朝のひと時

追記:北海道にお住まいの方、もしくは、お知り合いのいらっしゃる方にお願いです。
黒ラブの「クウガ」君が2週間前から行方不明になってます。北海道にお住まいの方で何かお気つきになったらご一報ください。また、お知り合いのいらっしゃる方は、お知り合いにこの情報をご連絡頂けるた幸いです。

以下、hatorinさんのブログより引用
8月19日に北海道紋別市藻別地区で、クウガ君(3歳・黒ラブ♂)が行方不明になりました。北海道にお知り合いの多い方、是非転記して頂いて協力願えたらと思います。 クウガ君の詳細はこちら(http://happy.ap.teacup.com/mobetunite/)をご覧下さい。引用以上

hatorinさんのブロク

飼い主さんのブログ

連絡は以下にお願いいたします。
sun_luna■k.vodafone.ne.jp
■を@に変えてお送りください。
尚、このアドレスはご本人ではありません。




お尻向け
くつろぐレナ嬢
大きいな


最近の、朝のひと時
080831_070650.jpg
マッタリとくつろいで居ます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

使用目的はずれる


外れてる
置物じゃない
あご枕


昨日、散歩後のクールダウンにと思い
内側に保冷剤の入るクール枕を買ってみた
あと、トマトは体を冷やす効果がると
富士丸探検隊」にあったので
ハァーハァーが落ち着いた頃、食べさせて置いてみた
見事に避けてらっしゃるレナ嬢
080830_073736.jpg

トマト効果があったせいかまったく使用せず
完璧に無視か
でも、今日はすでにカミカミおもちゃと化す
017
携帯用

保冷剤を噛み切ってしまう勢いなので
とりあえず外した
本来の目的とは違うが、いいとしましょう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あふれるやさしさ


染みわたる
乾いた心
やさしさが


近頃、今まで孤独でやさしさに飢えていた自分を知る
気づいてはいたが、これほどまでとは思はなんだ
レナが来てやさしさに包まれている
その変化で再認識した
レナの姿をみているだけで、やさしい気持ちになる
食後のひと時の寝姿だけでやさしい空気感が漂う
080829_072829.jpg
これだけで、涙ぐんでしまうくらい幸福な気持ちになる

たまのおイタも可愛くてたまらない
靴下を咥えてハウスに逃げ込む図
080823_085722_20080829100219.jpg
すぐに出てきて目の前でカミカミする図
080823_085913.jpg
080823_085937.jpg
こんなひと時も潤いをもたらしてくれる

BONDママに誕生日プレゼントで頂いたチェーンをつけて
「どぉお、イケてる?」の図
080820_192058.jpg
美人のおまえにぴったりだぁ

レナは羽の生えてない、毛が良く抜ける天使か
改めて、レナありがとう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

肉球


かさかさに
肉球痛む
アスファルト


レナの肉球毛羽立つくらいに荒れている
病院に行って診てもらったら
アスファルトの上を散歩させすぎとのこと
冷房でも乾燥するらしい、人間と一緒なんだな
近所にアスファルト以外で散歩させるとこない
公園に行くにもそこまでかなりの距離アスファルト通る
靴でも買って見ようか・・・
それともルームランナー?
帰りにバナズーの保湿ジェルを購入
080826_164406.jpg

初日の肉球
080823_075704.jpg
一日数回塗って、初日から効果現れた
床が滑りにくくなった
三日後の肉球
080826_104653.jpg
三日後、色もよくなりしっとりしてきた
荒れた肉球ではスベラン効果はないな
ちょっとお高い(\2400)が、手放せなくなりそう

皆さんは、どんなケアしてるんでしょう?


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Happy Birthday!!


誕生日
気持ちだけだが
感謝する


8月というのに肌寒い雨降りの誕生日
何処かに連れてってもやれず
盛大なイベントも出来ず
普段よりちょっと豪勢な夕飯で祝うだけで
甲斐性のないおやじを慕ってくれてありがとう レナ
3歳の誕生日おめでとう レナ
これからも宜しくな


ネル、シャドウスクウェッドありがとう
BONDママ・パパありがとう
BOND君、イブばぁちゃん、クレア君ありがとう
星野さん、エムハウススタッフさんありがとう
ブログに訪れてくれる皆さんありがとう

080824_155420.jpg


FC2動画


FC2動画

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

フード


大量の
ドライフードに
興奮す


久々の更新
ドライフード17kを小分けにして見たました
080820_154137.jpg

5L梅酒瓶が三つとジップロック9袋
レナは、詰めてる間そわそわしっぱなし
詰め終わた後、食事して満足
080820_071512.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

犬も歯が命


歯が命
むさぼりくうね
骨ガムを


以前、歯石があるとの診察
歯石とりや予防に、豚ミミや牛骨がいいと
で、いただいたラム骨やひづめをおやつにしたら
なんとまぁ~、すこぶる綺麗になった
歯石も少しのこってるだけ
骨をバリバリしてる時の音はちょっと驚く
歯が折れたんじゃないかというくらい、ものすごい音してる
三日前にかなりでかいカンガルー骨をいただいたんですが
次の日には完食
今日、近くのペットグッズショップで、豚ミミ買おうと行ったら品切れ
ミルク味の大きな骨ガムがあったので、このくらい大きければ持つだろうと買ってきた
だが、1時間足らずでこんなになった
動画 

食べすぎと思い、この後取り上げました
元はこんな感じ
080814_164854.jpg

歯が綺麗になるのはいいけど、ちょっと食べすぎ?
お腹こわさないかな・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

抜け毛


この時期は
抜け毛飛び交う
部屋中に


レナも抜け毛が凄い
で、シェッドバスター登場(billmonさんとこと同じだぁ
風に飛ばされた後の一部、この倍はあったと思う
DVC00143.jpg


で、またまたbillmonさんとこの真似して
フルーツ入り氷製作
080810_151042.jpg

桃の果肉を刻んで入れてみました
実家にいた頃、ママさんの桃を盗み食いしたことあるようなので
桃は大丈夫なはず
美味しそうに食べてくれました
080810_155003a.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

温度計


夏散歩
肉球やけどに
備えあれ


非接触型 温度計なるものを購入
DVC00141.jpg
まぁ、ラジコン用の路面温度などを測定するグッズなんです
夏のアスファルトは肉球がやけどするらしいので
これ以外と役立ち(遊べる?)そうです
午前10時の直射日光浴びまくりのウッドデッキの温度 55.7℃
冷房部屋の床温度 26.2℃
レナの耳の温度(33.9℃)も、おやじの体温(35.7℃)も計れます

これで安心して散歩いけるな
080808_100324.jpg


先日の「わんわんスベラン」すでに効果薄れる
どうしたものか…
次回策建てねば

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お気に召さず…


合皮だが
レザークッションだ
ご不満か?


よく寝る場所に置いてみても
DVC00140.jpg
そんなに床がいいのか?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

遊び場



遊び場に
なってしまったのか
おやじベット


FC2動画


まぁー、後でコロコロかけるからいいけどね
でも、一応おやじのベッドだからな

080803_100108.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ヘソ天


ヘソ天だ
いいのかそれで
レディーだぞ


最近はめったにゲージに入らない
24時間床の上で寝てる
床擦れにならないか心配
寝息聴きながら寝れるので、おやじも嬉しいのだが
今朝の明け方、見てはいけないもの見てしまったようだ
が、しっかり電気つけて記録しておいた
080802_055505.jpg

レナがヘソ天するとは思わなかった
こんな寝姿も心許してる証なんだね、きっと…

まだ、billmonさんちのアールちゃんにはかなわないな
その姿見たい方はこちらへ

#billmonさん勝手にリンク張っちゃいました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -