

お友達

今日はひさしぶりにおてんとうさんが出ました
散歩ついでに
フィラリヤ予防薬をもらいに病院に行きました
以前、診察待ちで知り合ってお友達にさせて頂いた
黒ラブのアーノルド君が診察台で注射されてました
注射されながら尻尾振ってる彼に驚きです
去年おやじが入院する前に知り合った時は
パパさんの車の後ろの荷台に横になっていました
アーノルド君はリンパ腫のガンに掛かっていたのです
その時は、あごの後ろのがパンパンに腫れて
クリスマスを迎えられるか
と言うくらいガンが進行していたようです
今年1月に耳の検査に行ったとき
アーノルド君のパパさんの車が駐車していて
「あー年越せたんだ」と嬉しかったです
あごの腫れもすっかり良くなっていました
その時も荷台に寝てたんですが
今日は立って歩けるくらいに回復してました
すごいです犬の生命力って驚きです
このままガン克服するかもしれません
頑張れアーノルド君
090228_113556.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

発芽玄米食

朝食をフードの変りに発芽玄米にしてみました
090226_070554.jpg
玄米100g。牛赤み肉100g。ささみ40グラム。きのこ類、ごぼう、いんげんの蒸し物約50グラム。キューウイ少々。
晩御飯は玄米と牛の変りにフ-ドと馬肉で同グラムにしました
カロリー的にはフード食より大分低いですが
栄養素的にはこれで良いんでしょうか?
思案中・・・

【玄米朝食記録】






何時もより噛んでいるようですが・・・
おやじ「レナちゃん、おなかいっぱいでちゅか~?」
DVC00096.jpg
おやじ「ものたりないでちゅかぁ~?」

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨続き

月曜日から雨続き
今日も冷たい雨が降ってました
カッパ着てイトヨーに食材の買出し
200902251139000.jpg

生のむき海老とキューウイが安かったので購入
夕飯にトッピング
090225_170037.jpg
食後のデザートは牛骨

7時にはご就寝
DVC00100.jpg
この寝顔、BONDに似てる
さすが姉弟
明日は発芽玄米に挑戦

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お肉をトッピング

今日のレナ地方、雨です
マッタリ日しています
昨日の日曜日は暖かでした
昨日の朝食です
馬肉をトッピングしました
DVC00097.jpg

馬肉は瞬殺です

ブラッシング終えてまどろみモード
DVC00083.jpg
「牛さんになっちゃうっていうんだけど…
DVC00087.jpg

DVC00089_20090223102235.jpg
(手前のワンコは皮製のラブラの携帯ストラップ

おやじ「レナ牛さんにならないうちに散歩行くぞ
DVC00092_20090223102248.jpg


新しい公園発見
入り口に恐竜のオブジェがあった
DVC00093.jpg
地図持参で新しいルート開発中
そろそろ桜ルートを開発しようかね

夕飯は牛肉をトッピング
DVC00095.jpg
おやじよりいいもん食ってる

今朝の朝食

昨日の買いだしで
わかさぎを購入
淡水魚で塩分ないのでトッピング用に
茹でたものを朝食にトッピング
色合いが・・・ですが
DVC00072_20090219152940.jpg

美味しそうに食べてくれました

「美味しかったです。夕飯にもお願いします
DVC00077_20090219152249.jpg
「ちょっと失礼して横にならしてもらいます
DVC000781.jpg

DVC00080.jpg

今日も散歩日より

今日も昨日ほどでないですが
暖かな日でした
この位だとレナも散歩日より
かねてよりネットで検索して見つけた
ドックカフェに行って見ました
しかし、車椅子では入れず
仕方ないので記念撮影を
DVC00071.jpg

近くに公園があるのでそこへ
そしたら公園の入り口にテラスのある喫茶店が
でもここも微妙に入れずで、テイクアウトしてもらいました
DVC00072.jpg

帰りは、何時ものホームセンターで買い物
カートもすっかり慣れ堂々と
DVC00069.jpg

今日はゴールデン・ラブラドール・フラテッドと
レトリーバーに良く会いました
良く介助犬に間違われました

もう春?

