半月経過


吠えるのは
守ってくれてる
本能で?


レナと暮らして半月が経ちました
二人とも随分となじんできた
レナの素が出始めてきた
わがままなところもあり
意外とおてんば娘
おおはしゃぎすると、おてんば娘になる

最近、来客や玄関先の気配に反応して
唸ったり吠えたりするようになった
当初はそのような時、車椅子の後ろに隠れたりしてたのだが…
想うに
おやじが体が不自由だと察して、外敵から守ろうとしてくれてるんだろうか?
そう想うと涙があふれてくる
ただ、近所迷惑になると引っ越さなくてはならなくなっちゃう
もうちょっと静かに吠えてくれるといいな、レナ

おやじも健康的な生活送れるようになった
たそがれ方も変わってきた
こんな姿や
080715_143049.jpg

こんな寝顔見ながら
080715_151752.jpg

おなかの肉少し減ったかな?
明日はどの散歩コースにしよう?
とか
可愛いなどんな夢みてんだろう?
と、暇あればレナの姿見てたそがれてる

すごく幸せだ
ありがとうレナ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おやじメロメロですね~~v-10
なっちゃいますよね~あんな寝顔見てたらv-344
睡眠不足もなくなりましたか?

ネルは暑すぎて散歩時間が減っちゃったせいか・・・
かなりメタボチックですi-229

レナちゃんの寝てる姿を見ていると、ホントにリラックス出来ていて
おやじさんの仔になってますねv-290

どんどんイイ感じになって来ていますね~!

「吠え」は、いろんな要素があるみたいですね。
気になるようでしたら、以前の様子も聞いてみたり、(複数の)専門家の方のアドバイスを仰いで対策を練った方がいいかも知れませんね。最初が・・・! がんば!

nerumamaさんへ

ハイi-184メロメロですぅ~i-233
寝不足はすっかり解消しましたi-88
早寝早起きが身に付きましたi-87
レナも散歩行かない時は食事制限してます。うっすらとあばら骨が見える程度がいいとのことで、ダイエット中ですi-237
長生きしてもらいたいからi-178


hatorinさんへ

本当に可愛い子ですi-185
たまりませんですi-189
いい子が来てくれてとても幸せですi-87


billmonさんへ

ありがとうございますi-179
いい絆出来てますi-234
吠え対策、いろいろ試して見ます。頑張りますi-184

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -