

オリジナル・ハーフチョーク&リード



「レナさん、お寛ぎ中、誠に申し訳ないんですが・・・」

P1020848 のコピー

「そのハーフチョークの首輪見せて欲しいんですけど・・・」

P1020842 のコピー

「はーい、ありがとうございます
「名前入りで素敵な首輪ですね

P1020839 のコピー

雨の日用の首輪とリード作りました
ではなく作って頂きました 嵐丸母さんに

おやじの今年の抱負に
手作りの洋服やカラーなど挑戦と言うのがあり
ミシンの購入を嵐丸母さんに相談したところ
「先ずはどのくらい使いこなせるか、一度つかってみては?」
と言うことで、嵐丸母さんのお古のミシンをお借りしました。

ミシンを使ったことなど、何十年前のことだろう
小学生の家庭科の時くらいか・・・
直線縫いくらいならと、レナのベッドカバー縫ってみましたが
甘く見てました ミシンを
指が利かないと難しいです

でも、薄くて簡単のものならできそうなので
中古のミシンで修行積む様にします
で、難しそうなものは嵐丸母さん頼みと言うことになりました

P1020819 のコピー

軽くて、ちょっとレトロな感じでとてもいい感じです
雨の日が待ち遠しいです

P1020823 のコピー

嵐丸母さんありがとう














にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

更新サボってます^^;



お久しぶりです

P1020756 のコピー

気温の変化が激しいですが
皆さんはお変り有りませんか?

P1020777 のコピー

最近、気忙しく、散歩をサマータイムシフトにして
体が慣れるまで体力消耗気味ですが
おやじもレナもすこぶる元気です


P1020783 のコピー


今日も、かなり蒸し暑いです
2~3日前から、除湿モードでエアコン使いはじめました
でも、明日はまた気温低目とか

P1020773 のコピー

レナもこんな時はお疲れ・・・と思いきや
そうでもないみたいです

P1020802 のコピー

サマータイムシフトにして体が慣れるまで
更新サボリがちになりそうですが
温かい目で見守ってください



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

2年前の決意




2年前のGW明けにレナとの生活を決意した

P1010702 のコピー

レナとの出会いはネットで

ラブラの犬舎をサーフして幾つかの候補が有ったが

問い合わせたのはレナがはじめて

なぜか他の候補は検討せずレナ一点

先約も有ったみたいですがキャンセルに

この時点でレナとは何か縁が有るように思った

P1020143 のコピー

しかし、会った事もない成犬と生活するのはかなりの不安があった

でも、Orpheus★Starのママさんの「レナだったら大丈夫」の言葉で覚悟を決めました

その言葉は真実でした

P1020129 のコピー

あれから2年・・・

いや、まだ2年?

なぜか生まれた時から一緒に居るような気がする

まぁ、1年半くらい24時間毎日一緒にいるから長く感じるのかな

不安は一切感じず、要らぬ心配をしていたことを懐かしく思う

まだまだいたらない飼い主だけど

おまえとの約束絶対守るからな

もっともっと幸せになろうな レナ

P1020133 のコピー


今日は母の日

ネルママ レナを生んでくれてありがとう

Orpheus★Starのママ レナを育ててくれてありがとう

何処かに居るおふくろ 孝行できなくてすまん

P1020512 のコピー





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

散歩三昧のGW


朝6時からの散歩にシフトしたレナ家

何時もの公園で朝
犬仲間がたむろしてると言うので行ってみた
出向かえてくれたのは顔見知りの「楽ちゃん(11歳のイエローラブの女の仔)」

P1020598 のコピー

いろんな犬種が入り乱れ
#真中に居るのが楽ちゃん

P1020606 のコピー

ドッグラン状態

P1020605 のコピー

何十年もこの公園で散歩して人が居て
昔はこんなにオンリードの規制が厳しくなかったとのこと
暗黙の了解で仲間同士ここで、ノーリードで遊ばせている
自分の愛犬だけでなく仲間の愛犬も監視し合っている
なので、攻撃的な仔はいない



しばらくお邪魔して、次の公園までタッタカ
そしたらフィガロ君のブログでレナを知ってる方が

P1020673 のコピー

アイリスちゃんのママさんになでなでされてると
りんちゃん登場

P1020695 のコピー

今度はロビン君が
ロビン君とアイリッシュちゃん大の仲良し

P1020681 のコピー

ロビン君とノックするもほとんどやる気なし

P1020699 のコピー

やっぱボール遊びは朝飯前でないんだな レナは



朝の公園は気持がいい
若草の香りがする

P1020665 のコピー

P1020671 のコピー

朝3時間夕2時間と散歩三昧のGW

P1020585 のコピー

皆さんは如何お過ごしですか?






にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
