

偉大な存在



今日も穏やかな一日

何時も行くブログサイトでこんな記事を読みました(

日本でも同じ様なことが行われ始めたようですが

紹介されてる書籍『犬が生きる力をくれた』では

シェルターから引き取った犬ばかりだそうです。

これって、とても素晴らしいことだと思う。

日本も、できないものだろうか?

介助犬じゃなくても

里親に預ける前のしつけでもいいと思う。


P1020108 のコピー


殺処分の費用をこういうプロジェクトに、転換した方が意義あるのにな

本文にこんなふうに書かれていた

「彼らが犯罪者であろうが何であろうが、犬はそれで人を差別したりしない。

自分を愛してくれる人には、無条件で愛情を返します。」




P1020116 のコピー


争いを繰り返す愚かな人類。

私利私欲に走る愚かな人間。

もしかしたら、ワンコは愚かな人類を導くために

動物界を代表して、やって来てくれたのかもしれない

ワンコは偉大だ


P1020114 のコピー


レナも、ひねくれ者のおやじに生きるモチベーション与えてくれてる
レナ、ありがとう

P1020104 のコピー


全てのワンコ達、ありがとう









今日、奥歯の親知らず抜きました
痛さこらえて更新してます
そんなおやじにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

大切な存在


気温低めだが穏やかなレナ地方

朝日に包まれ、朝食後のお腹休み


P1010727 のコピー


こんな朝の一時がとても幸せに感じる

レナ、愛してるよ







親バカおやじにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

知的玩具




今日は真冬の寒さのようだったレナ地方



レナのおやつタイムの時、活躍してくれてたアイテムです

P1010953 のコピー


おやつも瞬食なので、少量で長く持ってくれれば助かります
最初は結構長く持ってくれてましたが
高い所から落としたり、壁に当てたりと
レナもいろんな技を覚えて、今では2~3分で完食してしまう


やっぱレナは頭がいい











賢いレナにポチっと、お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

桜が咲きはじめました^^



ちょっと肌寒く感じたが散歩日和のレナ地方

桜が4分咲きくらいでしょうか、咲きはじめました

P1020072 のコピー

P1020080 のコピー



正午近くになると、ワンコにとってはきつい暑さなんでしょうか?

P1020088 のコピー


日陰で水分補給。今日は鯛のスープを薄めて

P1020089 のコピー




まだ2回目の面識ですが、新しいお友達です

ウェンディーちゃん、2歳のゴールデン

P1020090 のコピー


まだ、お互い緊張してるよう

P1020092 のコピー

お父さんお母さんとお嬢ちゃん皆でのお散歩

ウェンディーちゃんとっても楽しそうでした



帰りは、野川の川縁の桜を眺めながら帰宅

P1020098 のコピー







にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

目覚めの悪い朝



やっと雨の上がったレナ地方

昨夜、嫌な夢見ました

レナがガンになったという・・・

病院で告知された場面で目覚めました

今日は目覚めが悪いです


レナ、体の調子どうだ? 痛いとこないか?

P1010721 のコピー


今年はやっぱ、狂犬病のワクチンやめようか?

P1010722 のコピー


そんな事より、早く散歩に行くか?

P1010720 のコピー


正夢にならないように

もう一つ保険入ろうか・・・







目覚めが悪かったおやじにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

冷たい雨の日の散歩




昨日今日と雨降りのレナ地方

今日は冬の気温の冷たい雨

昨日は散歩お休みしたので今日は決行

100325_101015 のコピー


雨の日は犬連れもあまりいない

公園もひっそりしてる

100325_101435 のコピー


ちょっと寂しいけどそんな散歩もたまにはいい

そんな中でも、嵐丸と遭遇(#あいにく写真とるの忘れてしまった

今日は時間も遅くなたので、会えないなと思っていたが

よほど相性がいいみたい

















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お魚-day



風が強い、ぽかぽか陽気のレナ地方。

ワンコにとってはすでに猛暑か?

そりそろ散歩時間もシフトした方が良いかな

P1010891 のコピー



またまたご飯ネタ

今日は週一度のお魚日

今日は別にめでたい日ではないですが

P1010942 のコピー

真鯛の切り身と腸300g+いなだ180g。もずく。削り節。必須脂肪酸オイル+ビタミンE。

デザートはキウイのみ

魚の調達はイトヨーのお魚屋さん。

安売りしてる時は1kgの真鯛でもワンコインで買える時ある

三枚おろしなど無料でやってくれるのが嬉しい

週一度いってるので顔見知りになり

一皿分の代金で二皿入れてくれたりと

超サービスしてくれます

お買い得ゥ

お魚についている寄生虫は、48時間-20℃で死滅するらしいので

切り身にした後、レナ用冷凍庫で1週間凍らせます

お買い得日はまとめ買いして、それ以上凍らせる時もあります

お魚も大好物(何でも大好物?)

P1010948 のコピー



レナさん、満足してくれましたかぁ

P1010602 のコピー

ちなみにおやじの夕食は、パルシステムの和風ハンバーグ









ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日の晩ご飯



冬時間のレナの夕飯時間は16時前後

散歩からかえって来て3~4時間後

最近、羊系の内臓が手に入るようになったので今日もラム肉

P1010904 のコピー

ラム肩肉300g+レバー200g。きのこペースト+必須脂肪酸オイル+ビタミンE+とろろ昆布+胡麻。天然酵素少々。
ヨーグルトとキウイ。



果物は、消化酵素があるキウイ、パイナップル、パパイヤなどをローテーションしてますが
キウイがお手ごろ価格なのでメインになってます

パイナップルは繊維質が多いいので、かなり熟成させてからにしてます。


500gのお肉を1分足らずで完食

P1010907 のコピー


第1デザートも秒食

P1010917 のコピー


メインデザートを心待ちにしてる図

P1010929 のコピー


ラム骨をふんばって貪る図

P1010938 のコピー


30分後くらいに骨与えてます。

骨の日はお肉を細かく切った方が負担少ないと思いそうしてます。

敷きも物も洗わないといけないので、骨は毎日は無理ですね



手作りにして約1年半、まだまだ手探り状態

先日の血液検査次第ですが、レナの健康状態も良いと思う

体重も28,5kgと落ちついてる。

何といっても、美味しそうに頬張るレナの顔が見たく、日々、精進してます










食いしん坊なレナのため頑張ってるおやじに、ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました



PS:おかげさまで、噛まれた傷は半分くらいの大きさになってます
御心配いただいたみなさま、ありがとうございましたm(_._)m

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

傷口


皆さん、ご心配おかけしました

傷口はそれほど深くなかったのでよかったのですが

感染症にならないように抗生物質を処方してもらいました

あまり抗生物質は飲ませたくないのですが・・・

食欲も何時もと変わらず旺盛で

元気もあります

ただ、やけに甘えてくる

やはり、それなりのショックを受けたんでしょう

思いっきり甘えさせてあげてます

心に傷を残さないで欲しい



レナ、ゴメンな
こわい思いさせてしまって
危険な目に会わないよう、これからは、十分注意するかな

P1010699 のコピー


















傷口

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アクシデント



昨日の風もおさまり、暑さも和らいでちょっと肌寒いレナ地方

このくらいが、ワンコもちょうどいいのか

P1010852 のコピー


今日のレナちゃんは走る気満々

公園も人出が多い

P1010862 のコピー


今日はフリー走行無しでトットコ走りに徹する

P1010883 のコピー



途中、柴のミックスらしき犬に噛まれるというアクシデントがある

飼い主がウンp処理してる横を、通りすぎようとした時

リードが外れたよう

狭い道幅だったので、こちらも注意すべきだった

ボディーチェックしても異常なかったのでトットコ続行

かえって良く見たら、左肩甲骨のあたりに出血の後

応急処置して、一応、明日病院へいって見る



P1010889 のコピー


今年は狂犬病の予防接種見合わせようかと思ってたが

こういうことあると、考え直さねば・・・

さて、どうしようか?









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

暖かな風の一日




暖かな風が帽子を吹き飛ばす陽気のレナ地方

気の早いさくらが咲きはじめていました

P1010809 のコピー





今日も嵐丸君と遭遇

P1010815 のコピー



この陽気、人間には最高でも、坊ちゃんお嬢ちゃん達には猛暑?
なので早めの水分補給

P1010821 のコピー


でエネルギー補給

P1010829 のコピー

P1010831 のコピー

おまえら兄妹かぁ




お披露目、クールキャミソール

P1010843 のコピー

あいぱろの製品で濡らして着るタイプ
メルマガで案内がきた時に即買い
北海道育ちのレナには必需品となりつつある




P1010847 のコピー

今年も暑くなるのかな?




















にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

【転載の転載】ポチたま松本くんの日記から ~千葉県を始め全国の皆様へ~


hatoinさんのブログ記事からの転載です
該当ページ

ここから
「千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」

ここまで




こんな国民が居るなんて・・・

用心しましょう









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今日は・・・



レナ地方ちょっと風は強いが、久々に朝から快晴
やはり、お日様がでてると気持いいですね

天気が好いと草花も綺麗に見える

P1010748 のコピー




またまた、嵐丸君と遭遇
芝生広場に皆で移動、皆一緒だとなぜか楽しい

P1010757 のコピー



レナは嵐丸母さんのバックの中のおやつが気になり、歩行妨害

P1010761 のコピー



芝生広場に到着して、早々にボール遊び



二人一緒だと、ハプニングがいっぱいあって楽しいぞ



とりあえず、人が追うものを追う。とてもシンプル

P1010793 のコピー



嵐丸結構必死

P1010794 のコピー

今日で9歳なのに、いい動きしてますねぇ~(長島茂雄風に)

P1010795 のコピー



ちょっとシンクロ休憩
お互い気に入ったボール保持

P1010778 のコピー



嵐丸はレナのボールが気に入ったみたい
レナは嵐丸のボールで空中キャッチ

P1010781 のコピー



ジャンピング空中キャッチ。見事に決まった

P1010782 のコピー



ボールの乱れ打ち。嵐丸はカミカミにご執心



とりあえず全部追っかけて見る
欲張りか?



一人の時は集中力ないけど
二人だと、取ったり取られたりの緊張感があって楽しいのかも

今日も楽しかったぁ

P1010805 のコピー


嵐丸 9歳の誕生日おめでとう

P1010802 のコピー












にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

元気ですか?アーノルド君





昨日の夜から降り積もった雪は
今日午後の日差しで溶けてしまったレナ地方


正確な日付は定かでないが、去年の今ごろ
レナがおやじの所に来て、初めてのラブラのお友達、アーノルド君が虹の橋を渡りました。
去年の2月には、歩けるまで回復していたのに、残念です。(その時のブロク記事)
この記事のレナとの2ショットの写真は、病院の駐車場。
この前を通る時は必ずアーノルド君を思い出す。

享年9歳で虹の橋を渡ったアーノルド君、そちらで元気に走り回ってますか?
レナがそちらに行った時は、またお友達になってください。

P1010655 のコピー

たまに、アーノルド君が夢の中に登場してるかな?


アーノルド君に捧ぐ 













ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

特訓?^^;


今日は気温低めだけど日差しをかいまみれたレナ地方

何時もの芝生広場でボール遊び

今日は空中キャッチの特訓




成功場面は動画取れず・・・静止画で


ボールの軌道を計算して

P1010709 のコピー

落下地点予測

P1010705 のコピー

ナイスキャッチ

P1010707 のコピー

次はもう少しはなれたところから挑戦






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

雨の日の公園





今日も雨模様のレナ地方
だんだんと寒くなり、今夜雪になるかもと・・・

雨の日曜日の公園はとても静か


100307_104245 のコピー



ちょっと寂しい








ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

瞑想中?^^;



今日はまた、機能の寒さはどこへゃら
日中の最高気温が20℃近くまで上がったレナ地方



朝食後、朝日浴びながら瞑想中?

P1010565 のコピー


何を瞑想してるのか
朝食の回想?








ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへにほんブログ村

クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ボール投げアイテム

三寒四温の今日この頃
レナ地方、どんよりした曇り空


今日も元気に
レナしゃん、散歩に行きましゅよう

P1010670 のコピー


公園も色付きはじめた

P1010685 のコピー

公園の歩道の一部が工事していた

P1010694 のコピー

ポールじゃなくてカエルさん
こんなのもあるんですね



何時もの芝生広場でボール投げ



何とか自分でボール投げられないかと
思案して思いついたアイテム

P1010698 のコピー

この中にボールレトリーブしてくれたら最高なんだが



P1010697 のコピー








ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

どんな夢見てるの?



ハッピーラブズのフリマで

商品箱から自らチョイスしたミッキーを抱いて

どんな夢見てるんだろう?


P1010667 のコピー


我仔の夢でも見てるんだろうか?






夢見る乙女にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

傍らで



ブログ更新作業に夢中になっていると

傍らで

P1010647 のコピー

まどろむレナ

P1010649 のコピー

なんてキュートなんだぁ

P1010648 のコピー

あっごめんごめん



とても幸せな一時

この幸せをかみしめよう





ブロクランキングに参加しました
キュートなレナにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

BAFEな夕食

そろそろ夕飯にしようか レナ

P1010540 のコピー



今日の夕飯は
ラムの肩肉とレバー。亜マニ種子と胡麻。野菜ペースト。卵黄とさくら海老。コーン油少々。バルサミコ酢少々。ビタミンE数十滴。天然酵素サプリ微量。

P1010541 のコピー


デザートはキウイとカッテージチーズ

P1010542 のコピー


もう一つのデザートはラム骨

P1010549 のコピー



レナは骨を丸のみにする傾向あったけど、ある程度お腹が膨らむと大丈夫
翌日には出てくるので、消化もそれなりにされてるよう
飲みこみそうな大きさで取り上げてます。

この大きさだと週一程度に与え、同じお肉を3~4日続けてます。
消化吸収機能は副交感神経優位なんだそうで
朝食は200g以下に抑えて、夕飯を大目に与えてます。
全体量は500g~600g、それに野菜ペーストなどプラス
今はウンpの状態もとてもいいです。

まだ食べ物にありつきたいのか台所が気になるご様子

P1010543 のコピー


レナの最大の関心事は食
なのでその辺の欲求を満たしてやるのもリーダーの役目
と思い頑張って勉強しております。

まだ、一日絶食はしたことがない
解毒効果もあるようなので試して見たいが
タイミング何時にしたらいいのか思案中。


P1010559 のコピー







ブロクランキングに参加しました
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
