特技?


発見した
レナの特技は
ケージぬけ


今日はゲージに入れてお留守番させた
朝の散歩は何時もより涼しかったので、1時間30分と長めにした
その方が疲れてよく眠ると思って
早々と仕事終わらせてかっとびカエル
玄関ドアを開けた瞬間、レナが飛び出してきた
ビックリして心筋梗塞になりそうだった
一人でゲージをあけやがった
まぁーレナならできそうなんだな
以前、就寝時にレナをゲージに入れていた時、ゲージの留め金を外そうとする音がしてた
翌朝、レナの鼻はずりむけて真っ赤だった
それ以来、ゲージの留め金はせず、差込だけでとめていた
なので扉を押し上げるだけで開いてしまう
せっかく鼻の色が治ったと思ったら、また赤くなってる
080730_203217.jpg

もう扉締める意味無し扉外しちゃおうか

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

一月


幸せと
暮らしはじめて
一ヶ月


レナと暮らして早一ヶ月
レナにとっては七ヶ月
まだまだレナにとっては環境になじめないのかも知れない
吠えもそのせいと思う
でも、二人の絆は深まってる
・・・と思う
最近はおやじの側をひと時も離れない
愛しい奴
今日も幸せが側に居る
080729_161639.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

犬語


犬の本
色々あるが
とりあえず


外の気配や物音に
凄く敏感な時と、そう出ない時がある
時には尻尾を振ってる時もあれば、足の中に入ってる時もある
人の出入りは大分良くなってきた
一瞬吠えるだけ
何でだろう、ちょっとお勉強して見る
080726_135941.jpg


「レナ、おまえは色々シグナル発してるんだろ」
080726_140016.jpg


「これは、おやじにお手上げシグナルか?」
080726_140111.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

みんなに愛されて


レナおまえ
なんでそんなに
可愛いの?


今日の江戸地方は朝からうだって下ります
朝の散歩もおやじの方がマイッチング
早々に散歩切り上げて大屋さんにご挨拶
「大屋さんにいい子いい子されたな、レナ」
「かわいいねぇ~、って何度も言われておやじも嬉しいぞ」
080725_094553.jpg


昨日はニ階のおばさんになでなでされて
おやじ「何時も吠えてうるさくてすみません」
おばさん「全然うるさくないですよ。それより、留守の時の悲しそうな泣き声が切なかったわよ」
おやじ「そうですかぁ。やはり泣いてましたかぁ。すみませんでした。」
おばさん「いえいえ、大丈夫ですよ。私も犬が大好きですから。」
と…
そのおばさんスヌーピーの縫いぐるみを抱いて寝てるとか
年齢と容貌からわ想像できまへん
「よかったなレナ。いいお二階サンで。」
080725_095005.jpg


週一のお留守番、何とかしたいな
080725_104002.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

スベラン効果


滑り止め
効果抜群
一安心


いままでは
ボール遊びはドリフトしてたが
グリップ力満点
ベッドから飛び降りても安心

音声注意
FC2動画

#おやじの声うるさぁ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お留守番


五時間の
お留守番でも
超さみしい



昨日はゲージに入れずフリーでお留守番
一緒にいる時はまったくいたずらしないレナ
一人の時はどうだろう、という試み
万が一、ベッドの上で要を足られないように
カバーをしてベッドの高さを高くしておいた
でも心配無用だった
唯一の誤算は
70センチほどの高さのベッドに上がってたこと
ラブラはこのくらいの高さはへっちゃらなんだんね
一目散に帰ってきたら
ベッドから窓越しにお出迎え
お互いどうしていいか分からない位のテンション
尻尾が壁にドスンドスンあたる
本当に寂しかったんだな
犬は人の7倍の速さで時間が進むらしい
ってことは5*7=35時間も離れ離れでいたことになる
超無理っすゥ~
昨日はいっぱい甘えさせました

今日は、室内ボール遊びや高い所から飛び降りても
滑らない「わんわんスベラン」塗布中の図
080724_124440.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

朝のご挨拶


朝起きて
あまえた後の
ひと時よ


レナのゲージ開け
おやじのベッドを起こすと
朝のご挨拶
ベッドに駆け上がり
顔中舐められわきの下や股間の匂いをチェックされたあと
おやじのなでなで攻撃
高速回転の尻尾は凶器です
おやじはベッドから落ちそうになります
落ち着いたら
まったりとブラッシング&耳掃除
080722_065141.jpg
080722_065215.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

見つめあい


添い寝した
おなじ枕で
見つめあい


おやじは床に寝転がれない
レナを抱いて添い寝したかった
それがかなった
昨夜、はじめて添い寝してくれた
狭いベッドのスペースに寝そべり
おなじ枕に顎を乗せ
ひと時、見つめ合った
おやじは最高に幸せたぜ レナ

今日も側にはレナが居る

何時もの場所での図
080721_125014.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

どっちがわがまま?


朝と夜
反応違う
つれないぞ


レナのわがまま(?)な一面
いかなる時も愛想好くして欲しいのだ、おやじは
って、わがままなのはおやじの方?


朝のひと時
FC2動画


夜のひと時(夕飯後のカミカミの後)
FC2動画


#携帯操作でペンを咥えてるので、おやじの声変です

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まどろみ


異常気象
エアコン効かせ
うとうとト


今日は何という暑さでしょうか
夏本番はこれからだというのに

まどろみの図
080719_113034.jpg
080719_113154.jpg
080719_114555.jpg


すく側でこんな姿が見れる幸せ
夢見てた生活
これまでの人生
何のために生きてきたのかの答えが見つかったようです
レナとは出会うべきして出会った
そんなこと想う、昼下がり

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

戸惑う食感


デザートの
冷えたスイカに
手付かずか


トホホ
昨日の散歩のあとのデザートに、スイカをあげたんですが・・・
DVC00137.jpg
匂いをかいただけ
DVC00138.jpg


聞くところによると、レナはスイカの味を堪能したことないらしい
で、今日の散歩のあとに
おやじが半分食べて残りをあげてみた
口に含んだが、初めての食感に戸惑っているよう
ほとんど食べなかった
まぁ、徐々に美味しさわかるさ
変わりに氷をあげ、ガリガリと美味しそうに食べた


雷がなってるが、まったく気にせ図
DVC00139.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

愛おしい


なにげない
散歩姿も
愛おしい


レナのお散歩スタイルはとてもお利口さんです
健気におやじの車椅子の左側についてきます
時折おやじの顔を確認しながら
080716_083545.jpg
080716_173245.jpg
080716_173302.jpg

散歩中他の犬に出会っても
多少の興味を示すがしっかり左側についてきます
おやじも鼻が高いです

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

早起き効果


マッタリと
ボッサ聴く側に
レナがいる


週一の出勤日
早起きのおかげて、のんびりする時間ができる
朝日浴びて、マッタリモード
最高のひと時
F2動画


そろそろ行ってくるよレナ
080716_104815.jpg

週に一度だけレナを一人にする
「後ろ髪ひかれる想い」ってこのことなんだ
今日は暑くなるので、冷房と扇風機つけっぱなして出かけた
でも、エアコンから出火したらなんて考えたら
いてもたってもいられない
早々に仕事終わらせて、買い物してダッシュで帰宅
なのでバケツ買ってくるの忘れた
レナとのデザートのスイカは買ってきたけど
1/6カットで¥390@@

病院通いは今日で終わり
まだ多少赤い所はあるが、このまま洗浄続ければ大丈夫とのこと
なので毎日の耳洗浄の戦いは続く
大分嫌がらなくなったが

夕飯後のリラックスタイム
080716_205728.jpg

そろそろ寝ようか、レナ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

半月経過


吠えるのは
守ってくれてる
本能で?


レナと暮らして半月が経ちました
二人とも随分となじんできた
レナの素が出始めてきた
わがままなところもあり
意外とおてんば娘
おおはしゃぎすると、おてんば娘になる

最近、来客や玄関先の気配に反応して
唸ったり吠えたりするようになった
当初はそのような時、車椅子の後ろに隠れたりしてたのだが…
想うに
おやじが体が不自由だと察して、外敵から守ろうとしてくれてるんだろうか?
そう想うと涙があふれてくる
ただ、近所迷惑になると引っ越さなくてはならなくなっちゃう
もうちょっと静かに吠えてくれるといいな、レナ

おやじも健康的な生活送れるようになった
たそがれ方も変わってきた
こんな姿や
080715_143049.jpg

こんな寝顔見ながら
080715_151752.jpg

おなかの肉少し減ったかな?
明日はどの散歩コースにしよう?
とか
可愛いなどんな夢みてんだろう?
と、暇あればレナの姿見てたそがれてる

すごく幸せだ
ありがとうレナ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プール開き

朝の寝癖頭おやじの抱擁の図
080713_064532.jpg




プール開き
気持ちいいかい
ビビリさん



今日は全国で今年一番の暑さとか

ジャジャーーーン
レナ家でもプール開きで
先日、ホームセンターで\2700位(ポンプ付き)で購入
注水の図
080713_122224.jpg

レナ恐る恐る入水の図
080713_123804.jpg

気持ちいいんだろうかの図
080713_123445.jpg

なかなか入ろうとしないので
リードつけて入水
浸からせようと、おすわりコマンド出すが
お尻が水に浸かると立ってしまう
ホースで体濡らしてあげ、ブルブル攻撃受ける
5分も経ってないのに出たがってる
最初だから、今日はこのくらいにしよう

体拭き、耳洗浄して
お昼寝の図
080713_132320.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

梅雨 あけたのか?


朝日あび
耳掃除して
マッタリする


今日は遅めの6時半起床
レナの清拭とブラッシング終えたあと、耳洗浄の戦いへ
洗浄液みたとたん尻ごみ、強引にベッドに上げて
ブルブル攻撃受けて洗浄液を浴びるおやじ
大分汚れ少ない、ヨシヨシ!もうすぐ治るぞ!

今日は朝から気温上昇
早々に冷房入れて、朝からマッタリと
080712_085716.jpg




その後、狭い室内でボール遊び
もっと広いとこで遊ばせてやりたいが…
080712_105010.jpg

急いでハウスに持って帰ろうとする図
080712_105013.jpg


まぁ、猟犬にするつもりないから、レナが楽しけりゃいい
おやじの投げ方悪いと、ベットのフレームに頭ゴチンする
「すまん、レナ」
「日が陰ったら病院でまた耳洗浄するぞ、レナ」
「それまでお昼寝しようか?」
080712_140857s.jpg

この上目使いがたまらんですゎ~

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

大人の仲間入り?


駅前の
スタバデビューに
緊張す


スタバは大人の味?
昨日、病院がえりに駅前のスタバに寄ってみた
レナには携帯水飲み皿で、自販の天然水
緊張してるせいが余り飲まなかった
image.jpg



すっかり生活様式変わりました
朝6時起き
夜は10時過ぎには寝てます
テレビも余り見ず
レナを観察してる方が楽しい
080710_0753~01

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

歯石予防


プレゼント
貰って嬉しい
ラムヒズメ


8月24日はレナの3さいの誕生日
ちょっと早い誕生日プレゼントということで
ラムのヒズメと牛コツを頂きました
朝食後に与えました
むさぼるようにカミカミしてます

#携帯では動画見れないようなので画像追加
080708_180836.jpg



歯石予防にこれからも与えようと思います
ありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

我子の誕生日


子供たち
母は元気だ
おめでとう!


改めて、レナの子供達
Happy birthday!!!

ママは元気でおやじと暮らしてるよ
ママはおやじが幸せにしてくれるから
おまえ達も家族に愛され幸せになれよ
080708_161717.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

母に戻る


声聞いて
母に戻って
子を探す


明日で、レナが一度目の出産から一年
七夕ということもあり
実家のBONDママサンから頂いたDVDを見た
ママサンの声聞くと
「ん!ママ?何処にいんの?」と
キョロキョロ、ウロウロ
子供の泣き声聞こえると
テレビの下や後ろの匂いをクンクン嗅ぎはじめる
そして、クォークォーと母親が子供を捜す切ない声で、泣きはじめた
いたたまれなくて見るの中止

すぐにトイレ訓練して意識変えさせた
その光景思い出すと、泣けてくる
できることなら、子供に合わせてあげたい
080707_103122.jpg

レナの子供達、誕生日おめでとう!!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

トイレ成功


よくやった!
見事に真上
始末楽


成功の図
080706_075429.jpg
シート上でのトイレ成功
偉いぞレナ
シートの上でしてくれると後始末が超楽チンだ
トレーニング時間も短くなってきてる
いい調子だ、次も頼むよレナ
でも、おやじ部屋=トイレ部屋になりつつあるような…

冷房効かせ扇風機に当たりいびきかきながら散歩してる夢を見ている図(多分)
080706_143049.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

祝一週間


気疲れの
へなちょこおやじ
一週間


お疲れさんの一週間
暑さも手伝って寝不足続き
グロンサンの効果もなし
でも大分落ち着いてきました
レナのことも分かってきて、心配しなくても大丈夫なんだと
でも、昨日は丸一日トイレなし、食欲もなし
また心配で寝れないかと思い、トレーナーに電話
「次の日の朝にさせれば身体的にも大丈夫。」とのことで一安心
「もし駄目だったら散歩連れてて外でさせよう。」と決めて熟睡
そして、朝8時半頃、大量のチーと実弾を頂きました
やれやれ

今日は暑いので昼間は冷房効かせてマッタリと
080705_143706.jpg

最近、おやじの部屋でマッタリしてくれないので
リードで拘束の図
080705_140048.jpg

日が陰った頃、散歩がてら病院で耳洗浄
何人もの看護婦さんに押さえつけられて耳洗浄の図
080705_180034.jpg

大分好くなってるが、まだ完治ではないとのこと
完治するまで三、四日おきに通院しようと思う

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

病院へ行く


外耳炎
右耳痒く
医者に行く


080702_182621.jpg
昨日は仕事早退して病院に行ってきた
耳が痒いのは外耳炎のためなんだと
酵母菌の一種で、常駐菌らしい
billmonサンのとこのアールちゃんと同じか?
梅雨時の高温多湿な気候の時繁殖するらしい
タレ耳の犬種はなりやすいと

近所で評判のいい病院探していたんだが
階段(2段ほどの)がありおやじは付いていけず
診療室のブラインド開けてくれて外から見学
看護婦さんに押さえつけられ耳洗浄
嫌がってるけど気持ちよさそう
先生に外まで来てもらって説明受ける
毎日洗浄して抗生物質をたらすことと

薬をもらって返って来た
往復小一時間でレナも疲れ気味
昨夜はいびきもかかず熟睡
今日もお疲れ?おやじも熱っぽい
080703_144357.jpg

ウッドデッキの夢かなう
080703_115903.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

肝っ玉レナ


明け方に
レナのいびきで
目が覚めた


初日のあの泣き声はなんだったんだろうか
五日目で安心して寝てくれてるのかな
どんな夢見てんのレナ?


ラブ子犬の置物をクンクン中
080701_122313.jpg

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -