

NEW カッパ

この時期はカッパの活用が頻繁という事で
またまた、新しいカッパを・・・
DVC00066_20090703100305.jpg
「ラフウェア社」というUSAの製品
装着が簡単、お尻が隠れる、フードがずれない(?)
と、思ったんですが…

やっぱズレズレ
脇腹や足の付け根に泥跳ねがついてしまいますが
住宅街の散歩程度なら簡単に洗える
トイレの時も問題なくしゃがめます
ゴアテックスのような素材です


夏対策番外編

おやじの夏対策ですが…


これぞ究極のエコクールビズ…
なんちゃって
DVC00079.jpg
「誰か分かるか?」
DVC00081_20090703100306.jpg
一応、臭い嗅がれた

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ^^
たしかに~e-2レナおやじさんの、髪型が究極のエコかも(笑)
レナちゃんのカッパ姿、可愛いですねv-345
フードはやっぱり動くから(あたりまえ)ズレちゃうんですね。
うちは、今まで雨の日はお散歩してなかったんですけど・・
カッパ買おうかな~と悩んでるところです。
たぶん、ワンコは雨でも外には行きたいんですよね。

雨が降ってしまえば、散歩無しの我が家ですが
トイレが庭なので、豪雨の時は、カッパ着用です。

なかなか、これって物に出会えませんv-390

帽子がずれちゃうのは、歩けばしょうがないですね。
でも、お尻の先まで隠れるのはイイかも!

おやじさんのクールビズ、いけてますよ(笑)
レナちゃんに、認識されたんですねv-392

ロッタmamaさんへ

色んなタイプのカッパありますi-228
足つきのカッパは防雨性有りますが
レナはトイレでしゃがむ時、違和感感じるのか
あまりトイレしませんでした。
このカッパが縮んだんでTシャツタイプを購入しました。
これはトイレ気にしないでしてましたが
洗っていくうちに撥水性が薄れ防水スプレーが必要になりました。
(5月の過去ログに両方載せてます。)
今回のカッパの購入先はこちらですv-155

http://badtail.com/SHOP/RW050.html

あと、人間用のカッパと長靴も必要ですよi-236
カッパさえ着てれば、雨のお散歩楽しいですよi-179
肉球の汚れも少ないですしi-87


hatorinさんへ

リードを通す穴が、フードの付け根にあります。
なので、リード側にフードがずれちゃうんですね。
リード通してなければ、乗っかってるだけなので、ブルブルしてもずれませんでしたi-87
レナの着丈(首の付け根から尻尾の付け根まで)は約60センチなので
サイズLを購入しました。
色はグリーンがありますが、ブルーは無いみたいですi-183

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
