お友達の紹介(その1)

今日はレナのお友達を紹介します

飼い主さんと黒ラブの「らん丸」君、もう時期、9歳になるジェントルマン
P1010184 のコピー

散歩の時間帯が同じ頃で、よくお会いして2~30分程、立ち話(飼い主同士)やボール遊びなどで遊んで貰ってます

飼い主さん「ボールいくよ、いくよ
P1010177 のコピー

レナ、スターと遅れた
らん丸君と衝突
P1010180 のコピー

らん丸「へへっ~。どっだど~
P1010186 のコピー

フェイントに引っかかる勇み足のレナの図
P1010182 のコピー

飼い主さん「レナ行くよ
P1010194 のコピー

レナ猛然とダッシュ
P1010189 のコピー

レナ「取ったわよ~
P1010198 のコピー

はしゃぐレナを追いかけるらん丸の図
P1010187 のコピー

置いたボールを横取りされる図
P1010202 のコピー


ワンコ同士だとレナも飽きずに楽しそうにボール追いかけてる
こういう一時もとても大事なことですね
これからも仲良くしてね。らん丸君

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今だけフリーエリア

レナ地方、今日も冬晴れ
レナにとっては散歩日和の運動日和

何時もの滑走路脇の歩道から、散歩友達に教わったフリーエリアへ
P1010104 のコピー

ここから先は、工事のフェンスがあるので人通りはまばら
P1010107 のコピー

この先正面が教えて貰った芝生のフリーエリア
P1010116 のコピー

と言っても、まだ工事中のため、こんな場所があることを知ってる人以外知らないって当然か
右手はテニスコート
左側に、テニス帰りのセレブな奥様のテータイム用に、白いテーブルと椅子が括りつけてある・・・多分
おやじ達も後でテータイムと洒落こもう

芝生のフリーエリアの全景撮りそこなう
後ろ側に3倍くらいの広さがあるが、人通りに面してるので一応反対側で遊ばせて貰う
サッカーの練習してるおじさんに一声掛けて了解貰い
先ずはボール遊びから
「レナ、行っくじょー
P1010130 のコピー

なんちゃってフリスビーから
P1010118 のコピー

P1010119 のコピー

次はぼろぼろのテニスボール
思いっきりピント外れるが・・・
P1010122 のコピー

やっとピント合う
P1010121 のコピー

次は紐付きボール
P1010137 のコピー

P1010139 のコピー

しばしトイレタイム
P1010125 のコピー

すぐ飽きちゃうのでいろいろとボール変えて、ここまでで15分くらい
飽きると、追いかけてもレトリーブしない
もうこのボール飽きちゃったの図
P1010143 のコピー

この後、軟式ボールや軟式テニスボールでなんとか30分遊び
テータイムと洒落こむ
P1010150 のコピー

レナには、蜂蜜入りのホエー汁のいちごジュース
おやじ達はコーヒードリップして
P1010145 のコピー

人通りに面してるが、垣根があるのでと・・・
P1010152 のコピー

工事が終わり、メジャーになったらここもフリーでは遊べないな


この後、日用雑貨と小さ目のポットを購入するためホームセンターへ寄る
「レナ、どのポットがいい?」
P1010153 のコピー
「ん~、今一だわねぇ
と、いうことでポットは見送り

ボール遊びの動画です

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冬の日常

最近、明け方の気温が氷点下です
7時頃の気温が一番低く、今日で-2℃、昨日は-4℃
北海道は、これが日中気温でも暖かい方なんでしょうか?
日中はレナ地方、5~8℃と平年並み
お日様があると体感はそれ以上になる

レナ家の最近の日常は
6時におはようのペロペロで起床、トイレして朝食
8時頃、部屋に日が差し込んでくるまで、おやじの朝食や家事をすませ車椅子へ
その間、レナ姫はうたた寝
P1010087 のコピー

その後、朝の戯れをして
P1010056 のコピー

そろそろ散歩行こうか?
P1010054 のコピー

レナのスペシャルドリンク(ホエー汁(カッテージチーズの絞り汁)に蜂蜜混ぜ)作って9時半頃散歩へ
この時間帯は犬連れはほとんどなし
P1010064 のコピー
P1010063 のコピー

1時間位のところで休憩、スペシャルドリンク飲んで
P1010071 のコピー
P1010072 のコピー

しばしのフリー臭い取り
P1010067 のコピー

臭い取り堪能して、後半へ
P1010076 のコピー

後半は、レナの足取り見て
30分コースから、1時半30分コースと散歩コースを変えて
12時から13時頃に帰宅

冬場は、1日1回の散歩ですが、レナも満足しているよう
帰宅して、洗足した後、1時間くらい仮眠して、早目の夕飯
朝は軽めの食事にして、夕飯にたっぷりと栄養補給
うんちの具合もとても快調

でも気になることが一つ
お肉を常温に戻し、熟成するように時間掛けて食事の仕度をしてる時
今までは「クゥークゥー」でしたが
最近、歯がガタガタいうほど身震いしてブルブルとふるえてます
10秒ほどですが、食べるまで何回も
食べ終わると治るので疾病ではないと思うんですが
早く食べたくて身震いするほど緊張してるからなのか・・・
これってストレスあたえてるのかな?

夕飯後はレナはマッタリタイム、おやじは仕事モードかブログモード
20時には、なでなでタイムにして
P1000977 のコピー

22時頃、トイレ済ませて就寝
今までよりも熟睡できる、朝の目覚めもとても爽やか
と、すこぶる健康的な日々を送らさせて頂いてます
感謝



昨日の日曜日、散歩の途中ホームセンターに寄り
ホームセンターや帰り道、幾度か出合ったワンコチャンと記念撮影
P1010099 のコピー

ワンコカートに乗ってるのが「きなこちゃん」で
大きな立ち耳の仔は名前失念(ごめんなさい)
#追記:フランツ君と言う名前で、きなこちゃんも保護犬だったそうです。
この仔(立ち耳の)は保健所から保護した仔なんですって
飼い主さんは親子連れ(多分)だったんですけど、それだけで充分尊敬しちゃいます
しつけも充分されていて、外では排泄しないようにしてるそう
でも、股関節が弱いのでカートを用意しているそうです
この時は、きなこちゃん散歩疲れで借りてるとのことしたが、自分用のような顔してました
この方達のような、責任持って里親になってくれる方が沢山居るといいな

何時か、レナにもこんなカートが必要になる時期が来るだろう
その時は、車椅子にくくりつけて、ゆっくり散歩を楽しもうな
P1010050 のコピー

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冬の散歩





http://www.youtube.com/watch?v=JqAofpcXxU0&feature=player_detailpage

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

フリーチッコ

連休2日目、今日も散歩日和
最近、公園の入り口で
おやじ「ここからはランだぞ!臭い取しちゃだめだぞ!」
と、言い聞かせるようにしてます
すると、今はあまりしなくなりました
たまに、気になる臭い感じると立ち止まって
レナ「ちょっと嗅いでもいい?」
と、上目遣いで訴えてきます
おやじ「NO!先に行くよ!」
というと、素直に従います
本当にいい子です
最初からこうすれば良かった
P1010030 のコピー

でも、楽しみを全て取り上げたらかわいそうなんで
フリーにした時は、好きなように臭い取りさせてます
P1010033 のコピー

レナ「・・・」
P1010034 のコピー

用が済んだら、次にもよおすまで臭い取しなくなりました

言葉がわかるというよりも、こちらの想いを感じ取ってくれてるようです
皆さんの愛犬さん達も、同じ様に感じ取っていると思いますが
レナは特別な能力を秘めてるかもしれません(デヘッ
P1000991 のコピー

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

懐かしい思い出^^;

散歩日和に恵まれた日々が続くレナ地方
実家のリンク先から見つけた動画です
動画とBGMのほのぼのとした雰囲気がマッチしてる事と
シンガーのバニー・マニローがおやじの青春時代によく聞いてたので
とても懐かしかった
この曲を「オールナイト日本」にリクエストして
自転車にラジオを括り付けて、片思いの子の家の周りを
うろついてました
今ではストーカーか?



今日から3連休ですね
良い休日をお過ごしください
では。
おやすみなさい
P1000997 のコピー


追記:
パッピーラブズでふれあい会が開催されるようです。
今回は参加出来ませんが、お近くの方は是非

20100117.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

春の七草

おやじもレナも出世浴ないけど、季節行事としてたまにはってことで
今日のおやじの朝食は七草粥
レナは七草ペースト
P1010023 のコピー

このマジックブレッドやはり優れもの
野菜パーストを作り置きしてなくでも、残り物の野菜で食べる直前に出来て、後片付けも楽
P1010024 のコピー


今日は空気が澄んでて寒い
その為か、何時もの散歩コースで富士山が
P1010007 のコピー

まぁ、おやじは沼津出身なんで見飽きてるけど
こちらで見える機会ないので一応記念
P1010009 のコピー

レナには遠すぎて見えなかったようです

P1000996 のコピー

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新春散歩

明日からお仕事モード
 皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
おやじ達は元旦だけ寝正月
2日から何時も通りの生活
お天気よかったので散歩日よりでした



途中休憩やトイレタイムして、2時間から2時間半このくらいのスピードで走りきります
夏に比べて体力増してる。筋肉も大分付いてきたみたい
今年も健康で元気に過ごせますように

早く初詣いかなくっちゃ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新年の抱負

P1000983 のコピー


新年、明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました
今年も改めて宜しくお願い申し上げます

皆さん、どんなお正月をお過ごしでしょうか?
レナ家は、多分、元旦は寝正月
散歩は2日から・・・
初詣は、お正月のほとぼりが冷めてから・・・

今年はレナの誕生日前後に
軽井沢辺りにプチ旅行にいきたいと願ってます
無駄遣いせず、質素に暮らしていこうと思います
手作りケーキにも挑戦です

レナと共に健やかに暮らしていければと思います
皆さんも素敵な年をお過ごしください

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -