雨の日の散歩は危険?

ここ2~3日、耳をパタパタさせるので、病院経由で散歩に出かけた
自分で掻いた所が少し赤くなっているが問題なし
途中、レナのカッパのフードを直そうと、下を向きながら走行してたら
歩道の真中にある街路樹に激突
大した事はなかったが、カッパは視界が狭くなるし、雨音で後方の音も認識しずらくなる
市街地を散歩する時は気をつけねば


HI3B0001001 のコピー






ブロクランキングに参加しました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

春はすぐそこに




昨日、今日と雨

今日は冬の寒さ

でも、春はすぐそこまで来ているよう

先日の暖かかった日

何時ものように芝生広場でボール遊び

P1010527 のコピー

暖かくなったせいか、それとも、競う相手がいないとつまらないのか

集中力0

なので、テラスで早目のティータイム



気持良かったぁ

春を身近に感じました



急にスイッチが入るレナ

レナも春の陽気に誘われてハイテンション




一番いい季節が始まりますね

P1010609 のコピー

さて、今日も雨の日の散歩を楽しもうか




ブロクランキングに参加しました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

準備運動?


散歩に行く前の、一遊び




P1010581 のコピー




無意識にでるあかちゃん言葉に赤面

今日はこの位で勘弁してあげるわ

P1010576 のコピー







先日、嵐丸君のお母さんに
こんな素敵な防寒コート作って頂きました

P1010584 のコピー

裏地付きのフリースコート

P1010586 のコピー

めくれないように輪っか付き

P1010592 のコピー

ただ者ではないと思ったら、ただ者でなかった

P1010590 のコピー

その道のプロでした
おそろのおやじの手袋まで・・・

嵐丸母さん、どうもありがとうございました






ブロクランキングに参加しました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪景色 散歩2


前記事の続き

この時間になると、雪も溶けてしまってる

良く会う男の子。何時も吠えられてびびるレナ

P1010408 のコピー

次に会ったのはロビン君

P1010413 のコピー

何時もこの場所でノックしてボールレトリーブしてるとか
なので速いの南野洋子

P1010426 のコピー

P1010422 のコピー

P1010420 のコピー

レナ完敗


次は、嵐丸君
朝の挨拶して

P1010436 のコピー

P1010437 のコピー

さっそくボール遊び

P1010441 のコピー

P1010452 のコピー

嵐丸君とはいい勝負

P1010445 のコピー

P1010446 のコピー

2人と遊んで貰っていい運動になりました

P1010442 のコピー

P1010458 のコピー


この後、例の芸術品が生まれる

fain.gif

1週間後の今日は春の陽気

このまま春になるといいんだけど・・・



ブロクランキングに参加しました
ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雪景色 散歩

先週18日、雪降った後の散歩風景

P1010353 のコピー

この日は、日差しもなく寒かったですが、レナは大喜び



この後、いろんなお友達と会いました
それは後日

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

同居人

一昨日、「お値段以上それ以上・・・」から、新たな同居人がきました
レナの新しいお友達、名前何にしようか思案中
来た日は、鼻やお尻の匂いを嗅いで、プロファイリングしてましたが興味示さず
なので一晩、おやじの枕にして、匂い付け

案の定、次の日から興味深々
そして遂にガウガウ攻撃
ハウスに連れてったり、ベッドでガウガウしたりと、早くも仲良くなれました




この同居人、横向きまくらにちょうどいい高さ
肌触りもいいし、おやじも欲しくなっちゃいました

芸術品



昨日の散歩で
見事な造形を作り出した
Artist rena
P1010347 のコピー


本来なら、内々で楽しむべき物なんですが
見事な立ちっぷりを共有したいなと思いまして
ブログに載せる判断をしました

ただ、ものが物だけにモザイク処理をしました
お食事中の方は、ご遠慮頂いた方が良いと思います


心の準備出来ましたら「READ MORE」で

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

場所

無心に噛んでる、ヒヅメ
effected.jpg


続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

スライド作品ver.1


天気、愚図つきがちのレナ地方
今日もとても寒い

先日、嵐丸君と遊んだ時の写真をスライドにしました
所有PCのパワー不足なので思うように行かなかったけど
とりあえず、見れるようには・・・
BGMも著作権クリアーしてます

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

【転載】プロットハウンド♂ --埼玉にて保護しています--

kohaさんのブログより転載。

埼玉県入間市・狭山市近辺で保護された「プロットハウンド」という犬種の男の子の飼い主さんを捜しています。
埼玉県入間市・狭山市近辺でワンコ仲間や知人がいたら、それとなく聞いてみて頂けますか?



kohaさんのブログ】

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

寒さに負けず

今週はじめに積雪したレナ地方
それ以来、寒さが厳しくなりました
この位の積もりだったらなんとか散歩にいけます
この日はカメラ忘れ、携帯で
2~3枚撮ったら電池切れ トホホ
201002031021001 のコピー
路肩の雪を楽しそうに踏みしめ、誰かの作った雪だるまを恐がるレナを撮れなかったのは、痛恨のミス


今日も北風ピューピューでとても寒かった
でも、元気に散歩行ってきました
何時ものフリーエリアは、今日は何組か犬連れがいたので
一応ロングリード装着して先ずはなんちゃってフリスビーから
P1010299 のコピー
P1010300 のコピー
P1010301 のコピー
P1010302 のコピー

そしてボール転がし
P1010323 のコピー
P1010324 のコピー
P1010325 のコピー
P1010317 のコピー

レナとても楽しそう
嵐丸君のお陰で、ボール遊びが開花したよう

途中休憩しながら30分くらい遊んでコーヒーブレイク
体が冷えないように、おやじのフリース生地のトレーナー着せて
P1010335 のコピー
本日のスペシャルドリンクは、蜂蜜入りバナナとキウイのジュース

こんな寒さの日に外に出るなんて考えられなかったおやじです
レナのこの楽しそうな姿見たくて、ホッカイロ貼りまくって散歩してます
けっして苦痛ではなく、とても楽しいく、寒さに負けないおやじに進化してる


その後、1時間トットコして帰宅、ノルバサンで洗足後、しばしの仮眠
P1010342 のコピー

今日の夕飯は、鶏胸とグリーントライブ+手羽先(デザートはキウイとカッテージチーズ)
P1010346 のコピー
グリーントライブ200g
P1010158 のコピー
P1010163 のコピー

char*hanママさんの真似っこです
以前、グリーントライブの購入先探したんですが、缶詰とまり。本物は探せませんでした
char*hanママさんの情報源って何処から来てるんでしょうか?
でも、惜しげもなくブログで紹介してくれるので、とても助かってます
何時もありがとうございます

もうこんな時間になってしまった
では。よい週末を

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お友達の紹介(その2)

今回もお友達の紹介です

ゴールデンの「ロビン」君、レナより四ヶ月若い男の子
P1010219 のコピー

ロビン君のパパさんにフリーエリアの場所を教えて頂きました
ロビン君はフリスビーと飛び込みが得意との事
結構高い所からダイブするそうです
温かくなったら解禁するそうなんで、ぜひ拝見したいです
フリスビーも空中キャッチがとても上手
フリーエリアでレナと一緒にフリスビーで遊んでくれます
あいにくフリスビーで遊んでる写真は撮りそこねてるんで次回

おやつを頂いてる図
P1010216 のコピー
レナおやつをガン見

立ち位置変えてもう一つ
P1010210 のコピー

ロビン君たまらずにジャンプ
P1010209 のコピー

ご馳走さまでした
ロビン君もレナの大事な友達です

フリーエリアの全景
P1010221 のコピー



梅の木が色づきはじめました
P1010227 のコピー
日も伸びて春の到来を予感させる

しかし、今日は午後から冷たい雨
これから2~3㎝の積雪予報のレナ地方
真冬に逆戻り

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -