遊び場



遊び場に
なってしまったのか
おやじベット


FC2動画


まぁー、後でコロコロかけるからいいけどね
でも、一応おやじのベッドだからな

080803_100108.jpg
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ヘソ天になったり、ベッドの上で遊んだり。
レナさんったらすっかり「自分の家」になりましたねぇ(^-^)
愛らしぃぃ~。
そのうちトランポリンのようにして遊ぶかもよ(笑)。

でも主従関係を作る上ではベッドの上はやめておいた方がいいのかも。
レナさんは賢いからすぐに理解しますよ、きっと(^_^)v
我が家のカレンでさえ、2回叱ったらソファに上がらなくなりましたもん。
まあ、事務所に行って戻ってきたときとかトイレに行って戻ると
慌ててソファから降りたりもしているので、たまにこっそりと
上がってはいるみたいですけどね(笑)。

介助犬として、必要ならベットもOKだとは思いますが、そうでないのならみきさんの
書かれている通りかも‥‥
ここはOK!だけど、だめな所は絶対ダメ!という決まり事は必要かもしれません。
リーダーがいてこそ、ワンコは幸せなので、きちんと線は引いた方がよいと思います。

可愛くて、愛しくて、甘甘になってしまうこともありますけどねv-392

みきさんへ

いい関係を築いて続けてくには、それなりのルール必要ですね。
ただ、レナとおなじ目線で触れ合えるのベッドの上しかないんですよね~i-181
車椅子の上から見下ろしてるだけなので、こうゆう時間も欲しいところですi-228
テンション高くなってない時は、自分からは上がらないので、ある程度、気は使ってるみたいですi-179i-87
無法状態にならないよう気をつけます。感謝i-197


hatorinさんへ

甘甘になってるなぁ~と思う時ありますi-229
ほとんどレナ中心の生活ですからi-229
でも、おやじの都合で物事運ぶようにしてますi-201規則的にならないように・・・
「絶対やってもらっては困る」ことは、いまのとこ吠えるくらいで、ほとんどないんですi-179
レナがくる前は、色んな心配事あったんですが、拍子抜けな感じですi-229
今の状態が続くよう、いいリーダーなれるよう頑張りますi-185

微妙な部分ですね。
基本的には、皆さんが仰る通りだと私も思います!

よく、「狭い通路では人間が先」とか「食事も人間が先」とか言われています。これも確かに基本的にそうだと思います。私もそうしていました。言わば、精神的行動に比例させるために具体的行動で示して行く、、という感じですよね。そう言う「行為」でもってお互いの主従関係を認識し合うという。
此れ等は、犬と人間の間に確固とした関係が築かれるまでは重要な事だとおもいます。
おやじさんのケースでは、同じ目線で・・・と書かれていました。理解できます。これもある意味重要な要素を含んでいると思います。
何もかも無視したボーダーレスは、確かに良くないと思います。『いい事』『ダメな事』のけじめは必要です。
私が思うに、そう言う関係が確立するまで、基本路線を厳守するという洗濯、、いや選択。もしくは、リーダーであるおやじさんの是々非々の考え方での選択もアリだと思います。

ラブラドールは賢い犬種です。狩猟犬タイプの犬種ならば、ちょっとした事で主従関係のとり違いを犯す可能性はあると思いますが。

ワンって、主人が寝ているベッドや座っているソファも大好きなんですよね(笑)! PS:甘甘はダメよ~~ん!

billmonサンへ

billmonさん、どうもありがとうですi-179
新米おやじは、レナと楽しく暮らすために色々勉強しなければと思い、先日、本3冊買ったんですが、その本よりも皆さんのアドバイスコメントや、ライフスタイルがかいま見えるブログの方が、とっても参考になってますi-88
皆さん各々、違ったライフスタイルでも、一貫して共通するものも見えてきます。それを、おやじのライフスタイルに落とし込んでいこうと思いますi-228

これからも、末永く、ご指導、ご鞭撻、ブログ更新、よろしくお願いします。レナ共々感謝申し上げますi-179i-87

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -