散歩で・・・


おしるこで
幸せ感ず
散歩道


近所に「深大寺」というお寺があります
「深大寺そば」で有名らしいです(まだ食べた事ない)
その脇に「神代植物公園」という公園があります
(両方ともジンダイなのでまぎらわしいですよね)
散歩がてらにと公園に行きましたが
ペットはNG
先日の井の頭動物公園もペットNGでした
なんでペットはダメなんでしょう
ペット文化の低さ?それともペット飼いのモラル?
ちまちまとそんなこと考えながら、公園のわき道を通っていると
「おしるこあります」のそば処を発見
ペット連れも外の席でOKとのこと
早速おしるこを注文
おしるこを前にの図
081030_144558.jpg
日本の公園事情の不満(大げさ)も吹き飛ぶ美味しさでございました
081030_145642.jpg

帰り道はおしるこの甘さの幸福感で
幸せな気持でした
レナは味わってませんでしたので
夕飯にサツマイモとささみをトッピングしました
満足の図
081030_191519.jpg

今年も残すところ、後2ヶ月
早いですねぇ
レナが来てからとても早く感じます
四ヶ月あっという間でしたが
レナを見ていると、まだ四ヶ月しかたってないとの思いもあります
一年分以上の幸せを、運んで来てくれたからかも知れません
年末も二人でいっぱい楽しもうと思います
皆さんも愛犬ライフエンジョイしてください
愛犬のいない方はすぐに探しましょう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

特製ブラッシング台&ベッド


大家さん
感謝感激
雨あられ



できちゃいました
なんとも完璧なベッド兼ブラッシング台でしょう
081029_115156.jpg
足が折りたためます
081029_115308.jpg
サイズも今使ってるゲージのいっこ下(グレートクレイト4000)のサイズにしてもらったので
オリジナルのベッドマットが使えます
081029_114504.jpg
高さもバッチし
081029_114640.jpg
おやじのベッドサイドで
081029_171358.jpg

本当にいい大家さんです
感謝します

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ブラッシング台


ちょっと狭い
ブラッシング台
気にいったか?


専用のブラッシング台を調達しました
前はベッドにシートをひいてたんですが
シートを引いたりはがしたり、コロコロかけたりとめんどかったです
でも、もうちょっと広い方がレナもリラックスできるかな?
そうしたら、壁際でなくてもすみそうです
081026_110203.jpg 081026_110629.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

広がる散歩エリア


秋晴れと
天気予報は
ウソついた



ネタ切れだったので久々の更新
今日は午後から秋晴れとの予報
前々から計画していた、吉祥寺にある井の頭公園に
遠出の散歩に出かけました
出かける準備していたら「わんこもの Santa&Kiri」に注文していたよう服が届きました
早速着させて、いざ井の頭公園へ
081025_105948.jpg

意外と近く45分くらいで到着
途中でメキシコ料理のタコスご飯をテイクアウトして昼食
井の頭弁財天をバックにの図
081025_123829.jpg
ボート乗り場の図
081025_130134.jpg
池の鴨が気になる図
081025_130155.jpg
さすがDNAに刻み込まれた記憶かと思いきや
もっと近づいて橋への図
081025_130343.jpg
近づいても全く気にせず興味なし
081025_130259.jpg

この後、池を廻って帰路へ
帰りは是非一度食べたかった「いせや」の焼き鳥
レナにも味付け無しのモモとレバーを
081025_134023.jpg
とっても美味しかったです
今度の時はビールも必要
帰り道に素敵なペットグッズ屋さんを発見
「CORE」というお店でお茶も飲めます
ここのオーナーさんが、レナのこととっても気に入ってくれたようで
ずーっとなでなでしてもらい、おやつまで頂いちゃいました
081025_144339.jpg 081025_144301.jpg 
三鷹駅から「風の散歩道」の途中にあります
081025_144554.jpg
繁華街のドッグカフェよりも、静かな場所にあるのでとても落ち着きます
これからも、ちょくちょく寄らさせて頂きます
初回からとてもラッキーな発見でした
しかし、いい事ばかりではありませんでした
この後の帰り道で狭い歩道を通っていた時
電柱から出ていた突起物にレナのフードを引っ掛けてやぶいてしまいました
081025_165034.jpg
トホホ
でも何とかリペアできそうです

秋晴れ天気予報は外れましたが楽しい一日でした
週末の散歩エリアができました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

季節はずれのタンクトップ


美人レナ
何でも似合う
モデルなみ

(by 超親バカ)


char*hanママさんのブログを観て
またまた真似っこしちゃいました
わんこもの Santa&Kiri」というとこの手作りの洋服などを扱うお店
個人でやっているようですが
歴代のレトリバー飼いのご人のようです
ワンコに対する愛情は人一倍のようにお見受けできます
なので、下手なメーカーより信頼できそう
注文した2日目には商品到着しました
早速着させたみました
081019_111427.jpg
081019_111410.jpg

季節はずれのタンクトップですが、ちくび保護のためなので目的はかなってます。
サイズSで超ピッタリ
何を着ても似合うレナ嬢です
後何着か注文しちゃいます

お披露目でホームセンターへ
ショッピングカートに乗せられびびる図
081019_131442.jpg

もークリスマスなんですね
クリスマスプレゼントなににしようかぁ・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

肉球その2


クリーム変え
よみがえって来た
肉球が


荒れた肉球のメンテはじめて約2ヶ月
パナズーの製品も、余り痛んでなかった後ろ足には効果あらわしたんですが、前足は荒れすぎていたんでしょうか?
途中から効果なくなりました
くつも買ったみたんですが、とても歩きにくそう
散歩にならない・・・

他の製品を検索して、よさそうな物ピックアップして
2週間ほど前から、天然の蜜ロウが主成分の「ハニークリーム」に変えてみました
081018_125703.jpg

なんと、前足の小さな2つの肉球がつるつる
大きい方もささくれが大分小さくなってる
現在の前足左
081018_075641.jpg

メンテはじめた頃の前足左
080826_104653.jpg

またまたよい製品と廻りあえたようです
散歩の前後と朝晩にすりこむように塗ってます
パナズーの製品よりお手ごろの値段、というのも助かります

ちくびの方も大分小さくなってきました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冬支度その3


おやじ部屋
スルードアに
なりにけり


昨日は秋晴れのよい天気でした
通勤途中の公園で芝生の上を走ってきました
ドッグランにも行ったんですが
登録が必要とのことで次回に
かなりの運動量だったので
昨日は二人とも爆睡でした

朝食後の朝寝タイムの図
081013_081045.jpg

今日は、かねてより大家さんにお願いしていた
スルードアが完成しました
まぁ、ふすまを半分にし、カーテンつけただけですけど
レナの初通過の動画(音声注意:ボリュームを下げてご覧下さい)


これで、ひとまず冬支度は終了かも・・・
今年は、一人寂しい年越しではないのだぁ
心も体もあったかい年越しになるでしょう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

保護


ちくび保護
意外と似合う
おやじT



レナはよくお腹の一部分を掻きます
そこは上から2番めのちくび
左右同じように掻くので肥大している
獣医いわく「細菌がいるので痒いのでは?」と
薬塗ってとりあえずの保護として
おやじのTシャチ着せてみました
首と胴がタプタプ
なので縛ってバッチグゥー
081012_090237.jpg

散歩に行ったのでお着替え
081012_153343.jpg

これ着てると掻かなくなります
痒いのではないのか?
そういえば
身震いとかあくびと一緒にするので
緊張を解くカーミングシグナルか?


カンガルーボーンを貪る動画(音声注意:ボリューム下げてくださいませ。おやじの声うるさいです。)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

レナとおやじの10の約束


改めて
誓う約束
犬の十戒


ティッシュとタオルを用意して
「犬と私の10の約束」を観ました
おやじも何時かは、同じ想いをするんですね
その時の事を考えるだけで、嗚咽してしまいます
先のことでも辛すぎますが、今は「それまでの間を如何に幸せに過ごすか」と・・・

見終わった後は
鼻水でティッシュの山
涙でタオルが搾れる(のはウソ)
レナは爆睡
081011_102944.jpg


【レナとおやじの約束】
1.おやじはレナとずっと一緒にいるよ。
2.レナに時間を与えます。
3.レナのこと信頼してるよ。
4.おやじもレナしかいない。
5.いろんなこといっぱい話すよ。
6.レナを大事にする。
7.暴力は絶対ふるわない!
8.レナの心を理解するように勤めます。
9.おばあちゃんレナも愛します。
10.最後の時はどんな事あっても側に居ます。先に行って待ってて下さい。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

二人で出勤


雨の日の
職場出勤
二人一緒


昨日、カッパ着て1時間30分かけて
レナと一緒に出勤しました
意外と近かった職場
散歩にちょうどいい
NEC_0038 のコピー

帰りはイトヨーによって買出し
NEC_0042.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ハイテンション


ハイテンション
ストレス発散
してるのか?


レナはおやじの甲高い声でスイッチが入ります
おやじのはしゃいだ声に反応して
ストレス発散してるんでしょうか?
普段おとなしいレナもこの時は
ハイパー娘になり肉弾となって飛んできます

【音声注意】音声ボリュームを下げてご覧下さいm(_._)m




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

寝顔


寝顔見て
足の重さも
なんのその


この天使のような寝顔見れるのなら
足の重さなんてへっちゃらです
081007_083810.jpg

081006_223006.jpg

081006_193948.jpg



でも、たまに朝、足がむくんでたりしますが…

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冬支度その2(?)


パフパンツ
これで安心
冬散歩


patagonia(パタゴニア)】と言うアウトドアブランドご存知でしょうか?
体温調節の効かない身体にとって、このメーカーのウエアの温かさは涙モノです
実用性を突き詰めているので、着易さも抜群
ちょっとお値段高めですか、コストパフォーマンスはいいと思います
先ずはお手ごろの「靴下」あたりからお勧めします
「Ultra Heavyweight」が一番暖かいです

冬の散歩の足元の寒さ対策として「Micro Puff Pants 」を購入しました
このパンツのすぐれモノは、暖かさだけでなく
両サイドがフルジップなので、靴を履いたまま着脱できるとこです
081006_092645.jpg 081006_092809.jpg

この上に「DAS Parka」羽織れば冬散歩の寒さ対策はバッチグゥー
東京程度の寒さでしたら、インナー含め3枚の重ね着で十分です

レナ家地方は雨降りで寒いです
朝晩は床暖入れ始めました
レナにはおやじのお下がりの毛布をベッド代わりにしてあげました
081006_102832.jpg
結構気に入ってるようです
レザークッション」はお払い箱かな

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

秋ですねぇ~


ひさしぶり
秋の散歩を
楽しんだ



今日は仕事お休み
体調もすっかり回復したので
久しぶりに散歩に行きました
NEC_0025 のコピー
外はもうすっかり秋ですねぇ~
NEC_0027 のコピー

10日のブランクあるんですが、レナの体力衰えず
足取り軽く、2時間余りの散歩を満喫しました
これからは、路面温度を気にせず散歩できます
帰りは、イトヨーで1週間分の食料を買いだし
レナには、バナナとささみをget

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -