

もしかして鬼嫁タイプ?^^;


世間はGW
過ごし易い気温の風強い一日
今日も嵐丸と楽しい一時

P1020550 のコピー

P1020538 のコピー

嵐丸かあさんがレナをノセてくれるので、ボール遊びが飽きない

P1020552 のコピー

逆に一人だとボール遊びに興味示さなくなった
兄弟のBOND達と遊んでたので、ボール遊びに限らず
仲間と遊ぶ方が好きみたい



今日のスペシャルドリンクは鯛スープ

P1020563 のコピー

最初は仲良く自分の器で

P1020565 のコピー

兄弟にもまれてきたので(?)いち早く飲み終えて
嵐丸を鼻で押しのけて嵐丸の器へ

P1020566 のコピー

嵐丸も負け時と、新たに注がれたレナの器に

P1020568 のコピー

すかさず、レナも

P1020569 のコピー

嵐丸はかなりの「マスオさん」タイプ
で、レナは「鬼嫁」タイプ


でも、芸は嵐丸の方が一枚も二枚も上手
おやつを食べる時「UP」のコマンドで
カンガルー立ちして食べる
それを学習するレナ

P1020574 のコピー

その他にも、お代わりの時は器咥えて催促したりとか
とても芸達者な嵐丸
そろそろ会えなくなるのかな、嵐丸

P1020549 のコピー






夕食までのお昼のタイム

P1020579 のコピー






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新緑の季節


4月下旬に気温10度前後とおかしな陽気が続く
でも、自然は惑わされずに着々と変化する

公園もひときは緑が目をひく
紅葉のもみじもいいが
新緑のもみじもいい

P1020435 のコピー

芝生も木々も緑々と

P1020440 のコピー

P1020448 のコピー




何時もの公園に新スポットが

P1020452 のコピー

池のようなそうでないような・・・
夏はここに水が流れるのかもしれない
東屋で水分補給しながら嵐丸を待つ

P1020455 のコピー

しばし待つが来ず

P1020464 のコピー

この時11時頃、すでに行き違いになってたもよう
嵐丸も早目の散歩にいっていたとか
早起きが苦手の嵐丸母さんなので
このくらいの気温だったら何時も通りだろうと
高を括っていた
嵐丸明日あそぼーな




暇つぶしに、少年サッカーを観戦していたら
以前、お会いしたロットワイラーのさくらちゃんに遭遇

P1020470 のコピー

結構、強面だがとってもいい仔

P1020473 のコピー

飼い主さんがしっかり躾してるので
小さなワンコとも仲良く遊べる
最初、レナは警戒していたが次第に意気投合

P1020479 のコピー

お子さん立ちのフリスビーで

P1020484 のコピー

嵐丸ともまれてるせいか、横取りが上手くなったレナ
さくらちゃんが落としたフリスビーで天使の輪

P1020485 のコピー

さくらちゃんまた遊んでね

P1020488 のコピー


昨日今日と、とてもいい散歩日よりでした

P1020494 のコピー






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました



テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

おいしい空気



今日も朝から気持のいいお天気

何時もより早めの散歩に

「気持いいですねぇ

P1020416 のコピー


朝の空気はひんやりしてて美味しい

P1020418 のコピー


「んっ!この香りは・・・

P1020417 のコピー


しばし朝の空気を胸いっぱい吸いました

P1020422 のコピー


このままお天気落ち着いてくれればな






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

友達日和




昨日はめちゃ寒かったですね

一昨日の夜に降った雪が残る公園で

P1020294 のコピー

嵐丸とボール遊び

P1020298 のコピー

4月中旬の雪は41年ぶりとか

P1020313 のコピー


で、今日はうってかわって春の心地良い天気

P1020354 のコピー

昨日と同じ場所で、嵐丸を待つ

P1020361 のコピー

何時もの時間帯過ぎても来ないので、何時ものコースに

P1020392 のコピー

途中ウエンディーちゃんに会うも、写真撮り忘れ
ウエンディーちゃんと別れて、しばらく行くと向うから嵐丸が
嵐丸も違う場所でレナを待ってくれてたよう
意外とおやじと嵐丸母さんの思考回路が似てるもよう
レナの喉渇いてたので早速ドリンクタイム
よほど乾いてたのか、横取りするレナ

