

足枕


おやじ足
ちょうどいい高さ
顎のせに


かなりご無沙汰です
体調不良で寝込んでました
寝込んでる間に、季節は一気に冬?
だからか…最近のレナ嬢は
おやじの足元が憩いの場所になってます
暖かいせいでしょうか?
080920_064514.jpg
顎のせにちょうどいいんでしょうか?
080920_064601.jpg
レナには茶色いまつげがあるんですが
皆あるのかな?

夜のひと時の図


OKが出るまで、ベッドサイドでもじもじしてます
OKが出ると、嬉しそうに必ず左足から上がってきます
可愛い奴です
最近は朝までずっといます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冬支度その1(?)


キッチンに
コルクマット敷き
冬支度


「わんわんスベラン」もある程度効果はあったんですが
お座りした時など滑ってしまうので
冬温かく夏涼しいと言うコルクマットをひいてみました
080918_152624.jpg

ゲージの下にも轢いたので
冬、底冷えするキッチンでも暖かいはず…多分



すこぶる快調そうです・・・が
おやじの電動車椅子が回転すると捲れ上がってしまうんです
床に貼り付けようかと思ったんですが
もし汚れた時、その部分だけ交換する事出来なくなるし…
とりあえず、キッチンに行く時はコルクの上に
もう一枚別のマットを轢く事で対応してます
ちょっとメンドいんで違う対策考えないと


台風が近づいています
レナ家近隣は水害に強ので大丈夫と思います
皆さんの所はどうですか
被害が出ないといいんですが・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

IDタグ


IDタグ
アクセサリーと
なればいい



先日のクーガ君の一件で、もしもの時の備えとして、発注してあった
表にレナの名前、裏がおやじの苗字と電話番号
080913_203215.jpg

でも、このタグが活躍しないようにするのが先決
ただのアクセサリーとして使いたい
080913_203807.jpg
迷子にさせないからな

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

カッパデビュー


カッパデビュー
雨の散歩も
楽しいな


朝、散歩行こうと思ったら、突然の雨
以前買っておいたレナカッパを着せてたら、雨は降ったりやんだりしてたけど、慣らし着として散歩へ
カッコいいぞ、レナ。似合ってる
080914_063900.jpg
ちょっと、胴周りがきつそうか?
フードが邪魔そうだけど…
080914_063925.jpg

おやじもカッパ着てお散歩の図
20080914065046.jpg

レナも、結構、ご満悦みたい
「雨の日の散歩も楽しいな、レナ
20080914071232.jpg

子供服みたい
080914_094541.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

肘たこに


肘たこに
うっすら白い
毛が生えた



マットの上で寝るようになったからか
080912_135402.jpg

たこ全体に、うっすらと毛が生えてきました
080912_133409.jpg

すべり防止で轢いて見たんですけど
こんな効果もあるんだ
今度はゲージのあるキッチンに、コルクタイルを轢こうっと
意外と安い所、見つけたんで

ちなみに、床に転がってる物体は
おやじの枕カバーだったバスタオル
匂いつきで丸めて縛り、カミカミおもちゃに、と
留守番の時、ゲージに一緒に入れてみようと思って作てみました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

愛情をかける難しさ


可愛いと
べったりし過ぎた
分離不安


んむ~、まいった
レナ、分離不安症になったかもしれない
先週昨日と留守番の時、両方の粗相をしていた
昨日はゲージの中で
そして、留守中ずっと鳴いてたと
これは分離不安の症状と一致する
それに、おやじの後を必ずついて来る
これも症状の一つ
あぁ~、おやじの責任だぁ~
おやじも、ひと時も離れたくないので、こうなってしまったんだぁ~
24時間、常に側にいる
常にアイコンタクトとってる
夜も、ベッドサイドか足元で寝ている

でも、そんだけ好いてくれてるんだから
治れば、より深い絆で結ばれるはず
これから、毎日5~10分程度の留守番からはじめて
「おやじは必ず帰ってくるわ」と学習させよう
080908_185349.jpg

「愛情かける」って難しいなぁ~

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新たな夢


法令に
夢の実現
阻まれる


レナと一緒に旅行したいな、と思うようになった
おやじは本来旅行嫌いなんだが…
レナと色んな所に行ってみたいと思う
しかし、免許もないし車も持ってない
交通手段は列車しかない…と思う。
で、調べてみたら、ガッガァーン

■第2編 旅客営業 -第10章 手回り品
第309条
2 旅客は、小犬・猫・はと又はこれらに類する小動物(猛獣及びへびの類を除く。)であつて、次の各号に該当するものは、前項の規定に準じて当社の承諾を受け、普通手回り品料金を支払つて車船内に持ち込むことができる。
(1) 長さ70センチメートル以内、最小の立方形の長さ、幅及び高さの和が、90センチメートル程度の容器に収納したもので、かつ、他の旅客に危害を及ぼし、又は迷惑をかけるおそれがないと認められるもの
(2) 容器に収納した重量が10キログラム以内のもの

と、大型犬は列車に乗れないのだ
JRに問い合わせてみたが、特例も出来ないと…
大きさや重さは駄目だが、危害や迷惑はかけないんだけどな、レナは
となると、レナを介助犬にするしかないのか…?
これは諸事情あって難しいんだけど…
「レナ。介助犬になりたいかぁ?」
080906_200140.jpg
「また、離れ離れいなるんだぞ」
んー、ないかいい方法ないのかなぁ
法令を変えちゃう?


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

記念日?


運命で
レナに出会えて
幸せに


「レナ、今日は何の日か知ってるか?
080904_070802.jpg
25年前におやじが事故った日だ。
この日があったからおまえに出会えた。
まぁ、記念日といえば記念日だから、ささみをトッピングしようか?」
200809041907000.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

よかった^^


クウガ君
無事に見つかる
よかったな


レナ 迷子のクウガ君無事に帰ってきたんだって、よかったな
080802_160534.jpg
おまえ、迷子になんかなるなよ
迷子になんかなったら、可愛いから拉致されて異国の地に売られちゃうぞ

でも、よかった!本当に、よかった
で、飼い主さんのブログ覗いたら
「よかった」コメントが167
この数以上の人が、クウガ君のこと心配してだんだな
なんか心強いな、ネットって

某ペット保険のサービスに
「迷子捜査サポート」ってのがあった
相談やアドバイスしてくれるらしい
会員が登録すれば捜査隊になれるらしいので
早速登録してこよ~っと

朝ご飯が気になる図
080902_063203.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
