鶏肉解禁


雨降りで気温の低いレナ地方
刺抜きから抗生薬を服用してゲンタシン軟膏を塗布して3日目
大分好くなってきました
軟膏塗布後の図
090929_071609.jpg
これは左前足で一番ひどかったところ
他の所は探さないと分からないほどに回復してます

抗生物質の解毒作用のためしばらくスープご飯に
干し椎茸・根昆布・桜海老・乾燥ひじきのダシスープで煮込んだ鶏肉と野菜ペースト
090929_063009.jpg
トッピングは黒白ごまミックスと桜海老
小海老はタウリンが豊富なので肝臓にいいとのこと
デザートのビタミンCをいっぱい摂って貰う為に
バナナ林檎杏のドライフルーツのペーストとヨーグルト
090929_063035.jpg
バナナは善玉菌を保護する働きあるので
ヨーグルトと一緒に摂った方がいいとのこと
これは朝食で
夕食はトッピングを卵ときな粉で免疫力高めてもらいました

腹枕で朝食後の一時の図
090929_071637.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

原因判明

9月下旬なのにまだ残暑が残るレナ地方
でも、朝の散歩はとても空気が美味しい

昨日あたりからレナの肉球の傷が赤く腫れてきた
090926_094052.jpg

水ぶくれの所もあるので通院してきました
水泡を破いたら刺らしきものが、後から後から大量に出てきました
ブログように特別にガーゼにとってもらいました
090926_164657_20090926211928.jpg

植物か木の繊維みたいなものです
右前足4ヶ所、左前足2ヶ所、右後ろ足1ヶ所、左後ろ足3ヶ所
1時間ほどかけて抜いてもらいました
処置後の図
090926_174634_20090926211927.jpg

とても痛いはずです
2~3度診察台から下りようとしましたが
レナはじっと我慢してました
出血した足を見たおやじの方が立眩みそうになった

原因がはっきりしてとても良かったです
やっとすっきりしました
「よかったなレナお疲れさん
090926_205826_20090926211927.jpg

鶏肉も鮭も解禁します

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アレルゲン検査の結果

連休で
いつもの公園は親子連れでにぎわっていたレナ地域
5時30分の起床となったレナ家
1時間遅い散歩は、犬連れの顔ぶりも随分と違う
散歩はブーツ履いて

依然回復しない肉球
090920_191245.jpg

先日検査の結果が出ました
食物では「鶏肉・七面鳥・鮭・マグロ・大豆・玄米・米・ミルク」が
陽性反応出ました
090918_103443.jpg

植物やカビのアレルゲンも可也ありましたが
食物のアレルゲン除去の方が管理しやすいので
当分(2ヶ月くらい?)検査項目で陰性だった食品のみの献立にして
回復の様子を見ていきます

アレルギーが原因としたらもっと痒がると思うんですが
痒くて舐める事はないんです
痛がるそぶりもあまり感じないですし・・・
もしかしたら、ストレスが関係してるのかもしれません
ストレス感じさせないよう気をつけてるつもりなんですが・・・

レナと言葉が通じたらな・・・
090916_070900.jpg

みなさん良い連休を

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

10秒クッキング?

肌寒い雨降りのレナ地方
肉球のただれは内服薬が効いてるのか
少しずつ良くなってきてる
雨が降る前に、2日ぶりの散歩へ

TVは最近あまり見ないんですが
始めてテレビショッピングしちゃいました
買ったのは「マジックブレット」
さっき届きました

野菜ペースト作る時
今のフードプロセッサーは手間がかかり
粗い部分が残ってしまう
商品CMで、そのあたりの問題がクリアになっていて
思わず飛びついてしまった

早速、りんご&バナナジュースを作って見ました
090912_144055.jpg

CMでは「10秒で簡単に・・・」といってましたが
もうちょっとかかり、入れ方にもコツがあるようです。
本体が軽いので、シェイクしながら動作させると速かった
そういう使い方が取り説に載っていました
090912_144346.jpg

TVのように置いて片手でという訳にはいきませんが
取り外したりブレード(刃)の処理がとても簡単でした
小柄なので少量づつしか出来ませんが
ブレード部分が本体から外れるので、今までのより手間がかかりません
実際の野菜ペースト作りが楽しみです
(すでに一か月分冷凍にしてある)

ジュースは新鮮で美味しかったです
飲んでると熱い視線が・・・
090912_144548.jpg

「ハイハイ。おまえの分も作りますよ
090912_144935.jpg

とても美味しかったようです
[高画質で再生]

ごちそうさま^^ [SEO]


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

肉球できもの

今日のレナ地方、残暑でざんしょ
朝は気持ちよかったです

肉球のできものは病院で処方されたビクタス軟膏を塗ってだいぶ良くなったんですが
完治までいってません
ちょっと見難いですが2ヶ所肉球のふちがただれてる
090906_145508.jpg

肉球以外にも肘や膝にもただれてる痕跡があります
やはりアレルギーと考えた方がよさそうなので
午後から、アレルゲン特定の血液検査に行きました
90種類以上のアレルゲンを検査できるとのことで
それなりのお値段かかりました

獣医によると、食物アレルギーよりカビ菌によるものかも知れないとのこと
となると思いあたる節があります
散歩後の足洗いは浴室でするんですが
黒カビの繁殖地帯です
レナが来てから、除湿器をかけてだいぶ収まったんですが・・・
明日からカビキラーでカビとの戦いを始めなくては

まだ、アレルゲン特定できてないので
お門違いかもしれません
でも、体には良くないものなので無駄ではないと思ふ

実家のブログで
レナの血液は供血の万能血液とのこと
病院で輸血とアレルギーは関係ないとのことだったので
供血の申し出したら、獣医さん驚いてました
なかなかいないそうです
なんでだろなんでだろっ(古)

コスモスをバックにの図
090907_064035.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

頂き物のソックス

秋晴れのレナ地方
日差しは厳しいですが、日陰は心地よい風がきます

レナさん、また、肉球におできみたいなものが出来てしまいました
DVC00177.jpg
以前出来たところはまだ、うっすらとピンク色になってる
今回は、いくつも

今日の散歩は、頂き物のソックスを履かせてもらいました
やはり脱げ易いのでbillmonさん流の輪ゴム止め
090905_071644.jpg

全てが肉球の縁(?)に出来てる
すでに黒く肉球と一体化してるものもあるので
以前から出来てたのかもしれない
使う事によって肉球が進化して広がってる?
それとも、アスファルトで痛んでるのか?
レナ自身、痛がってる様子はないんだけど
ブーツやソックス履いてる時の方が、足取り軽いような気がする
[高画質で再生]

くつした [ネットショップ]
しばらく、靴下走行で様子見

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -