

病院へ行く


外耳炎
右耳痒く
医者に行く


080702_182621.jpg
昨日は仕事早退して病院に行ってきた
耳が痒いのは外耳炎のためなんだと
酵母菌の一種で、常駐菌らしい
billmonサンのとこのアールちゃんと同じか?
梅雨時の高温多湿な気候の時繁殖するらしい
タレ耳の犬種はなりやすいと

近所で評判のいい病院探していたんだが
階段(2段ほどの)がありおやじは付いていけず
診療室のブラインド開けてくれて外から見学
看護婦さんに押さえつけられ耳洗浄
嫌がってるけど気持ちよさそう
先生に外まで来てもらって説明受ける
毎日洗浄して抗生物質をたらすことと

薬をもらって返って来た
往復小一時間でレナも疲れ気味
昨夜はいびきもかかず熟睡
今日もお疲れ?おやじも熱っぽい
080703_144357.jpg

ウッドデッキの夢かなう
080703_115903.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様ですぅ~~

v-218お疲れですね~~~~v-398
おやじさんも体には、気をつけてくださいね!

夢が叶いましたねv-424なかなか絵になってますv-344レナちゃん、お庭のちっちゃなお友達と仲良くしてるしv-411ほのぼのですねv-472

うちのワンも頻繁に外耳炎になってます。なので毎日チェック(見る、匂いかぐ)して、汚れてるならガーゼ(ティッシュ)濡らして絞って→乾拭き→ひどい時は薬。です。いっぱい運動した日、暑い日、痒がるときは症状なくてもしてあげるといいですよ。パパも体調管理しっかりしてください一人の体じゃないんだからぁねっ

ある程度は垂れ耳の宿命のようです。
ただ慢性化しないように、その都度きっちり治療した方がいいんですって。
洗浄も点耳も細かい動作で大変かと思いますが、
1日でも早く早く治りますように(^-^)

ウッドデッキの写真…いい感じ~♪

nerumamaさんへ

お疲れでぇ~すi-229
レナはいい子なんで、おやじの勝手な気づかれだけなんですが…i-203
でも、おやじも慣れてきましたi-179


権兵衛さんへ

そうなんだぁ~
タレ耳でなくてもあるんですねi-227
定期的なチェックとお手入れが肝心ですねi-88
おやじも自分の管理しないとネi-235


みきさんへ

耳洗浄するの悪戦苦闘ですi-179
洗浄液入れるのとても嫌がるし、入ったらいきなりブルブルで部屋中飛び散っってしまうi-182
こころ鬼にして闘ってますi-87
慢性化させないようにi-197
ありがとうございますi-179

レナちゃんも耳・・・ですか。
仕方ない部分がありますよね。ちょっと面倒だしワンもいやがるけど、やんなきゃダメ!ですね。うちも今軽く掃除したところです。
最初は知らなくて、なんかクサイなあと思って耳をめくったら・・真っ黒でした(苦笑)。
オヤツで芸を教える事はしませんが、、、耳掃除の後だけは「豚ミミ」をあげています。これは、歯の掃除にもなるみたいなので続けています。

billmonさんへ

耳大分好くなってきましたi-179
受信した時、奥歯に歯石があるとにことでしたi-183
取るには全身麻酔するらしいですi-202i-202i-203
予防する意味で何か対策取りたいと思ってます。
「豚ミミ」よさそうですね。お勧めの銘柄ありますか?

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
