

ついに・・・^^

というか
やっと地デジ対応のテレビ買っちゃいました
機種は『「AQUOS」 LC-16E5』
今までのテレビは大きすぎたし
ベット上から見る時
首を90度横向かなければならなく
非常に肩がコリ
ン十肩もあり肩が上がりずらく
体に影響出てましたので
買っちゃいました
最初は大きい奴をと思いましたが
身分相応というか狭い部屋には
このくらいがちょうど良かった
取っ手つきなので好きな場所で見れます
レナはあまり興味ないみたい?
090130_084713.jpg

デジタル放送やはり綺麗に映りますね

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

小雪舞う


今日のレナ地方は、散歩タイム時
小雪が舞ってました
昨日は桜が咲きそうな暖かさでしたが
一日で骨身に染みる寒さに

散歩から帰って、洗足後肉球にクリーム塗って
しばしのお昼寝タイム
DVC00064.jpg
「そろそろ夕飯にしようか、レナ?」

DVC00065.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

啓蒙活動ぉ?


先日の話

「レナ、今日はホームセンターに買い物に行くぞ。」
DVC00012.jpg

買い物でレナと同伴できるところが、唯一ここだけ
なのでカートに乗っけられてもビビらなくなりました
DVC00066.jpg
レナがラブリーなので、老若男女に必ず声をかけられます

「ドッグライフは癒されますよ~」
「もし大型犬を飼うんだったらレトリーバーがいいですよ。」
「でんでん・・・」
と啓蒙活動しております

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

オバマ≠ノッチ

オバマ新大統領が誕生した
初のアフリカ系の大統領とのこと
今後のアメリカどう変れるのか
・・・
しかしノッチは本当に似てるな

DVC00067.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

テレビ観て…

おやじ「レナ、さざえさん面白いか?」
DVC00063.jpg
レナ「邪魔です。見えません
DVC00060.jpg

おやじ「

メタボ腹?


レナのお腹に肉しわが…
最近おやつ三昧だったからかな?
DVC00058.jpg
おやじ「ちょっと食事制限するぞ!レナ」
レナ「それは困りますぅ~」
おやじ「じゃ、散歩時間増やそうか?」
レナ「了解です」
DVC00059.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

頭隠して・・・?

ブラッシング台兼レナベッドは
おやじベッドの足元横に置いてます
おやじベッドが高くなっていても上がって来れるように
自分のベッドと認識してくれたようで
何処に置いても上がってくれます
でも、たまに上ではなく下でくつろいでます
尻隠して頭隠さずの図
DVC00050.jpg
これは犬の習性でしょうか?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

完全防寒


冬本番
レナ地方今日も寒かったです
最高気温7度
冷たい北風ピューピュー吹く中
完全防寒でお散歩
DVC00057.jpg
こんな日も散歩できるのは
patagoniaウエアのおかげです
タンスのこやしになっていてもったいなかったですが
やっと活躍してくれてます
DVC00056.jpg

寒さに強くなって
今年は風邪引かないぞ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

一日の始まり

DVC00032.jpg
おやじは6時半から7時頃に起床します
その頃にレナに起こされるんです
鼻で布団をはがしてきます
それでも寝た振りしてると
胸の上にドカッと座ってきます
そしてレナとおやじの一日が始まります
DVC00052.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

寒かった連休終日


成人式の日も寒かったレナ地域
高校サッカーの国立競技場では雪が降ったとか
ちなみに優勝は広島南高校でした
Jリーグより面白い、いい試合でした
DVC00024.jpg
散歩の途中晴れ着を着て成人式に行く若者に会いましたが
いいもんですね
おやじは成人の日は一日仕事してた
DVC00053.jpg



「イスラエルとパレスチナ紛争の停戦がうまくいかなかったんだって」
DVC00046.jpg
この紛争は歴史も長いし
日本人にとっては難解な問題だが
一刻も早く終わらせて欲しい
「世界不思議発見」でやってた
国民の95%が幸福と感じてるブータンのようにいかないもんかな
宗教が絡むと難しくなるんだろうけど…
DVC00049.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

寒い連休初日(再掲)

追記:誤ってもとの記事を削除してしまったので再掲載しました。

昨日のレナ地域は初雪が降りました
日中の最高気温も6℃と低く雨降り
今日は冬晴れになりましたが冷たい風が強かった
去年までのおやじはこんな時は部屋に閉じこもってましたが
今年は違います
patagoniaウエアを身にまといレナと散歩
おかげで寒さに強くなったようです
寒いからと部屋に閉じこもっていた頃より
健康になったような気がする
DVC00040.jpg
今日のおやじの夕飯です
キムチ味の鍋ツユの素で作ったキムチ雑炊
ほっかほっかになりました

DVC00037.jpg
明日の朝は-5℃と強烈に冷え込むらしいです
明日も床暖フル稼働です
寒い連休になりそうです

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

初詣

今年のお正月は夢見たお正月でした
お正月番組を観ながら
レナをなでなでしてマッタリと過ごし
DVC00020.jpg
一緒に初詣
DVC00023.jpg
また、夢がかないました
でも、ウンチ袋をぶら下げたままの神頼みでした
ちなみに、おみくじはレナが「中吉」おやじは「末吉」
まずまずの滑り出しか
皆さんは、どんなお正月を過ごしましたか?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

謹賀新年


新年明けまして

   おめでとうございます!


081229_114020.jpg

おやじ共々、今年もよろしくお願いします!


追記
マイクロミニ門松は下に置いておくとレナに食べられそうなので
ゲージの上に避難
レナの首輪についてるのは縁起物のお飾りです↓
DVC00021.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
