保護ブーツ(後ろ足)

今年は冷夏になるそうですね
毛皮を着た天使達はそれでも夏は夏です
レナも、狭い家の中を涼しい所探してジプシーしてます
でも、大分暑さになれてきたようです
散歩の途中で歩く事もなく、それなりのペースで
約1時間走りきります

後ろ足の保護ブーツも
3日ほど練習してクリアしました
後ろ足分かりづらいですが、しっかり履いてます
[高画質で再生]

保護ブーツ [ソーシャルネットワーキング]
家から出たばかりなのではしゃいでます

すれ違う人達に
「あ~靴履いてる~。かわいい~。」とか
「偉い仔だねぇ~。」と
いつも以上に目立ってました
自分のことのように嬉しいおやじは
あごまで鼻の下が延びきってました



肉球保護に

去年の反省から路面温度45度以上の時は
外に出ないことにしている
でも、どうしても出かけなければならない事があるかもしれない
その時用に保護ブーツを購入しました
DVC00182.jpg

ゴム製で破けない限り再生できる
先ずは部屋で履かせて慣れさせて
慣れた所でモウモウ着てお散歩
DVC00180_20090725211333.jpg
先ずは前足だけ
DVC00179.jpg

結構普通に走れたので次は後ろ足
は後日に

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

夏休み


空けたと思ったらまた梅雨入り?の今日この頃
気温ちょっと低めでも彼女にとっては猛暑
DVC00162.jpg

学生達も夏休み
何時もの散歩コースの公園に
花火をした後や食べ物を食べ散らかした後が点在する
中にはビンを割った後もある
なので、前方にその形跡発見したら
迂回するか逆戻りしなければならない
おやじも若かりし頃は同じような事をしたが
後片付けはしたように思う
まぁ、×ゲームに負けた奴の担当だったので適当だったが・・・
夜の公園で花火するなって方が
土台無理な話だが、それなりのルールで遊んで欲しい・・・
と思う

これはカミカミするものでなく、頭に乗せる物だったのね
DVC00146.jpg

夏休み、今年は何処かに連れてってやりたいのだが・・・
DVC00171.jpg
いい思い出作りないだろうか・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ケアグッズ

レナのケアグッズの紹介です
DVC00139_20090715091133.jpg
この籠に一式入れてます。
歯みがきグッズ
DVC00141_20090715091133.jpg
手前に立ってるのは、指にはめるコットン製の歯ブラシ
これにジェルつけて歯茎のマッサージ
使用後は食器用洗剤で洗い、使う前に煮沸消毒して使用。
歯の内側も楽に磨けます
その後、歯石予防液でブラッシング
歯みがき当初から、あまり嫌がらないでおとなしいレナ
本当にいい子で助かります

ボディーケアグッズ
DVC00142.jpg
手前は塗り薬や飲み残った薬
奥左はDr.パオ、消臭除菌のすぐれ物
室内トイレの時に頻繁に使っていましたが
今は、冷蔵庫掃除に使ってます
左2番目は病院処方の耳の洗浄液。
その隣が、char*hanママさんに教えてもらった万能液
ブルーの大きな方で汚れ落とし、オレンジの小さいやつで調える。
この「Pet Cool」すぐれ物です
病院処方の耳洗浄液がピンク色で、左耳下がその色で染まってしまい
その色を落とすために使いはじめたんですが
何回か使ってるうちに色が落ちてきて
今ではうっすら残ってる程度に、頬毛の根元の染みも薄くなり
よりいっそう美人ななりました
ブラッシング時にも吹きかけてます

梅雨明け、早朝でも厳しい暑さ
DVC00115_20090715091133.jpg
もう5時起きでも間に合わないか
食後エアコン効かせてマッタリとの図
DVC00128.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

早朝も高くなる気温

今日の早朝散歩は涼しかったレナ地方
朝7時にはすでに気温27℃という日もあります
なので、オーバーヒートTシャツが手放せません
DVC00112.jpg
ちょっとブチャイ顔になっちゃいました

今日の朝ご飯
DVC00110.jpg
玄米おじやとヨーグルトデザート
先日のうどんのスープを冷凍してあったので
それに、野菜と玄米を圧力鍋で煮込んだ手抜きおじやです



最近親父がはまってるもの

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

久しぶりの過熱食

この半年間、手作り食にハマリ
「栄養バランス」という難解な問題解決の糸口として
生食にハマリました
最近、”完璧な「栄養バランス」を取るには一つの方法ではダメではないか?”と
難解な問題の出口が見えてきたようです
過熱食、生食、ドライフードのメリット・デメリット有りますが
それらをミックスした方がバランス取れるのでは?
と思います

レナの場合、生骨を食べると2~3回噛んで飲んでしまうので
消化されずそのまま出てきます
一度にでればいいんですが、1週間小出しにしてました
胃腸にはかなり負担かけたと思います

生食の考え方は、肉食動物本来の食生活に戻す
ということと思いますが
犬達も何百年と人間と共に暮らしてきているんで
過熱食にも適応できるのではと思う
そして、フード業界も生き残るために頑張ってるはず

レナのウンチは毎回写メに撮ってます
ウンチの状態見て翌々日の献立考えていこうと思います
今日は久しぶりの過熱食作ってみましたDVC00102.jpg
最近また乳首痒がるんで、免疫力増強の為
馬の腸とレーバーとパプリカしいたけ類のごった煮うどん
とデザートのヨーグルト(胃液で乳酸菌が殺菌されるのでヨーグルトは別盛り)

何でも美味しそうに食べるレナですが
今日は特に食べ終わった顔がご満悦でした
DVC00104.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

NEW カッパ

この時期はカッパの活用が頻繁という事で
またまた、新しいカッパを・・・
DVC00066_20090703100305.jpg
「ラフウェア社」というUSAの製品
装着が簡単、お尻が隠れる、フードがずれない(?)
と、思ったんですが…

やっぱズレズレ
脇腹や足の付け根に泥跳ねがついてしまいますが
住宅街の散歩程度なら簡単に洗える
トイレの時も問題なくしゃがめます
ゴアテックスのような素材です


夏対策番外編

おやじの夏対策ですが…


続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -