてます
足を上げるのはレナがベッドから下りた時


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