P1020366 のコピー

横取りされても怒らない嵐丸は紳士

P1020372 のコピー

しばらくマッタリして

P1020377 のコピー

今日は天気いいので、のんびりと帰路へ
すると、フィガロ君に遭遇

P1020383 のコピー

今日はパパさんも一緒で、しばらく四方山話をしてると
今度は、先ほどのウエンディーちゃんも、これで2回目

P1020386 のコピー

二人とお別れして、木陰で休憩していたら
またもや向うからウエンディーちゃん一家が

P1020395 のコピー

今日は、朝一から、黒ラブミックスのやんちゃな男の子におどろかされて
刺激的(?)な一日でした



PS:ウエンディーパパさんへ
レナの使ってる肉球クリームのお店
http://j-factory.ocnk.net/
banner_b.jpg




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ユーザーから虐待されている盲導犬(追記修正)

この件の発信元から以下のような依頼が出てます。
とりあえず本記事は削除しました。
しばらくは、事の成り行きを静観しましょう。

また、本文転記よりリンクの方が望ましいと言うことで、リンクに変更します。

http://yukiba20.exblog.jp/


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

春爛漫



昨日今日と春らしい暖かなレナ地方
正午には20℃オーバーの気温
そろそろ路面温度が気になる


P1020194 のコピー

今日も嵐丸とボール遊び
昨日、嵐丸は足を痛めたらしく、ボール遊びはレナがメイン
hatorinさんに教えて貰った飛び道具(チャキット ボール・ランチャー)の初トライ
ちょっとコツが必要で要練習

気温高いので、早々に水分補給

P1020232 のコピー

スペシャルドリンクで水分補給した後はおやつタイム

P1020219 のコピー

嵐丸「でへへ(お涎)おやつタイムだじょ~

P1020225 のコピー

嵐丸・レナ「パクッ

P1020222 のコピー

春爛漫の一時でした



「今日はとっても暑いですぅ~

P1020190 のコピー

そろそろ、散歩時間をレナ家サマータイムにシフトするか
と思いきや、明日は雨降りの気温低目とか・・・
も見納めか?








ブロクランキングに参加中
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

大型犬は肩身の狭い世の中?



4月にしては気温の低いレナ地方
日差しが気持ちよい一日でした


今年は秋頃に、旅行計画を立てています。

宿泊先は良い所をネットで見つけました

で、レンタカーを借りていこうかと思いましたが

ここでも、大型犬のリスク(?)が・・・(トヨタレンタカー

何処のレンタカーも同様の条件が

体重10kgの大型犬なんかいないよな・・・

大型犬は自家用車がないと何処も行けないのかぁ・・・

これって、やっぱ、変じゃないのか?


P1020110 のコピー















ブロクランキングに参加中
ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリック感謝です

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

昨日の夕飯


花冷えと言うより冬の寒さのレナ地方

公園は、昨日より賑わい少ない感じ



昨日の晩ご飯は「ちこいわし(追記訂正:シコイワシ)」。野菜ペーストと味噌を加えて

P1020172 のコピー

いわしは解凍後、挟みでカット。

野菜ペーストは、小松菜、ほうれん草、ニンジン、大根、ごぼう、ブロッコリーに
椎茸、シメジ、えのき茸を加熱して加えたもの。

それにビタミンEを数十滴と鰹の削りぶしとカッテージチーズ。

P1020174 のコピー




400gの鰯を一分足らずでたいらげる、レナ





お魚も大好物ですね

P1020143 のコピー






ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

満開


桜が満開のレナ地方

今日明日が見頃かな



さて、これは・・・なんでしょうか?

P1020152 のコピー

エイリアンではありません レナの目です

はっきり言ってミスショット

こんなミスショットを載せる親バカついでに

P1020150 のコピー

レナの頭





散歩コースの至る所が満開の桜

P1020154 のコピー

P1020165 のコピー



野川公園に隣接する武蔵野公園は、桜の隠れた名所だとか

P1020166 のコピー


ソメイヨシノばかりでなく、いろんな種類の桜が楽しめる

ヤエベニシダレと言う桜をバックに

P1020167 のコピー


で、ここでカメラの電池切れ

公園は桜も満開。人も満開。大賑わい。

嵐丸やいろんなお友達て会えて、素敵な桜日和の一日でした




帰ってきて、夕食を待つ図

P1020170 のコピー


柱の傷はレナのせいではありません おやじが車椅子をぶつけた後です

で、夕飯ネタは後日 #動画が上手く行かない














ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
