patagoniaのアウター

patagoniaのアウターといえば
DAS Parka
健常者なら真冬でも中はTシャツ一枚でOK
体温調節効かない自分は、DASに出会えてとても助かってる。
patagonia製品は過酷な自然環境下での使用を考えて作られている。
タウンウエアとしても機能は実用的。
DASは極寒の地でビバークする時などに使用する製品。
軽くて暖かい。濡れても保温力が落ちない所が、ダウンと違う。
patagonia製品の実用的な事は、自宅で洗濯できるところ。
ダウンの場合は専用の洗剤は必要。
DASも汚れ落とし用の洗剤と撥水力回復用の洗剤で、末永く使える。



【patagonia japan】


テーマ : ファッション情報
ジャンル : ファッション・ブランド

オリジナルチョーカ

東急ハンズでパーツ買い
オリジナルのチョーカつくった。
ヘッドはシルバーの干支文字
総額2190なり



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル : 趣味・実用

決意

儚い希望は捨てよう。
寂しい空しいからと
異性や動物など他のものにその救いを求めるのは
独り善がりで自分勝手。相手に失礼ではないのか。
そこからは
信頼関係、絆は生まれてこない。
寂しさ空しさから逃れられないのなら
受け入れてしまおう。
寂しさ空しさがあたりまえの事になれば
意識する事ではなくなる。

独身女性が自分用のマンションを購入すると
負け組みというレッテルを貼られる。
明らかに女性差別。
男性だったら
独身貴族などと一昔か二昔はモテはやされてた。
人の人生に勝ち負けなどあるはずがない。
他人から自分の人生評価を受けるいわれは誰にもないはず。
時代のステレオタイプな価値観に惑わされず
自分なりの価値観で自信持って生きていきたい。
元首相の小泉さんの名言(迷言?)ではなが
「人生いろいろ。価値観もいろいろ。」

まかりなりにも負け組みと証される彼女たちが
一人で生きていくという決意のもとに購入したとするなら
それはかなりの覚悟と決断が必要だったと思う。
そんな度胸のある女性は人間的に魅力あるし尊敬する。

マンションは購入できなけど…
僕も彼女たちを見習って
一人で生きていく覚悟を決めよう

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クリスマスソングと言えば…

いきなり寒くなった
超フライングしたが
やっとクリスマスシーズンな気分
クリスマスソングと言えば山達
このアルバム聴くと清らかな気持ちになる
コーラスは自分だけでやってるらしい
一人で厳かにイブを過ごしたくなる

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

文化的生活?

しばらく、テレビをみない生活をおくってる。
「ハタチの恋人」と再放送の「結婚できない男」だけはチェック
テレビを付けっ放しにしてると意識がテレビにいき
思考や感性が低下していたようだ
一人飯の時も、テレビに気を取られないで集中できる。
米の甘さを再確認。贅沢な気分だ

静かに過ぎてゆく、時間の流れを感じながらたそがれる。
とても平和な気分。安らぐ
一人身でしか味わえない贅沢なことなんだな。多分・・・。
さびしい時もあるが、俺には煩わしいものはまったくないんだ
寂しさと引きかえに、贅沢な時間を過ごせる幸せを満喫しよう
一日が充実して、すごく文化的な生活をおくってるようだ。

テレビ中心生活からちょっと外れようと思い
ケーブルテレビを解約した。ついでにパケ放題も

もうしばらくしたら、テレビ処分したいが・・・できるだろうか・・・?


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今日は雨

気分転換に、でかけようと思ったんだが、雨
朝から窓の外を見ながら、一日たそがれる
これから「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」を読もう

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

うつ?

近頃、むなしさ度がパワーアップ
寂しさ紛らわす唯一の友、テレビも鬱陶しい
音楽も聴く気にならず・・・
映画「めがね」のように、ひたすらたそがれる日々

季節がそうさせるのか・・・?
それとも、これって「うつ」?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

・・・

人生ってやり直し利かないのかなぁ~

しみじみ・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

みれん



レザージャケット買ってしまった
18万なり
念願かなって、お気にのジャケット手に入った
うれしいはずが、ちょっと微妙
製品はとても気に入ってる
値段は、どうせ後5年しか生きられない(?)ので貯金しても無駄。
生きてる内に使おうと思ってるので後悔ない
障害者でも、一応、小奇麗なお洒落はしたい
でも、ここまで必要か・・・
「なぜこんな高価な物を欲しかったのか」と自分に問う。

お洒落するのは、自己満足と人の目を気にするから。
特に異性の目は気にする。
今更、女性の目を気にしてどうする
未練がましい奴だ
と、再確認

そんな事想いながら、たそがれる。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -