スポンサーサイト


久しぶりの過熱食

この半年間、手作り食にハマリ
「栄養バランス」という難解な問題解決の糸口として
生食にハマリました
最近、”完璧な「栄養バランス」を取るには一つの方法ではダメではないか?”と
難解な問題の出口が見えてきたようです
過熱食、生食、ドライフードのメリット・デメリット有りますが
それらをミックスした方がバランス取れるのでは?
と思います

レナの場合、生骨を食べると2~3回噛んで飲んでしまうので
消化されずそのまま出てきます
一度にでればいいんですが、1週間小出しにしてました
胃腸にはかなり負担かけたと思います

生食の考え方は、肉食動物本来の食生活に戻す
ということと思いますが
犬達も何百年と人間と共に暮らしてきているんで
過熱食にも適応できるのではと思う
そして、フード業界も生き残るために頑張ってるはず

レナのウンチは毎回写メに撮ってます
ウンチの状態見て翌々日の献立考えていこうと思います
今日は久しぶりの過熱食作ってみましたDVC00102.jpg
最近また乳首痒がるんで、免疫力増強の為
馬の腸とレーバーとパプリカしいたけ類のごった煮うどん
とデザートのヨーグルト(胃液で乳酸菌が殺菌されるのでヨーグルトは別盛り)

何でも美味しそうに食べるレナですが
今日は特に食べ終わった顔がご満悦でした
DVC00104.jpg
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

加熱食♪

賛成です^^v

生食はもちろんいいと思うのですが、どうしても偏りがちで
亜鉛やビタミンA、Dが不足、って言われました
で、サプリに頼ったりしているわけですが
先代犬はほとんど残りものの加熱食でしたし
毎日違うものなのでバランスは撮れてたと思います、、、が、
塩分は多かっただろうな、、、^^;
たま~にドライフードもあげてるし、火を通したりもしてますよ~^m^
レナちゃんのごはんは、人間でも美味しく食べれそうですね^^v

いろんな形の食事があって、バランスが取れるんですね。

生食、加熱食、それぞれのいい所が、レナちゃんのエネルギーの元

食後の満足そうなレナちゃんの顔が、答えなのかも知れませんねv-392

kohaさんへ

そうですよね。
こだわりすぎると盲点が出来やすいですね。
生食はミネラル豊富ですが、過多になると石が出来やすいみたいですし。
いい物を食べてもそれが吸収できなければウンチになるだけi-229
バーフを続けてたら、1日4~5回ウンチしてましたi-201
それだけ体には必要ないって事でしょうかね?

色合いも気にしたいんですが、だしも食材も圧力鍋でごった煮するだけの手抜き料理ですi-229


hatorinさんへ

この満足そうな顔をみると
満たされた気持になりますi-87
で、また作りたくなっちゃうんですよねi-179

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
