一周年

今日はレナが、我が家にきて一年
もう一年、まだ一年
記念して特別メユーをと思ってましたが
胃腸の調子を考慮して、普段のメニューで我慢して貰ってます
DVC00068_20090628195806.jpg
スパイラルエンザイム(消化酵素)入りのバーフのポークときのこペースト合え、カッテージチーズとプルーンのドライフルーツ
「もう少し有りませんか?」の図
DVC00069_20090628195806.jpg

おやじは去年と同じ、おすしの出前で
去年はレナの悲しそうな「クゥ~ン、クゥ~ン」で食べれず
今年は、かみしめて食べました

この日からおやじの生活は一変
しばらくは、室内トイレのトレーニングとの戦いでした
24時間経ってもウンチもチィーもしてくれないときは、途方にくれてましたが
今は、頃合を見てベランダに出してシートの上にしてくれます
シートの上にしてくれるのはトレーニングのお陰で、無駄ではなかった

あとは「警戒吠え」というか、おやじを守る「防衛吠え」(多分)
今は、「大丈夫だよ!お二階さんの階段を上がる音だよ。」と話し掛けると
一吠え二吠えで終わります
その他の苦労は全くありませんでした
早寝早起きも難なくできるようになりましたbyおやじ

努めたのは、強い信頼関係を築くよう心がけました
おやじのお腹に頭乗せて、食後の一眠りに就いてくれるようになりました
DVC00071_20090628195959.jpg
DVC00072_20090628195959.jpg

たまに、寝言を言ったり
夢で尻尾を振ってるんでしょう
尻尾で床をバンバン叩いてたりします
さぞ楽しい夢を見てるんでしょうね
この一年で、レナが安心して暮らせる家になりました

つたないブログにコメントくださる方々
読み逃げでも来てくれてる方々
応援してくださる皆様のお陰です
ありがとうございます
これからもよろしくお願いしますm(_._)m

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

『祝一周年』!
早いですね~~。いい一年でしたネ!
これからもイイ関係を続けて下さいね。
共に、ボチボチ行きましょうぞ!!!

本当に時間って早いですね・・・。
あっという間の一年間v-22
レナちゃんにとっても、生活が一変しましたね。
家のようにたくさんいると、愛情も分散されてしまいます。
でもおやじさんの所なら、
た~っぷりの愛情を独り占めできるんですものv-410
本当に良かったv-314
レナちゃん、とっても幸せそうv-345

おやじさん、これからも健康に留意して
楽しい生活を送ってくださいねv-392

billmonさんへ

ありがとうございます。
この一年、一人っ子同士の親バカ同士としてi-193i-179
とても励みになりましたi-88
アール家に負けない関係を続けていこうと思いますi-179i-87
いつか、アールちゃんと遊ばせたいですi-234
これからも、よろしくお願いしますm(_._)m


BONDママさんへ

レナに対する思いも有りますが
BONDママさん達に恥じない愛情を注いできましたので
そう言って頂けると、とても嬉しいですi-179
おやじにとって中身の濃い一年でしたi-88
レナのためにも、風邪ひかない様気をつけます。
これからも、よろしくお願いしますm(_._)m

すばらしい1年を過ごされたんですよね。
言葉の通じない相手ですので、
色々やっかない事、時もありますが
そんな出来事を、1つ2つ乗り越えていくうちに
絆が出来上がっていくんですよね~

そして、そのうち何にも話さなくっても
気持ちが通じるようになるんです・・・

どうか、これからもレナちゃんとの時間を
楽しんでくださいね。。。

char*hanママさんへ

ありがとうございます。
char*ちゃんhan君に対する愛情の深さや、かけがえのない存在を守る為の知識など、ブログを通して勉強になりましたi-228
グッズ系などいろいろ参考にさせて頂きました。これからも参考にさせて頂きますi-179
レナともっともっと深い絆で結ばれていきます。応援よろしくお願いしますm(_._)m

はじめまして

はじめまして^^
時々、BONDママさんのところでお見かけするので
遊びに来ちゃいました。
e-402一周年、今や立派な素敵なパートナーですね。
我が家も、ワンコが来てから生活が一変しました(笑)
これからも、楽しんで過ごしたいですね^^
レナちゃん、とっても可愛いですv-345

ロッタmama さんへ

はじめましてi-179
はい、実家のブログでお名前お見かけしてました。
自慢の娘のお陰でとても充実した一年でした。
これからもよろしくお願いします。
ちなみに、私も手作り洋服作ってみようかと、妄想していますi-229

祝!1周年♪

レナちゃんが来たのと、コナンが来たのは同じくらいなんですね^^

コナンもうちに来て6月で1年になりました。

本当に信頼してもらえるまで1年かかりましたよ^^
これからまだまだ時間をかけて本当に私の息子なんだよと
話しかけていくつもりです^m^
ワンコっていろいろな癖や性質を「小出し」にしていきながら
信頼関係を結んでいくような気がします
それもまた楽しいですよね

これからもますますラブラブなお二人でありますように^m^

1周年かぁ~~。
月日がたつのは早いですよね。
レナさんなんてもうすっかり
「子供の頃からずっとここにいますけど~?」
って顔をしているしね(笑)。
すっかりおやじさんといいコンビになりましたね。

「レナさんに携帯電話を持ってきてもらうには」
のメールは近日中に送りますね。
もう少し待ってね~。

kohaさんへ

ありがとうございますi-179
そうなんですかぁ、コナン君も一周年なんだ。
ブログではとても甘えん坊なので、もっと経ってるかと思いましたi-87
成犬になってから築く信頼関係も、子犬のころから築く信頼関係も変わらないものと信じてますi-88
近い内にコナン君達とご挨拶したいですi-189


みきさんへ

この一年で、大分意思の疎通ができるようになりましたi-87
散歩でトイレに何時しゃがむのか事前に分かるようなりましたi-179
携帯の件お手数おかけしますv-435
これができれば、介助犬以上になりますv-314

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -