

愛情をかける難しさ


可愛いと
べったりし過ぎた
分離不安


んむ~、まいった
レナ、分離不安症になったかもしれない
先週昨日と留守番の時、両方の粗相をしていた
昨日はゲージの中で
そして、留守中ずっと鳴いてたと
これは分離不安の症状と一致する
それに、おやじの後を必ずついて来る
これも症状の一つ
あぁ~、おやじの責任だぁ~
おやじも、ひと時も離れたくないので、こうなってしまったんだぁ~
24時間、常に側にいる
常にアイコンタクトとってる
夜も、ベッドサイドか足元で寝ている

でも、そんだけ好いてくれてるんだから
治れば、より深い絆で結ばれるはず
これから、毎日5~10分程度の留守番からはじめて
「おやじは必ず帰ってくるわ」と学習させよう
080908_185349.jpg

「愛情かける」って難しいなぁ~

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

むはは~!(笑)
そうですね。おやじさんちは、一対一?なので一層かも知れませんね。でも、ちょっとずつでも練習しておいた方がいいですね。家の中からでも少しずつ出来ることがあると思います。がんばられ~!

billmonさんへ

そうなんです。一対一なので、ついつい・・・
先ほど、外に出てみましたが、3分ほどでワンワン鳴きはじめましたi-229
時間はかかりそうですが、これも犬飼いの一つの課題と思って地道にクリアしていきますi-87
ありがとうございます。

愛情をかけると、甘やかすもラインって難しいですね。
子育てでもそうなんですが…

おやじさんは、24時間レナちゃんと一緒にいるから、よけいですよね。
レナちゃん、可愛いし……

是非出かける前に、レナちゃんに「行ってくるよ」「ただいま」を言ってみては…
きっとそのうち、「行ってくるよ~」のあとは、「ただいま~」って帰ってきてくれるって
わかってくれると思いますよ。
おやじさん、ガンバレ!!!

レナちゃんもさみしい病?
私・・・原因不明のしっしんが肩と首一面に出てi-229
ダメなmamaですねぇ~
レナちゃん、頑張れ~おやじは、どこにもいかないよ・・・
ネルは、うちでも車でも、お留守番じょうずで粗相しませんが・・・
散歩の行けない日が2日続くと必ず・・・何かしら破壊してますv-393

あこがれのシュワッチv-431ポーズでくつろいでる~
ネルは、短足ちゃんだから・・・絶対無理

hatorinさんへ

とっても反省していますi-230
治すには飼い主が変わらなければ治らないらしいですi-201
一日の内に、単独で過ごす時間を設けた方が善いとのことで、一人でベランダに出してるんですが、窓越しにずっとこっちを見ている姿見ると、すぐにでもドア開けたくなりますi-229
そこをグッとこらえて、今朝は20分一人にさせました。


nerumamaさんへ

mamaさんもストレスで免疫力下がってるんですねi-183
あまり心配しすぎないでi-179皆がついてますからi-87
早くレナに、おやじはどこも行かないと、わかってもらえるようガンバしますi-87

そぉかぁ~、レナはおやじに、好きですスペシュウム光線をあびせてるんだぁi-179
だからおやじは何時もメロメロなんだi-233納得i-88

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
