

嘔吐


今朝、食後のウンチをした後
朝食べた物を全て吐き出してしまいました
今まで消化出来ないものを部分的に吐いたことありますが
全て吐いたのは初めてです

昨日はレナ地方気温が30℃越えでした
クーラーつけるところなんですが
かび臭いのでとりあえず我慢したのが原因か?

もう一つ考えられるのが
ウンチが溜まりすぎてるのか…
先週末の土日、土曜の朝にウンチしたきり
月曜の朝まで、丸二日出ませんでした
散歩の時も、ウンチ体勢に入るんですが出ない
それなりの量を月曜日2回、火曜日4回、今朝2回と…
ウンチはちょっと硬めですがコロコロとよさげなウンチです
これだけ出てるんで原因は暑さか?

経験の浅いゆえ
ウンチが出なかった週末もとても心配でしたが
今もとても心配です

もの言わぬ天使、ちょっぴり元気ない…?
DVC00038.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心配ですねv-388
レナちゃん、どうしたんでしょうか・・・v-236

そちらはもうそんなに気温が高いんですかv-405v-362

う~ん、心配ですね。
暑さのせいかも知れませんね。ワンは暑さ苦手ですもんね。
アールも気温上昇には敏感で、歩くスピードもトロトロになります。
こと、アールに関しては嘔吐の経験は殆どありませんが。

食事は、手作りが続いているのですか?
何かチョット体質に合わないものがあったとか・・・?
何を食べたらそうなったとかも見ているといいかも知れませんね。
また、嘔吐するようでしたら病院に行ってみるのも手ですね。
何もないといいですね!

ネットでも相談サイトもいくつかあるみたいです。
ご参考まで!
http://www.d-mypet.com/

BONDママさんへ

気温も高いですが湿度が80%以上あるんですi-182
レナもこれだけの気温と湿度は初めての体験かもしれません。
それでストレスが胃腸にきたのか・・・i-181
便秘の原因も生骨を食べさせたせいなのか…i-181
先週食べた子牛のアバラが今日も出ました。
骨の消化に時間かかり胃腸に負担かけたのか…i-181

でも昨日夕飯は大丈夫でしたi-87
元気に散歩も出来たし、夕飯前はお腹がキューキュー鳴ってましたi-229
今日の早朝散歩も元気で、朝食も何時も通りたいらげてますi-277

billmonさんへ

相談サイトのご紹介ありがとうございます。
ID造っていろいろ相談したいと思います。
これでかかりつけの病院の手間が省けそうですi-229

当日もどした物は、何時も食べてる食材の組み合わせです。
考えられるのは、やはり先週の生骨と思います。
やわらかめの骨なんですが、肉付きだとガリッガリッと2~3回噛んで呑み込んでしまうんですi-201
それで負担かけたのかもしれません。

アールちゃんは一度も吐いたことないんですね。
胃腸が丈夫なんですね。レナも丈夫と思ったんですが…

痛いともなんとも言わぬ、相棒の不調は、心配ですよね。

でも、コメントを読んで、回復してきているようなので
良かったです。

これから益々暑くなりますから、おやじさんもレナちゃんも
お体大切にして下さいね。

hatorinさんへ

ありがとうございます。
レナはもう大丈夫そうです。
体の準備が調わないうちに急に暑くなりましたからね。
暑い暑いと喚くおやじ、なにくわない顔のレナ。
見習はなければi-229

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
