

犬も歯が命


歯が命
むさぼりくうね
骨ガムを


以前、歯石があるとの診察
歯石とりや予防に、豚ミミや牛骨がいいと
で、いただいたラム骨やひづめをおやつにしたら
なんとまぁ~、すこぶる綺麗になった
歯石も少しのこってるだけ
骨をバリバリしてる時の音はちょっと驚く
歯が折れたんじゃないかというくらい、ものすごい音してる
三日前にかなりでかいカンガルー骨をいただいたんですが
次の日には完食
今日、近くのペットグッズショップで、豚ミミ買おうと行ったら品切れ
ミルク味の大きな骨ガムがあったので、このくらい大きければ持つだろうと買ってきた
だが、1時間足らずでこんなになった
動画 

食べすぎと思い、この後取り上げました
元はこんな感じ
080814_164854.jpg

歯が綺麗になるのはいいけど、ちょっと食べすぎ?
お腹こわさないかな・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコは、歯槽膿漏になる仔が多いと聞いているので、歯のお手入れは
大事ですよね。

こちらのHPにも牛骨がありますよ。
http://www.retriever.org/
ワンコグッズもたくさんあるので是非覗いて見て下さい。

但し、食べ過ぎには注意しましょうv-391

骨ガムは、、、消耗早いでっせ(笑)。ちょっとカロリーもあるのかな??
ま、こんな感じが歯の掃除の楽なやり方だと思います。
うちも、今、思い出したのでヒヅメを与えました。ガシガシやっていま~す(笑)。

hatorinさんへ

ちょっと食べ過ぎですよねi-229
今日は、ヒヅメをあげてます。

このお店愛用していますi-179i-87
この記事のマットもココから買いましたi-216
その他もろもろ、おしっこのPh検査紙なんかもi-234
レナのおしっこは正常値でしたi-184


billmonさんへ

カロリーあるんですかぁ?
食べ過ぎに注意しないとi-201

そうそう歯は大切
しかし我が家のワンは骨ガム食べると吐いちまうんですなので食後は歯ブラシでシャシャッとお口のお掃除してます。犬の歯ブラシは使いにくいので、人間の赤ちゃん用(アンパンマンがついてる)使ってます 今日も暑さの予感 人生の中で今週初めて「夏バテ」を感じて‘アリナミンEX’なるものを飲みはじめました。ふとワンの免疫力の強さに尊敬約6年近くほぼ体調崩さず元気でいてくれてるそれに比べて私は何だ焼肉食べ過ぎてオナカ壊し、お風呂上がりに涼みすぎて風邪ひいて、寝すぎで寝違えて…本当すんませんって感じです
でもね、休日になるとすこぶる体調いいのよ今夏休みなので絶好調さて本日も脂っこい顔をワンの背中で拭かせてもらおう

権兵衛さんへ

スキンシップもこめて、歯ブラシかけてやるのがいいんでしょうねi-88
「夏バテ」デビューですかぁ、うらやましいっすi-179
ドリンク剤に頼るよりも、不摂生を見直した方が…i-229

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