今日は何という暖かさ・・・
昨日は夕方頃に春一番らしき風が吹き
夜は日中より暖かく、毛布一枚ですむくらいでした
今日の日中気温、21℃
春の陽気です
おやじにとっては散歩日よりですが
レナにとっては暑すぎるようです
ハァハァーと何時もより息が荒い


途中で、洋服脱がせ、水分補給
レナ「もう春がきたんですか?」
おやじ「これが地球温暖化現象と言うやつだ」
レナ「それは美味しいんですか?」
おやじ「食べられんものだ」
レナ「・・・
NEC_0074.jpg
一杯お水飲んだせいか
散歩中、ウンチ2回した
夕飯後のウンチはもう出んだろう

匂いつきカミカミおもちゃ 

今日のレナ地方、朝の天気予報で、春一番が吹き暖かくなると
見事に外れました
風全く吹いてなく、外気温も11℃
まだ、2月中旬外れて当然か
(追記:やはりレナ地方にも春一番吹いたらしいです。)

レナに新しいおもちゃを買いました
昨日一晩おやじのトレーナーの中に入れて
匂いを染み込ませたカミカミボールです
「レナ、このボールで遊んでいいぞ」
DVC00019.jpg

匂い嗅ぎながら・・・

「落ちたら拾おうぜ
「・・・そのまま寝るなよ
DVC00068.jpg

足拭き

今日は朝から快晴です
穏やかな一日になりそう
DVC00043.jpg

ところで散歩後の足拭きはどしてますか


おやじ達は試行錯誤しています
ムースシャンプーで拭いたり
一番綺麗になるのは足だけシャンプーですが
毎日だと肉球の乾燥が激しいみたいです
洗足後クリームは塗ってもすぐに乾燥してしまいます
いいものないかと検索していたら
『オレンジX』がいいらしいと…
オレンジXは日頃、床拭きとか浴槽洗浄とに使っていました
早速試してみましたところ
確かに肉球の保湿は保たれています
ただ、泡立ちがなく指先の毛の汚れがいま一綺麗になりません
ん~どうしたものか・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

近頃の朝の日課

朝はレナに起されます
トイレ行きたい時は朝早いです
でも、6時までは我慢してもらいます
「おはよう」の挨拶の後、ベロベロ攻撃始まります
顔中舐められ、おやじの洗顔はこれで終了
ベランダのウッドデッキにペットシートを引き
「ワンツー行ってこい」の合図があると
自分から外に出てくれます
たまにずれますが90%シートの上にします
レナがおやじの所にきた時は、屋内排泄試みましたが
レナの負担考えてデッキでされるようにしました
トイレ終わったら朝食です
その後、肉球クリーム塗布です
クリームの缶を見せると自分から手を出してきます
なんともかわいいです
塗られるの気持いいらしく
しばらくするといびきかき始めます
朝の憩いのひと時です
090204_073142.jpg
レナの頭や顔をグリグリさせながら
おやじもうとうととまどろみます
幸せに満ち足りたひと時です

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

開拓日

今日は日曜日なので
新たな散歩道を開拓する日です
まぁ、そんなたいそうな事ではなく
何時ものコースから外れて
通ったことのない道を散歩する程度です
今日は昨年行った、植物公園の裏側にある
深大寺周辺に行ってみました
深大寺そばで有名なので
お寺の参道にはおそばやさんがいっぱいありました
日曜日なのでかなり人がでてました
090201_125223.jpg
おそば食べようと思ったんですが
なかなか車椅子で入れるところなく
途中で甘酒頂きました
一杯400円の甘酒
おそばはまたの機会に…
090201_123919.jpg

今日は風が強かったですが
暖かでした
かなりの距離を歩いたので
レナもお疲れモード
DVC00004.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
