

みんなに愛されて


レナおまえ
なんでそんなに
可愛いの?


今日の江戸地方は朝からうだって下ります
朝の散歩もおやじの方がマイッチング
早々に散歩切り上げて大屋さんにご挨拶
「大屋さんにいい子いい子されたな、レナ」
「かわいいねぇ~、って何度も言われておやじも嬉しいぞ」
080725_094553.jpg


昨日はニ階のおばさんになでなでされて
おやじ「何時も吠えてうるさくてすみません」
おばさん「全然うるさくないですよ。それより、留守の時の悲しそうな泣き声が切なかったわよ」
おやじ「そうですかぁ。やはり泣いてましたかぁ。すみませんでした。」
おばさん「いえいえ、大丈夫ですよ。私も犬が大好きですから。」
と…
そのおばさんスヌーピーの縫いぐるみを抱いて寝てるとか
年齢と容貌からわ想像できまへん
「よかったなレナ。いいお二階サンで。」
080725_095005.jpg


週一のお留守番、何とかしたいな
080725_104002.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワン・ライフは、ご近所さんとのトラブルは御法度です。いい感じじゃないですか!
週一のお留守番・・・耐えなきゃ~!!!
べったり病になったらワンの方が可哀想です。ワンは飼い主と一緒にいるだけで満足していると思います。
私は、名前を何度も呼びたい気分をチビットだけガマンしています。必要最低限に?飼い主さんがいなくなると名前を呼んでくれなくなる淋しさも増すように思ったりしています。あくまで、私個人の考えですが(汗)。

なんだか、川柳…のはずが日増しにラブレターになって
きていますね(笑)。

「留守番させるのはかわいそう」
っていう気持ちは十分すぎるほどに分かりま~す。
でも、レナ親父さんはお出かけすることもあるけど、
必ず帰ってくるんだっていうことをレナさんに分かってもらった方が
ストレスは減ると思いますよ~。
おやじさんのストレスもレナさんのストレスもね(^-^)

「寂しがっているだろうなあ」
ってこっちがさんざん心配しているのに、
実際はヘソ天でグーグー寝ていたりするのです(笑)。

とても素敵な大家さんと、ご近所さんで良かったですね。

レナちゃんに、「お父さんは仕事だから行ってくるよ」ときちんと
言い聞かせて見ては…
ワンコって結構きちんと聞いてるし、分かってくれますよ。

今の後ろ髪引かれる思いのまま出かけるよりはいいかもしれません。

i-237誰かに褒められると嬉しいですよね♪
いいご近所さんで・・・羨ましいi-201
離れると心配ですよね・・・ネルもいまでは、留守番とお出掛けの違いがわかってるようで、留守番のときには、お気に入りの場所から動きまんi-229
レナちゃんのほうがネルよりずっとお利口さんだから大丈夫大丈夫i-233i-234

billmonさんへ

ご近所さんに恵まれてよかったですi-179
余りにもでき愛しすぎるのもよくないと思いつつ…
まだ距離感かつかめてないおやじですi-229


みきさんへ

今の気持ちを川柳にするとこうなっちゃいますi-88
「がまんする」のも大事なしつけですねi-234
おやじも…i-229


hatorinさんへ

いい人達ばかりで、とてもありがたいですi-179
はい、来週は言い聞かせて見ますi-234

nerumamaさんへ

はい、いい人達に囲まれて恵まれてますi-88
ありがとうございますi-179
おやじ共々試練に耐えていきますi-229

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
