最近の食事事情

今日のレナ地方、雨降りで肌寒いです
090506_121711.jpg

本題です。
しばらく手作りごはんを続けてましたが
栄養バランスに自信もてずドライフードも併用してました
栄養のことを調べていたらこんな本を見つけました
090506_101419.jpg

「体のメカニズムからワンコ(肉食動物)本来の食生活の方が自然だ」と言うことらしいです
要は「色んな動物の生肉に、生骨や内臓系をくわえた生食」が栄養バランスが良いとのこと
では実践してみようと食材探し
鶏肉は手に入るけどそれ以外はスーパーではなかなか見かけない
バーフ・ダイエット」は骨や内臓もミックスされて
いろんな種類の動物があっていいが
ちょっとお高めなので手に入らなさそうなカンガルー肉をチョイス
そのほかに馬肉などを見つけ(kohaさんなどのブログを参考に)
ただいま実践中(週一でドライフード)
以前のメニュー
DVC00207.jpg
馬肉300グラム、馬ハツ50グラム、馬のあばら骨、野菜、果物の盛り合わせ、菜種油
090504_180854.jpg
バーフ・ダイエット(カンガルー)2枚、バーフサプリ、野菜、ヨーグルト、パイナップル
今日の朝食
090506_065350.jpg
馬内臓ミックス300グラム、野菜、ヨーグルト、キューウイ、菜種油

野菜は色んな野菜をプロセッサーにかけて細かくし
100gづつラップして冷凍保存してます
食べる二日前に解凍して醗酵飲料を混ぜて一日寝かせてます
内臓系は小分けにするのに大変ですが
ここの製品はダイス型になってるので楽です
ちょっと高いですが

一日1kgを総量に与えてたんですが
ちょっと多すぎたようなので900gに変えました
ウンチもいい感じになってきて量も減ってきてます
たまに解毒効果として一日絶食をした方がいいらしいのですがまだやってません
レナ我慢できるか心配で…
家計的に大変ですがレナの健康のために何とかしてます

朝食後の
090506_083624.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

手作り食・・あこがれです。。

なかなか私はできなくって
長続きしないので
たまにトッピングとか・・
ドックフードが切れてしまったときに・・
ぽつぽつと・・
こんなにちゃんと手作りしてもらえて。。幸せですね。。

余談ですが。。
kohaさんとはドッグランに一緒に行ったことが。。アリで。。
なんだか知ってる方が記事に乗ってて
嬉しかったです。。

@^ェ^@手作りp(*^-^*)q がんばっ♪ って!

はなさんへ

はなさん家では人数が人数だけに大変ですねi-229
ちょっとしたトッピングでも喜んで食べてくれると嬉しいもんですねi-179
レナはお腹も丈夫ですこぶる健康体なので、今の内にしっかりと免疫力のある体作りに励みますi-179i-87

kohaさんとお知り会いなんですね!
なんか、縁を感じますねi-184

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -