キターーーーーー!!!

今回は川柳にまとめられそう(というか思考力0)にないので、趣旨に反して川柳なしで

5時すぎに到着
でも、トレーナーの方は急用でこれず
一抹の不安を覚えながら
狭いアパートの隅々にご案内
その後少しの間、ノーリードで開放をして
ゲージの中へ
080627_175714.jpg

不安そうな顔つき
080627_175242.jpg

で、記念日なのでおすしを出前して貰う
しかし、レナははじめての所で不安そうにクゥークゥーと泣く
このクゥークゥーがはじめて聞くレナの声
対面時には一度も聞いたことなかった
その声に胃が締めつけられ、おすしどころでない
トレーナーに電話しても不在
パニクリ状態のレナおやじ
実家に電話しようか、ブログにSOSしようかとうろたえる
でも、こんなとこでうろたえてたらいい飼い主に成れないと
気合を入れて「ノー」と一声
そしたら、さすがのレナ!静かになる
だが、しばらくするとまたクゥークゥーと、で「ノー」
しばらくおとなしくなったのでご飯タイム
一時間後トイレをさせようとペットシートへ誘導
しかし、一向にしてくんない
15分やって15休憩
080627_172805_20080628111921.jpg

まったく気配すらない
諦めようと思った時、実家からメール
励みになり水を飲ませながら再トライ
そこにトレーナーから電話あり
細かな指示もらうが駄目
レナは我慢強い子らしい
今夜駄目でも明日の朝でも大丈夫とのことで
11時過ぎまで頑張ってよく朝に

一睡も出来ずに朝を向かえ再チャレンジ
蒸しタオルできれいきれいにし、お水いっぱい飲ませて
いざ出陣
で、2時間後
080628_085036.jpg

キタぁーーーーーー!!!!!!!
大量のチーと2発の実弾
お見事
部屋中、香ばしい実弾の香り
いい香りっす

後始末終えて、今から寝ます
おやすみです

コメントの投稿

非公開コメント

本当にお疲れ様でしたv-435

私も心配で、よく眠れませんでしたv-388
でもでもヨカッタァv-424
第一歩の成功で、すぐに我が家を把握してくれますよi-184

レナおやじさん、ゆっくり休息してくださいねv-410

来た、来たぁ~~~(喜)
最初は気が張るもんです。いくら賢いラブでも即慣れる事は無理です。新天地に馴染むまで見守ってあげて下さい。

アールが来た時、翌朝5時から吠え始めて動揺した事を思い出します。翌日、真剣に「返却」を考えたほどです。
お互いキンチョー状態です。色んな事がいい思い出になっちゃいますヨ。飼い主さんがダウンしないようにねっ!!

昨日はレナちゃんの到着でバタバタして更新がなかったいると
思っていたのですが、別の意味で場束していたのですねえ(苦笑)。
お疲れ様でした~~。
確かに環境の変化に慣れるだけでも多少の時間はかかりますよね。
人間だって引っ越ししただけでしばらくの間は落ち着きませんから。

でもだんだんいいコンビになって、
昨日のことが笑い話になるのはさほど遠い日ではないと思います(^-^)


しばらく慣れるまでは、レナちゃんもおやじさんも大変でしょうが
少しずつ慣れていけば大丈夫!ですよ。

まずは、無事ワンツーが出て良かった。

無理しすぎない様にして下さいね

犬馬鹿の

仲間が増えて

ほくそ笑む

・・・・如何でしょうか(v-286笑)

待ってました♪

v-344来たねぇ~~~v-411愛しのレナちゃんv-344
待ちに待った同棲生活のスタート・・・v-424

私も初心者なのでアドバイスは、出来ませんがv-393
・頑張れレナおやじv-91

うわぁキターレナパパ(オヤジ?)、よく頑張りましたね自分も「初」の時を思い出しました。やはり成犬なってからきた分、警戒心もあるのか落ち着かない所での排泄は…ね私も超不安になったもん「オナカ痛くならないかな?」て、それにあのクゥゥゥんって声…あれ聞いちゃうと切なくて「なんでもするからぁ泣かないでぇ」って自分も泣きたくなりますだから一発目してくれたときの「よっしゃー」と「ふぅ…」の気分わかるわぁ さぁ、これから…これからですよ 
追伸
フフフ(´∀`)「香ばしい匂いの実弾」ってぇ…
わかる臭い汚いと表現しなかったレナパパは既に立派なパパよ排泄は言葉が話せないの健康のバロメーターだもん毎日実弾撃ちこまれてください 
それにしても…なんだかいいですねすごくいいきっとレナパパが自分で想像してた以上に…犬バカになるような予感がするの…

BONDママさんへ

ありがとうございます。
頼りにさせてもらってます。
これからもよろしくお願いしますm(_._)m


billmonさんへ

皆さんも最初から上手くはいかないんですね。
余り神経とがさせず、成るようになるさ精神で行きます。
あとはレナの任せて…i-229

レナよりおやじの方がバカですi-193


みき さんへ

ありがとうございます。
日々の重ねですね。レナよりおやじの方が時間掛かりそうです。i-202
蚊とり離れたとこに置きました。


hatorinさんへ

ありがとうございます。
無理せず行きます。i-87


nerumamaさんへ

ありがとうございます。
ラブラブ生活にはもう少し掛かりそうです。i-177


権兵衛さんへ

ありがとう。
今日も実弾浴びましたi-229
「犬バカ無限大」になる予感がするi-193

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -