散歩で・・・


おしるこで
幸せ感ず
散歩道


近所に「深大寺」というお寺があります
「深大寺そば」で有名らしいです(まだ食べた事ない)
その脇に「神代植物公園」という公園があります
(両方ともジンダイなのでまぎらわしいですよね)
散歩がてらにと公園に行きましたが
ペットはNG
先日の井の頭動物公園もペットNGでした
なんでペットはダメなんでしょう
ペット文化の低さ?それともペット飼いのモラル?
ちまちまとそんなこと考えながら、公園のわき道を通っていると
「おしるこあります」のそば処を発見
ペット連れも外の席でOKとのこと
早速おしるこを注文
おしるこを前にの図
081030_144558.jpg
日本の公園事情の不満(大げさ)も吹き飛ぶ美味しさでございました
081030_145642.jpg

帰り道はおしるこの甘さの幸福感で
幸せな気持でした
レナは味わってませんでしたので
夕飯にサツマイモとささみをトッピングしました
満足の図
081030_191519.jpg

今年も残すところ、後2ヶ月
早いですねぇ
レナが来てからとても早く感じます
四ヶ月あっという間でしたが
レナを見ていると、まだ四ヶ月しかたってないとの思いもあります
一年分以上の幸せを、運んで来てくれたからかも知れません
年末も二人でいっぱい楽しもうと思います
皆さんも愛犬ライフエンジョイしてください
愛犬のいない方はすぐに探しましょう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

最近は、こちら北海道でも公園はペットi-242ですv-390
大自然の北海道でも、公園にペットは入れませんe-263
ペット飼いの一部の方のモラルが原因だと思います。
ワンコ達は、可哀相ににアスファルトしか歩けない様になっています。
昨日も袋に入ったv-294を川に捨ててる方がいましたv-393
あれでは拾う意味がありませんe-262
本当に残念な世の中ですね・・・

おやじさん、最近素敵なお店との出会いが多いですねv-410
私もおしるこ食べたいなぁe-343

色んな場所にフリーでワン連れ出来る時代は、まだまだ先でしょうね。。。放置ウンチ、吠えまくる犬、喧嘩っ早い犬、、どれも飼い主側が問題ですね(嘆)。
宇治の平等院境内ワン連れOKだそうです。そんなところもあるみたいですが、、、。
餅&アンコ系、、いいですね~~!これからますますいい季節!

公園のペットお散歩禁止はどこでもそうですね。

全ては、マナーの悪い飼い主がいるからだと思いますよー。
ワンコに罪はないのにね。

人に対してたくさんの幸せをもたらしてくれるワンコなのに
行き場がなくて、本当に可哀想です。

その反面、ワンコを受け入れてくれるお店は増えてきてますよね。
そんなお店が無くなっていかないよう、飼い主が気を付けねばね。

食品偽装とか、今はモラルがなくなっている世の中ですけど、せめてペット飼いだけはモラルを保っていて欲しいもんです。
ペットに充分と癒されているんだから…
でも、おやじ達は今日、素敵な公園見つけちゃいました。
これからアップしまーっす。

BONDママさん

そうなんです。いいお店に巡り会えてますi-87
レナと一緒の時は幸運が舞い下りてきますi-178


billmonさん

お寺でワンコi-206とは、理解あるお寺さんですねぇ。


hatorinnさんへ

そうですね、「おとなしい子ならいいですよ」いってくれるお店が良くありますi-87
なのでレナはいいんですが、バリアフリーでなかったり・・・
難しいもんですi-229

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -