

ネタなしなので^^;

今日のレナご飯ネタです
朝のメニュー
090530_064428.jpg
とり胸肉と野菜ペースト和えアーモンドかけ、ヨーグルトと杏とプルーンのドライフルーツ
白い粉はカルシウムを補うように、卵の殻をすりつぶしたもの
手羽元をあげた時、噛まずに骨ごと丸呑みしてそのまま出てきてしまった
レナは肉付きの骨は呑み込むくせがあるようです
ドライフルーツは干ししいたけ等と同じく、生より栄養価が高いそうです
#ドライフルーツは無農薬有機栽培を取り扱ってる「スローフーズ

夕のメニュー
090530_165611.jpg
とりレバー胸肉ミックスと野菜ペースト和えアーモンドかけ、カッテージチーズとオレンジ
kohaさんがカッテージチーズなるものをトッピングしてたのに影響され
ネット検索で作り方を調べてレモンで自家製してみました
意外と簡単にできるんですね
毒見をしたところ、結構濃厚なお味でした

以前のメニュー
090519_063842.jpg
サンマの骨ごとミンチときのこペースト和えごまと菜種油かけ、ヨーグルトとアボガド
週一で生魚日
フードプロセッサーで腸取ったサンマを頭ごとミンチにして二日間冷凍にします
生魚の寄生虫は-20℃で48時間冷凍すると死滅するとのことです
レナ専用の冷凍庫は-25度まで下がるので、寄生虫の心配はないと思う

生肉扱うのでキッチンハイターの消費が著しいです
これからの季節は特に注意しなければ
ご馳走様でした
090530_170938.jpg


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

renaちゃんって、、、、

幸せだなぁ~~~
愛情いっぱい♪大事にされて♪
アーモンドいいんですね!生魚も!^m^

>フードプロセッサーで腸取ったサンマを頭ごとミンチにして二日間冷凍にします
生魚の寄生虫は-20℃で48時間冷凍すると死滅するとのことです
レナ専用の冷凍庫は-25度まで下がるので、寄生虫の心配はないと思う

なるほどね!!!!!
勉強になることばかり^^
ありがとうございます^^
コナンは何でも食べるけど、み~ちゃんは好き嫌いが多くて
ちょっとイヤだな~ってクンクンして食べるとあとで全部はきます;;
今まで納豆と、カンガルー生肉と、冷たい生肉がダメ;;
ドライ以外は人肌じゃないと食べない、、、、;;
苦労しました(笑)
レナおやじさんのレシピ真似させてくださいね^^v

kohaさんへ

レナの栄養を考えてると自分の事もついでに考えるようになりました i-229
ヨーグルトなど自分から進んで食べませんが、フルーツと一緒におこぼれを貰います。
おかげで、便通よくなりました i-229i-87

み~ちゃん好き嫌いが多いんですかぁ~。冷たいお肉がだめとなると、苦労しますね。
最初の頃、野菜ペーストを肉に混ぜないで上げたいたら、2時間後にそのままの形で吐き戻していました i-202
で、混ぜるようにしました。その子に合ったあげ方も工夫が必要ですね。
好き嫌いが多い仔には、香り付けにごま油とか青海苔なんかがいいと言いますね。
こはるちゃん、コナン君、み~ちゃん達皆、kohaさんの手作りご飯やおやつで幸せいっぱいですねi-178
美味しそうに食べてる姿見ると、手作りご飯にハマっていきますね i-194

こちらこそ、kohaさんに触発されていますi-179i-87

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
