

早くも・・・


飼い主と
認めてくれて
おやじ泣く


人見知りなレナは
初めての大柄なヘルパーさんや、大きな音に驚いた時
一目散に車椅子の陰やベッド上にいる時はベッドに駆けあがって
保護を求めてきてくれる様になった
レナを抱きしめて涙ぐむおやじ

今朝は20時間ぶりにトイレ成功
ちょっとシートからはみ出しちゃったけど
拭けば大丈夫ぃ
4日目にして気持ちのいい朝だ

昨夜の和みタイム
080629_213546.jpg

二日目&三日目


日々重ね
絆重ねて
家族かな


二日目
昼寝したあとお散歩デビュー
080628_153011.jpg

しばらく歩いたら、チーと実弾一発
昨日からの苦労して、朝あんなにしたのにと思いつつ
「まぁいいっかぁ」
雲行きが怪しかったので一時間ほどで切り上げ
部屋でマッタリと
お決まりの腕組み伏せ
080628_165540.jpg

爆睡中
080628_171657.jpg

夕飯後、トイレトレーニング
2時間ほどで切り上げ
今日あれだけ出したから明日でいいかと
すでに怠慢おやじ
テレビ前の図
080628_204121.jpg

一日一緒にいて観察したので
レナのことちょっと解ったような気がする
で、おやじも爆睡で遅めの朝
レナがベッドの上がってきて初チュー
2008062910440000.jpg
初のレナのドアップ
「なんて可愛いんだ、おまえは…」と鼻の下伸ばして
「そろそろトイレさせなきゃ」と、起床
身支度してそろそろと思っていた矢先
やっちゃってました
床にチーを
あとしっまつしたら次は実弾、トホホ

悪いのはおやじだよな
夕べから時間経ってて我慢できなかったんだよな
トイレしたかったから、ベッドに上がって来たんだよな
気づかなくてごめんよ
駄目なおやじで
反省
トイレの間隔やレナの訴えを分かるように日々努力

蒸しタオルできれいきれいにして
ブラッシング
2008062911520000.jpg

今日はノーリードで開放
あっちでクンクン、そうっちでクンクン
戻ってきておやじの周りを一周して
また、クンクン探索
あきるとおやじの後ろで
鼻でため息ついで爆睡
080629_154308.jpg

「そろそろチーしようかね。レナ」

キターーーーーー!!!

今回は川柳にまとめられそう(というか思考力0)にないので、趣旨に反して川柳なしで

5時すぎに到着
でも、トレーナーの方は急用でこれず
一抹の不安を覚えながら
狭いアパートの隅々にご案内
その後少しの間、ノーリードで開放をして
ゲージの中へ
080627_175714.jpg

不安そうな顔つき
080627_175242.jpg

で、記念日なのでおすしを出前して貰う
しかし、レナははじめての所で不安そうにクゥークゥーと泣く
このクゥークゥーがはじめて聞くレナの声
対面時には一度も聞いたことなかった
その声に胃が締めつけられ、おすしどころでない
トレーナーに電話しても不在
パニクリ状態のレナおやじ
実家に電話しようか、ブログにSOSしようかとうろたえる
でも、こんなとこでうろたえてたらいい飼い主に成れないと
気合を入れて「ノー」と一声
そしたら、さすがのレナ!静かになる
だが、しばらくするとまたクゥークゥーと、で「ノー」
しばらくおとなしくなったのでご飯タイム
一時間後トイレをさせようとペットシートへ誘導
しかし、一向にしてくんない
15分やって15休憩
080627_172805_20080628111921.jpg

まったく気配すらない
諦めようと思った時、実家からメール
励みになり水を飲ませながら再トライ
そこにトレーナーから電話あり
細かな指示もらうが駄目
レナは我慢強い子らしい
今夜駄目でも明日の朝でも大丈夫とのことで
11時過ぎまで頑張ってよく朝に

一睡も出来ずに朝を向かえ再チャレンジ
蒸しタオルできれいきれいにし、お水いっぱい飲ませて
いざ出陣
で、2時間後
080628_085036.jpg

キタぁーーーーーー!!!!!!!
大量のチーと2発の実弾
お見事
部屋中、香ばしい実弾の香り
いい香りっす

後始末終えて、今から寝ます
おやすみです

寝不足気味


ペロペロと
顔を舐められ
目が覚める


ついに明日になりました
寝ても覚めてもレナのことばかり
夢でレナに顔を舐められて目が覚めた
覚めたあともレナの匂いがした
寝不足です

布かぶせてみた

おやじへ




おやじ「まってるどぉ~~~~」

ハウス


段ボール
ゲージ囲うの
貧相か?


080622_124526.jpg

とりあえずキッチンに置いてみた
狭いアパートなので、ゲージの置き場所はそんなにない
プライベート空間確保した方がいいということで、ゲージの梱包箱で囲ってみた
もう一面は布をかけようかと

対面5回目


念のため
もう一週間
頑張ろう


「やったぜレナ来週我が家にくるんたぜ
080621_161258.jpg

「えっ本当
080621_163623 のコピー

「不安か?…
080621_161207 のコピー

来週の金曜日に
我が家に連れてきてもらえることになりました。
そして、ケージの置き場所等のアドバイスをして頂けることに

トレーニングをお願いしたのは「エムハウス」さん。
実家のBONDママさんにご紹介されレナを預けることに。#感謝
オーナーの星野さんは、お話するととても誠実な人柄が伝わってきます。
レナを預けて一ヶ月ちょっと、毎週毎週レナの成長振りを目の当たりにして、トレーナの実力も本物です。
著書もだしていて、レトリーバ飼いの方は一読お勧めします。

待っててな!


耐え忍ぶ
おしんの如く
レナおやじ


DVC00122.jpg

明日行ってきます
レナに会いに行ってきます


見つめられ
作り物でも
頬緩む


080619_125909.jpg

080619_125822.jpg

実家では兄弟犬や仲間と暮らしてた。
子供も一度生んでいる母親。
今のトレーニング所も仲間達がいる。
でも、我が家には仲間がいない。
その分いっぱい愛情注ぐが、寂しくなるかもしれない。
で、ラブの子犬の置物を通販した。

作り物だが超ラブリー
レナも気に入ってくれるといい。

月九で…


永田町
CHANGEで
変わるかな?


石破さんも観てるとか…
ちょっとでもいい方に変わって欲しいワン
DVC00134.jpg

対面4回目


コマンドで
絆深める
ノーリード


ノーリードでおすわり&なでなでの図
DVC00129.jpg DVC00130.jpg


「レナぁ~」と呼び寄せる図
DVC00133.jpg DVC00123.jpg

なでなでで甘える図
DVC00132.jpg

コマンドの出し方で
絆が深まることを実感
トイレの方もほぼ大丈夫
確実なものにするため
あと一週間預けることに

無駄遣い?


被り物
先に自分で
試し撮り


DVC00116.jpg

レナかぶってくれるだろうか…



#ペット用のスキンガード(防虫スプレー)が市販されてました。
ペット用品は何でも有るんだな。感謝。

夏の備え

会えないもどかしさを抑えて
ネットで色々と物色中


夏に向け
娘向かえる
備え中


DVC00117.jpg

デッキで夕涼みする時の蚊取りと、ひんやりシート
ラブラブログをサーフしてる時にお邪魔した
hanhan's cafe」さんのこの記事を参考に買いました
Mを2個で\3840なり(L一つより安い)

ところで、犬に人間用の防虫スプレーなど
掛けても大丈夫でしょうか…?
家のアパートは、とても蚊が多いいので心配

テーマ : 川柳日記
ジャンル : ブログ

待ち侘びて


ウッドデッキで
一人たそがれ
レナおやじ


DVC00115.jpg

愛しの娘のことを想い
空腹も忘れてたそがれる
レナおやじであった…
チャンチャンっと

テーマ : 川柳日記
ジャンル : ブログ

対面3回目


ますますの
訓練成果
あと少し


おすわりの図
osuwari.jpg

伏せの図
fuse.jpg

退屈の図
taikutu.jpg

散歩の図
sanpo.jpg

驚き、桃の木、山椒の木
すごい進歩だ
トイレも失敗なくできるようになったと
今すぐ連れ返っても大丈夫なほど
ただ、こちらがトイレさせたいときにできるように
もう少しトレーニングして
完璧にしてもらうことに

レナとの生活が待ち遠しいぞぉ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

乗り換え?&HN変更


ついにきた
ソフトバンクに
iPhoneが


ドコモではなかったのかぁ
予想外だ
SH906iもよさそう…
もう少し様子見しようか…

もし乗り換えたらHN(sh903i)も変えなくちゃ
携帯変える度、HN変えてたらなんなんで
「レナパパ」で統一しようかと…
でも、「パパ」という柄でないので
レナおやじ」で
よろしくお願いしますm(_._)m

テーマ : 川柳日記
ジャンル : ブログ

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
