アイスキャンディー

季節的にはまだ早いですが
レナの食後のデザートに
果肉入りアイスキャンディー作ってみました
090328_182806.jpg
スティックの製氷皿をホームセンターでみつけて即購入
中身はメロン、パイナップル、マンゴー、キゥイ
ランダムに入れてあるので
一本で4ど美味しい

昨日はリフトカーをチャーターして
ひさしぶりのドライブで今朝はお疲れのご様子
寝起きの顔が、おやじの寝起き顔に似てきたかも…
090330_080726.jpg
しばらくするといつもの美人顔
090330_080743.jpg

ヒルズにて
090329_141448.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お知らせ2

某ブロ&ラブ友から禁止IP一覧頂きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
コメント欄再開いたします。

新散歩道


昨日の土曜は春らしい陽気でした
このくらいの気温ならレナも快調ということで
新しい散歩道を開拓してきました
飛行場に隣接する公園
DVC00144.jpgDVC001501.jpg
見難いですが後ろでセスナが離陸してます。
NEC_0079.jpg
飛行場という場所柄高い建物がなく
昨日はちょっと風が強かったてすが
気持のいい散歩道を発見しました
すぐ近くにはサッカースタジアムもあり
試合のない時はフリマも開催されてるようです
今度行ってみようと思いますが
ワンコ連れOKだといいんですが…

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

さくら咲く

レナ地方、昨日今日と最高気温20℃越え
お昼頃には路面温度も40℃越え
なので今日の散歩は近場の公園へ
公園の一画に、さくら(多分ソメイヨシノ)が咲いていました
090319_132009.jpg
カンヒザクラという種類も咲いていました
090319_135447.jpg

レナも今日は1時間足らずでバテバテ
早々と帰って爆水中
090319_155211.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アキレス腱くわえたまま…

今日は春日
昨日まで三日間、おやじがお疲れモードで散歩いけず
今日は体調戻ったので朝からお散歩
レナも三日ぶりの散歩でお疲れか
足拭きをした後
おやつの「馬のアキレス腱」をくわえたまま居眠り
090316_145352.jpg
おやじ「おやつとっちゃうぞ」
レナ「
090316_145429.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

魚のアラ

近頃、手作りご飯の参考にしている書籍は
 
です。
動物病院の院長さんが監修されていて
病気予防や治療食等のレシピが掲載されています。
特徴なのはスープ系のご飯が多く
オシッコを良くだし毒物などを体外に出すデトックス作用のためだと
目やにや耳垢なども少なくなるそうで
確かに最近、耳垢すくなくなっているよう。
でもレシピ通りには作っていません。
あくまで参考にしています
書籍は基本的な部分は勉強になりますが
一番参考になるのは実践者の声です
いくつかのブログを読み漁ってます
その中でも char*hanママ さんの【hanhan's cafe】は良く参考にさせて頂いて折ります
感謝です

今日は先日掲載されていた「アラに感謝」を参考にさせて頂きました
ブリと金目の頭2つで400円(レナ地方は物価高?)
圧力鍋に、それらを全部いれ並々のお水で加圧30分。
090309_103037.jpg
冷めるまで放置(約5時間)
#加圧時に蒸気の音だけて恐い音しないですよ to char*hanママさん
トロットロのスープに指で崩れるくらい柔らかな骨ができました。
090308_172024.jpg
発芽玄米150グラム、きのこペーストとかぼちゃ、ごぼう、ニンジンなど150g、アラの身150グラム、コラーゲンスープ適量
(スープ抜きで1食450グラムにしています)
090309_071123.jpg
ムシャムシャと美味しそうに召し上がるレナさん


ご満悦
090309_080736.jpg

時間ある時に2~3日分作り置きしてます。
ご飯は150gラップして冷凍してます。
今日(日曜日に作った)のアラスープは半分冷凍保存しました。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ドッグラン デビュー

今日は春を感じる陽気でした
で、手作りごはん本を検索してたらこんな本見つけちゃいました
090307_171412.jpg
これは武蔵野編で
先日行った、井の頭公園や小金井公園などが紹介されています
最近フェイヴアリットな植物公園付近も紹介されていて
何とドックランがあるとのこと
何回かその前を通ったことあったが
全然気づかなかった
小金井公園のドッグランより断然近い
ただ、ボランティア運営なので管理が厳しくない様子
よって良からぬ事故もあるとか…

今日は様子見のつもりでいったんですが
よさげな人たちが二組いたので
お邪魔させて頂きました
最初、レナは人見知りしてましたが
すぐに、2歳のゴールデンの男の子の柚君と
小型犬(犬種無知の為分からず)のブレンディー君に遊んで頂きました



始めてノーリードで遊ばせる事できました
レナも楽しかったと思います

その他にも
灯台下暗しな所があったので
遊びに行こうと思います

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨の金曜日

毎週金曜日は雨降りのレナ地方
マッタリとCD鑑賞しております

聴いてるのは[小野リサ/エッセンシア]
パーカッションと化したレナ嬢

(注:受傷時リハビリを怠ってたので親指曲ちゃいました でも意外と使いやすい

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

足取り軽く


二日ぶりに晴れました
風もなく暖かでしたが
桜の開花予想はもう少し遅れそうな予感

二日ぶりの散歩で
足取り軽いレナさん





追従されると気が散るわな

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

特製うどん

今日の夕飯は
削りぶしとわかさぎの煮干でだしをとり
豚肉と野菜の残り物を煮て
うどんにかけて
レナ用おやじ特製うどんの出来上がり
090303_165050.jpg

動画と撮ろうとしましたが
間に合わず
長いうどんも上手に食べてました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -