サンタでバイク


早くもクリスマス商戦に巻き込まれた
乗るのはトナカイではないのだ



新宿ハンズで1050

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

亀田家の事ver.2

なのででマッタリ
最近ちょっと遊び過ぎた
なのでブログ更新も疎かになる
今、レザージャケットが欲しくてたまらない
候補はBOSSかバーニーズニューヨークのブラウンレザー
値段が値段だけに悩むところ

昨日の興毅はカッコよかった
今まであれだけのビッグマウスだったので断腸の想いだったと思う
ひとつ大きくなった
ボクシングが好き
もう一度やり直したい
という想いが伝わってきた
「父親の教育はどう思うか」とくだらない質問があったが
潔い態度で会見に挑んだ二十歳の青年を育てたのは父親だ
昨日の大田総理の大田の意見に極めて同感する
亀田家を批判する資格がマスコミや俺らにあるのだろうか・・・
批判する人たちは彼らのような家族の絆を持っているだろうか・・・
赤福の社長やノバの社長
のらりくらりと言い訳しかしない政治家と官僚は
昨日の興毅を見てどう思ったのだろうか?

(^^;

昨日のニュースで
ドイツのばぁーちゃんが
電動車椅子で高速道路を爆走(?)したと
産経ニュース

ブラボーばぁーちゃん

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

亀田家の事

昨夜は久々にゲロンパリそうになった
チーズと生ハムおいしかったので
ワインがすすんだ

キースジャレットの【枯葉】を聴く

このアルバムは85年(?)ベルリンのライブ録音
キースの唸り声がチョベリグー
アドリブからメロディーラインに戻る時が最高にファンキー
BGM向きではなく
秋の夜長に哲学チィックになりたい時
にお勧め

で、亀田家の事について考えてみた
アンチ亀田派が勢いづいてるけど
大毅は
今はバッシングを受け入れて
その悔しさをばねに
次の試合で、素晴らしいボクシングを見せてくれればいい
とうちゃんは、子離れする時期だ
おまえが成長しなけりゃ、息子達も成長せぇへんど
テレビで謝罪するこたぁないでぇ
ただ、内藤にはちょびっと謝ったほうがいいと思う
「いい試合にならずすまん」と・・・
ボクシングはプロスポーツ
これに尽きるのではないか

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

昨日の日曜劇場

『ハタチの恋人』
どエライ楽しみにしてまんねん
番宣CMの長澤まさみはんの
「ちゃうちゃう」攻撃
それはそれは
おやじ心めろめろで
たまりまへんがな
昨日も
まさみちゃんもろメンコイかったなぁ
あないな子がオノレの娘やったら
絶対嫁に行かせまへん
一ファンとしても
二宮は許せまへん
ヤキ入れに行こうかぁ
せやけど
裏で『行列・・・』やってるんや
録画機ないねん
ほなドラマ終るまでお休でっせ
伸ちゃんごめんなぁ


大阪弁変換機

テーマ : ハタチの恋人
ジャンル : テレビ・ラジオ

ふつつかな幸せ

シャネルのコロンを
新宿高島屋で購入
新宿伊勢丹のシャネル店員より
応対がいい
今回対応してくれた店員
超好み
ケバイ化粧が似合い
黒いパンツスーツの
ちょっとタレ気味のお尻がラブリー
対応中超ガン見
俺の瞳がハート型だったのは間違いない
でも、左薬指に指輪が・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

秋もボサノヴァ♪


昨日のボクシングは
情けなかった
経験の違いだったけれど
人生経験の違いがモロ出たって感じ
大毅も、これで【挫折】という人生経験つんだ
大きく成長し出ほしい

風呂入っり
【ゲッツ&ジルベルト】聴きながら
マッタリしてる
ボサノヴァジャズの定番アルバム
ジルベルト夫妻の抑揚を抑えた歌声に
ゲッツのエロティックなサックス音が絡み
脇役のボサノヴァの神様ジョビンのピアノが知的
静かなリズムの
ラウンジテンポのアルバムなので
これからの季節でも聴ける
ジャズ入門に、お勧めアルバム

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

イメチェン^^;

時々
ブログ画像替えてみた
人肌恋しくなってきたので画像だけでもと・・・

今日、内藤vs亀田戦楽しみ
亀田予想だけど
判定にもつらてら内藤か
いい戦いになりそう

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

いのちの輝きSPを観て



ボリビアで障害者施設を
一人で立ち上げ、運営している
野原昭子さんすばらしい方だ。
自分も施設経験あるが
日本でも親に見捨てられた障害児がかなりいる。
ちっぽけな命をまっとうしてる。
貧しい国で経営大変らしい
幾ばくかの協力をしようと思ふ

番組に注文なんだが・・・
ゲストや芸能人の出演
いらないと思う
取って付けたようなコメントや
薄っぺらなお涙見るより
本編長くしたほうがいいぞ
ナレーターだけで十分
その方が視聴者は何か感じるかもしれない

今日はどうしようか?
『さんまのまんまSP』のチェ・ジウが気になる

特定非営利活動法人 エルピス会

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

本日は

外の雨観ながら
たそがれ
ディノスのカタログにを通し
こんなきれいなモデルが彼女だったらなぁ
と妄想し
DSで脳トレ、眼力、テトリスで
暇つぶし
メロディコールを
般若心経にして
チェック後
ブログ更新して
これから
『いのちの輝きSP』を観て
風呂入って寝ます

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

CM(その1)



今、気になってるCM
サントリー角瓶の「わたしは氷」
の小雪がたまりませぇーん
ウィスキーになりてぇ

日経のCM時代から好きだった
ずいぶん大人になって
色っぽくなったなぁ
演技も上達したよう
名女優になるんだよ、小雪
応援してるぞぉ

CM観る

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

出勤日


明日は出勤日。
行き帰りのバスで
スロープ出す運転手に気を使い
乗客に気を使い
仕事場事務所で猫かぶり
隅っこで小さくなりながら
自宅で出来る作業をする。
顔見せ出勤無駄なんだけど
これも契約の内だから仕方ない。
これから寒くなるので益々ヒキコモリモード。
車椅子ユーザが物珍しくならないように
毎日でも露出しなければならないような
使命があるような気がする。
週一でもその使命を果たせる
と、自己満足的に言い聞かせて
お勤めしてまいりませう。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

iPodスピーカ


買っちゃいました
アマゾンでiPodスピーカ
購入言い訳は
部屋で語学学習する時
ヘッドフォンやイヤホン装着すると痒くなる+面倒
やっぱ贅沢?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -