【HappyLabs】のイベントに参加して

先日、10月25日に開催されたハッピーラブのイベント「ふれあい会」に参加してきました

【HappyLabs】

あいにく小雨が降る中での開催でしたが
スタッフのパワーやドッグランの熱気はすごいものでした
午前中の参加でしたが、保護活動されてるスタッフの熱い想いを感じる事が出来ました
微力ですが、今後何かお手伝いできればと思いました

行きの車中での図
P1000540 のコピー

約1時間半で到着
受付済んでkohaさん手作りのジャーキーを購入してドッグランへ
かなりの数のラブや大型犬がひしめいて
おやじもレナも圧倒されてます
P1000556 のコピー

箱入り娘のせいかなかなか輪に入れず
kafaさんとこのスタッフのお姉さんに構ってもらってます
P1000547 のコピー

終始レナはおやじの側を離れずじまい
2~3回も参加すれば慣れてくることでしょう


帰りは「龍神茶屋」(ワンコ連れ)に寄っていきました
P1000587 のコピー

ワンコ用のメニューもあり、レナにはミートローフを(無し)
おやじはステーキ丼
P1000589 のコピー

ミートローフ3秒で完食
このお店、入り口に階段があるんですが
お店のスタッフがごと持ち上げてくれました
人にもワンコにも優しく料理も美味しいお店です
近くによったら行くべし

「龍神茶屋」


翌日、帰りに頂いたジャーキーを食す図
P1000618 のコピー
P1000619 のコピー

kahaさんご馳走さまでした
そしてお疲れ様でした

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ブランド誕生か?

朝の冷たい空気が美味しいレナ地方
灯油の巡回売りが始まったけど、まだ暖房無しのレナ家

kohaさんのブログでハッピーラブのオリジナル商品の紹介がありました

【ハピラブオリジナルグッズwebショップ】http://store.upsold.com/happylabs/

色々物色してるとオリジナル商品も開発できるサイトでした。
で、ハピラブのオリジナルは当日(ふれあい会)に買う事にして
ちょっと遊んでみました
P1000521 のコピー

レナの後姿くりぬいて正式名のB-renaのロゴ
結構イケてますよね
【B-rena】ブランド立ち上げようかナ・・・ハナハ


今日も束の間のフリーラン楽しませて頂きました
P1000476 のコピー

P1000477 のコピー

先日、実家(レナの)から美味しいお野菜が仰山届きました
レナは野菜具沢山の煮込み料理、おやじもやさい鍋で北海道の美味しさを満喫してます
北海道の野菜ってなんでこんなに美味しいんだろ
本日の朝食はターキーと野菜の煮込みスープパスタに卵黄のせ、胡麻ときな粉と青海苔掛け
P1000487 のコピー

今日も旺盛な食欲でペロリ
P1000498 のコピー




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ダイナシ・・・^^;



美人ダイナシの図

P1000268 のコピー


おやじにとっては可愛い寝顔

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

季節はずれ?

最近、秋晴れというか残暑が続くレナ地方
今日はうって変わって、秋らしく肌寒くなってます

暖かい日が続いたという訳ではないらしいんですが
いつもの公園にさくらが咲いています
公園ツウのおじさんの話ですと
10月くらいから咲いて1月くらいに散り
3月くらいからもう一度咲くらしいです
P1000301 のコピー
この時、奥でCM撮影してました


今日も束の間のフリーラン
ノーリード禁止ですが、楽しそうな姿をみると・・・

P1000372 のコピー

P1000373 のコピー

P1000374 のコピー

P1000381 のコピー

休憩の丘で朝日を浴びて
P1000399 のコピー

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

幸福感

今日も秋晴れのレナ地方

いつもの公園、珍しく犬連れがいない
ってことで、束の間のフリーラン
P1000179 のコピー

弾丸の図
P1000178 のコピー

ここの公園とても広いので、ドッグラン作って欲しいもんです。

いつもの休憩地点の丘へ
P1000156 のコピー

P1000157 のコピー
この注視が幸福感をもたらすのだとか
確かに実感です

一休みの図
P1000139 のコピー

今日のご飯は牛250g
P1000199 のコピー

食後の一時
この寝顔も幸福感絶頂
P1000204 のコピー
レナも夢の中で美味しい物に包まれてるんでしょう 多分

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

姫は食いしん坊

ラブラは食いしんぼうです。
家の姫も輪をかけて、食いしんぼうです。
一日中食べ物のことを考えてるようです
興味があるのは食べ物だけかも

「レナご飯にしようか
P1000002.jpg
今日は鹿肉300g
P1000014.jpg

食べる時は、座りさせて「マテ」を掛けてから
最初はなかなか「マテ」出来ませんでしたが、最近は完璧です
あまり待たせると、がっついて食べてしまうので、程々にしてます
P1000030 のコピー
「美味しかったわもう少しないかしら・・・」
P1000023 のコピー

食べ終わったら、トイレタイム
食事とトイレ済ませたら、おやじも一段落つきます

「お夕飯まだかしら・・・」
P1000047 のコピー

「お夕飯まだですか?」
P1000042 のコピー
「食べたばかりだぞぉ!お夕飯は夕方!」
「・・・」


P1000092 のコピー

多分、食べ物の夢見てるねきっと



LUMIX GF-1 パンケーキ

待機


朝の散歩で耳が痛くなってきたレナ地方
日中はまだ暖かくて、秋晴れの今日

レナ待機中の図
091013_132749.jpg

カーテンの向こう側は洗面所とお風呂になってます。車椅子移動が楽なようにドアは浴室も外してるので、シャワーカーテンのみ。
おやじがお風呂に入る時、フリーにしておくと、カーテン開けて浴室に入ってきちゃうので、ハウス待機でした

何時の頃からか、おやじがお風呂準備をしていると、いそいそと自らハウスに入っていくようになりました
最近はフリーにしていても、カーテンを開けることもなく、おとなしく待機してます
おやじは長風呂で約1時間半。その間、外で待機してる
091013_132711.jpg

なんとお利口さんなんでしょうか
今は24時間フリーです。
ハウスは今、おもちゃ置き場になってる。
現在のレナのハウスは、おやじのベッド
腕固めをしてる図
091015_162523.jpg

おやじに尻向けてるふとどき娘ですが、レナのお尻とっても暖かいです

今日の晩ご飯
ラム肉とごま&きな粉かけ
091015_170013.jpg

バナナとキュウイのハチミツ入りジュースとヨーグルト
091015_170032.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ワクチン接種

10日ぶりのご無沙汰です
気忙しい日々のおやじです。
皆さんお変りございませんか?

明け方の、最低気温が10度と、早朝散歩が厳しくなってるレナ地方。
毛皮を着た天使達にとっては、散歩日よりの気温。
のはずが、家の天使ちゃんは
レ~ナは ベッドで 丸くなる~の図
091011_073924.jpg

昨日、ワクチンを打ってきました。
前回接種してから1年半
今回、おやじのとこでの接種は初めてです。
今年始めの頃に「フレンドの遺言」を読んで以来
すごく悩んで、1年半おきの接種にしました。
で、昨日は「不活化ワクチン」か「生ワクチン」で悩みました。
生の方が免疫力強くつくようですが
その分、体に及ぼす影響も強いと・・・
結局「6種混合不活化ワクチン」にしました。

狂犬病やワクチンの予防接種は
現時点ではとても悩まされる問題です。
色んな意見があり、どれも一理はありますが
根拠となるところの判断材料が乏しすぎますね。
どの意見も、メリット・デメリットや
その背景となるところの根拠を、もっとをオープンして欲しいものです。

今日の朝食は、野菜ペースト切らしてたので卵黄と殻半分とごまかけ馬肉
091011_071326.jpg

その後にキューウイ・みかん・ヨーグルト・ハチミツの生ジュースで
カルシュウムの吸収力アップ

食った食ったの図
091011_074215.jpg

美人のレナにとってはこれでも変顔
ハッピーラブズの【変顔コンテスト】に応募しようかな
なんちゃって

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

げっぷ

雨上がりの朝散歩
何時もの休憩地点の丘での図
091001_072341.jpg

「気持いいね」の図
091001_072142.jpg

帰って来て朝ご飯
今日は、鹿ステーキの黒まめスープかけ
091001_090920.jpg

相変わらず見た目悪いですが栄養満点・・・なはず
今日も美味しくたいらげてくれました
[高画質で再生]

ゲップ [専用サーバー]
2~3秒位のところでレナのゲップが聞こえます
ゲップは余り良くないんですけどね
レディーとしてもはしたないし
この後のデザートも完食

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31