2回目の対面

DVC00092.jpg

まだまだの
コミュニケーション
でもうれし


2回目の対面してきました
リードを介して「たまに」オスワリしてくれた
まだまだだが、2回目にして我ながら上出来
というか、レナがお利口さんだからだけどね

待受


携帯を
開けて微笑み
愛おしい


matiuke.jpg
ボンドママさんが作ってくれた待受
得意げな顔がたまらなく可愛い
そのほかにも色々頂きました
それをアルバムにしたので、覗いてみてください

なにげない幸せ


バス通勤
覚えられてた
運転手に
(字余り)


バスに乗り込む時
運転手に「毎週水曜日ですね」
と声かけられた。
「ハイ。週一の出勤日なんです」
と応えたら
「ご苦労様です」
と返って来たきた。

何気ないことだが
小さな幸せを感じた
(光浦靖子族)

東京に来て一週間


一週間
そろそろ慣れた
東京に


まだかな?
じっくりでいいからなっ、レナ
訓練頑張れよ

初顔合わせ


ドキドキの
初対面に
うろたえる

飼い主に
なるんだったら
しっかりして
(by rena)


DVC00089.jpg

まだまだ距離ある
レナが安心して暮らせる
しっかりした飼い主になるように
勉強するからな

テーマ : 川柳日記
ジャンル : ブログ

憩いの間?


ベランダに
プチウッドデッキを
製作中


レナと日向ぼっこ用に、部屋からそのまま出られる
プチテラスを作ってもらってます。
2畳もない位の広さですが
作って頂いてるのは、アパートの大屋さん
兼業でリホーム屋さんもやってらっしゃるプロです
DVC00085.jpg
日頃から大変お世話になっていて、とてもご理解のある方です。
今回のウッドデッキは「テツの木(?)」という
一番いい奴で作って頂いてます。
狭いといえ、そこそこの予算が必要
なので、手間賃はいらないとの事
何と言う事…感謝感謝ですm(_._)m

僕の周りにいい人達に恵まれ、幸せだ。

完成
DVC00086.jpg

テーマ : 川柳日記
ジャンル : ブログ

美貌



兄弟でも
こんなに違う
美貌かな
(ゴメンボンド君)


譲り受けたORPHEUS STAR犬舎のレナ元ママさんから頂いた
兄弟犬のボンド君との、ご幼少の頃の2ショット
レナの知的な美貌は、子供の頃からだね
でも、ボンド君
男は顔じゃないから

テーマ : 川柳日記
ジャンル : ブログ


もうすでに
準備万全
気が早い?


レナ娘は昨日、北海道からで東京に到着
そのまま、ドッグトレーナーの所へ
トイレ等のトレーニングをしてもらう
我が家にくるのはもうちょっと先

北海道時代

bondママさんからレナのパピーから、一回目の出産までの画像を頂いたので、アルバムにします。
感謝です。

nells-B.jpg nellB1.jpg
レナがどの子かわかんない

b1ae6f9b-s[1] 561bd09a-s[1]
オーマイガーなんと、ラブリーな

nellsB2.jpg
ムシャムシャ食欲旺盛 右から二人目がレナと思うが…

renabond.jpg hannkusurena.jpg
兄弟犬ボンド君(左)とハンクス君(右
みんな…元気ですかぁ(猪木調で

renababy.jpg
レナの子供達 ぎょうさん生んだなぁ

renababy1.jpg 070801_1836~0001
我が子とツーショ らぶりー

その後、レナは2回目の出産がうまくいかず、こどもの出来ない体になりました。
レナの実家はブリーダー。
ボンドママさんは、他の子達が子供を生む側で、レナはどんな気持ちになるだろうか?そんな環境においていたらレナがかわいそうではないか?との思いで里親に出すことにしたそうです。
そして、運命の出会い?で、我が家にくることになりました。

よろしくぅ!


愛犬の
名前はレナ
よろしくう



3才の♀です
めでたく我が家に来たら
ブログに参加します
よろしくお願いしますm(__)m

小心者


さぁどうする
決断の時
ビビリモード


あと一週間で
愛犬譲渡の決断と覚悟せねば
今更ながら
小心者に辟易

働かせすぎ?

昨日までの寒さで
灯油使い果たした
梅雨寒に備えて補充しておこう


もう少し
働いてくれ
灯油カン

早すぎた?


衣替え
整理出来たら
また開く


しばらくこの寒さ続きそう
我慢できず
長袖をもう一度出すはめに…

備え


備えあれ
もしかの時の
防犯グッズ


最近地震が多い
3日分の水と食料はストック済み
新たに発電式ラジオ/懐中電灯/携帯充電を購入
万が一の時のために
DVC00082.jpg

テーマ : 川柳日記
ジャンル : ブログ

おやじの役割


ゼネギャップ
呆れる前に
受け止めよ


「ついたて」を知らない若者
20年も日本で生活していればだいたいの想像はつくと思うが…
呆れて切り捨ててしまえば楽なんだが
そうもいかない…

色恋は卒業……したぃ(-.-;)


恋などと
たわごとほざく
愚か者



どー考えても………
色即是空
空即是色

日課


朝一の
エクササイズで
ラララらぁ


低血圧でボーとした頭に血液巡らす。
朝食が美味しくなる
一日が長くなった気がする

睡魔


テレビ見て
うとうととする
幸福感


横になって見てるといつの間にかしてる
お疲れモードなんだろぅか?
歳で体力がないのか?
でも、あのまどろみ感は快感

時代はB型?


B型が
モテはやされる
摩訶不思議


最近、B型に関する本が目につく
某SNSサイトでもそうらしい
B型時代がきたかぁ
気のせいか

クエン酸効果?


もろみ酢を
試しに飲んで
目覚めいい


朝と寝る前に、水で薄めて飲んで一週間
ちょっとイイ感じ
値段も手頃(確か\600位)
暫く、続けてみよう

浸る


思い出に
時間を忘れて
たそがれる


あわい思い出や切ない思い出
こっぱづかしい思い出
思い出は財産
思い出があるだけ幸せさ

テーマ : 川柳日記
ジャンル : ブログ

一気に夏

只今、Tシャツ一枚
昨日からいきなり夏
京都では30℃超えたらしい
やっぱ温暖化が進んでる
最近、メタボったせいで
熱いのは苦手になった
体温調節効かない体にはこたえる

「灼熱」つながりで
『ソーラー・ストライク セカンド・メルトダウン』をレンタ
あらすじは
爆破した惑星の影響で
地球の軌道が太陽よりに変化してしまう
灼熱地獄と化した地球で生き残るには
北極に逃げるしかない
辿り着けるだろうか…

灼熱を生き抜くサバイバル
熱い夏を生き抜くヒント探してみよっと

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31