

朝晩がだいぶ涼しくなりました
起床も1時間遅くて済みますが
4時起きのくせがついてしまってます

1時間遅い朝散歩
日差しありますが
空気や風が冷たい
影もこんなに長くなってきました
090827_060348.jpg

自分撮影なのでブレブレです
[高画質で再生]

 [ショッピング]
この横顔に何時も癒されてます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

祝!4歳!!

090823_155927.jpg


レナ、ボンド君、ハンクス君、バブ君、バディ君、ラナちゃん
誕生日おめでとう

090823_155833.jpg


ネルママ、シャドウスクウェッドパパ、BONDママとご家族、エムハウスの皆さん、ブログに訪れてくれる皆さん
ありがとうございます

めでたく4歳を迎えることができました
これからもレナと楽しい歳をとりたいと思います


続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おばさんありがとう!


レナ地方、もう秋を感じる陽気になってます

昨日の夕方の散歩にて
[高画質で再生]

夕散歩 [小説]
朝夕の散歩で大体同じ顔ぶれとすれちがう
相手が犬連れだと挨拶しやすい
公園散歩の常連さんの顔役的なおばさんがいる
以前、「お仕事中ですか?」と声掛けてくれた
そうでないことを知るとレナのお利口さん振りに驚いてた
殆どの人がレナが介助犬だと思ってるみたいだ

レナの左前足におできみたいのができてたので
ブーツ履かせて散歩していたら、そのおばさんが
「これ蒸れるでしょ?家に使ってないソックスあるからあげる。」と
3~4日経った昨日、夕方散歩からの帰り道
遠くの方からおやじを呼ぶ声が
振り返ると、そのおばさんが愛犬のシーズーを抱えて走って来た
「やっと合えた!これソックス!」とゼーゼーしながらソックスを差し出してくれた
何という事か
次の日から探し続けてくれてたようだ
レナの足もよくなってるし、まさか本当にもってきてくれるとは
大分足よくなってる事と、次の機会に使わせれもらうことを
ちょっとウルウルしながら感謝した

おばさんの愛犬の名前も知らないのだが
おばさんありがとう
やっぱ、犬飼いはいい人が多い

今日の朝食
090823_083032.jpg

乾ししいたけと根昆布でだしとったスープで煮込んだ鳥レバ・肉。玄米。
白まいたけやモロヘイヤ、パプリカの煮込み野菜。
黒・白すりごま、きなこ、とろろ昆布、青海苔、菜種油。
あと、大屋さんの庭で獲れた頂き物のいちぢくとヨーグルト。
大屋さん、何時も、ありがとうございます

ボード外して床の上で朝寝の図
090823_101922.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

グリーントライブ

今日のレナご飯は
クロエちゃんとエビス君の某有名ブログで
犬が泣いて喜ぶ!食材として紹介された「トライブ」にしてみました

草食動物の第4胃(アカセン)の生の事らしいです
これさえ食べてれば他の食材は必要ないと・・・
でも、日本では漂白しないと、生では販売できないようです
色々検索してると、缶詰が輸入されてると
この缶詰は多少漂白してあるらしいですが
極力、生に近い状態にしてあるとの事
先ずは一缶購入して試して見ることに
090821_063258.jpg

鶏肉と野菜ペーストを合えて
090821_064724.jpg

いつも食事の用意してる時から落ち着きのないレナですが
今日はいつも以上に興奮してるご様子
食べ終わってもひつこく舐めまわしてました
[高画質で再生]

トライブ [ショッピングカート]
生はかなり強烈な臭いがするらしいですが
缶詰だとそれほどでもなかった
缶詰だと非常食にもなるので、備えて置きたいところです
ウンpの様子を見てこれからの食材に加えるか検討します
090821_070934.jpg



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お盆明け

何時もより空気が冷たい
Tシャツだとちょっと肌寒いくらい
お盆明けなのか、いつもの公園も人がまばら
犬連れもあまりいない
束の間のフリー
[高画質で再生]

フリー [ソーシャルネットワーキング]
もう秋を感じさせるような陽気
夏は何処に行ったのか・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

食べ過ぎ注意!

今日も家を出たら朝焼けしてた
暑くなりそうです
090816_045533.jpg

今朝の気温は24度と清々しく
レナも気持がいいのか息づかいも荒くならない
折り返し地点のふるさとの丘(公園内名称)にきてもバテてないご様子
何時もはここで水分補給するがまだ大丈夫そう
空はすっかり明けてる
090816_061200.jpg

そろそろ日差しも出て来て
気温も上がったので、水分補給休憩とサラダの試食
090816_063151.jpg

この後、サラダの食べすぎで
グリーンの泡状の胃液(ガス?)とサラダ(草)を吐いちゃいました
ちょっとビックリしましたが
その後の足取りも軽く
cahr*hanママさんとこの、han君もよくある事のようですし
犬にはこういう機能(?)があるとの事(談:billmonさん)
帰ってからも食欲はいつも以上で
食後も問題ありませんでした
こういう予備知識あると、要らぬ心配しなくてすもいますね
感謝です


股間枕にて夢の中
090816_084409.jpg

最近良く寝言というか寝吠え(?)します
尻尾ばたばたさせて
どんな夢みてるんだろう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

水辺

今日は、早朝にもかかわらず、気温が27度もあったので
散歩コースは、何時もの公園の水辺方面に
[高画質で再生]

川辺 [VPS]
右側に
090814_061111.jpg
と言う川が流れてます
某有名ブログの富士○君も、先日、日経サイトの企画で訪れたご様子
合ってみたかった


支流の湧水
090814_061638.jpg
泳げる深さはないが、かなり冷たい
お腹も浸ければいいのに立ったまま
充分クールダウンできた所で
[高画質で再生]

川辺2 [専用サーバー]
モーニングコーヒーとサラダバーの試食
090814_062225.jpg
夏らしい日差しが出始めたので帰路へ
今日の午後の部はないかな?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

平和な日々

夜明け時刻が遅くなり、薄暗い4時に起きて散歩へ行き
朝ご飯を食べた後、昼寝して
午後からチョコッと仕事して
夕方、おやじのご飯のおかずを買いに行きながら散歩して
夜8時にはご就寝
という、平和な毎日を過ごさせて頂いてる、おやじ&レナです

今日の朝食
馬肉とホエースープかけ、ヨーグルト、野菜ペースト、菜種油、アーモンド
デザートはカッテージチーズとメロン(写真なし)
090809_090932.jpg

食後、股間枕でお昼寝
090809_094128.jpg
レナの寝息が聞こえた後、おやじも昼寝タイム

64年前の今日、日本に2発目の原爆が投下された
64年後、多くの犠牲の礎の上に
おやじ達は平和な日々を過ごさせて頂いている事に、感謝する

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
