

ケアグッズ

レナのケアグッズの紹介です
DVC00139_20090715091133.jpg
この籠に一式入れてます。
歯みがきグッズ
DVC00141_20090715091133.jpg
手前に立ってるのは、指にはめるコットン製の歯ブラシ
これにジェルつけて歯茎のマッサージ
使用後は食器用洗剤で洗い、使う前に煮沸消毒して使用。
歯の内側も楽に磨けます
その後、歯石予防液でブラッシング
歯みがき当初から、あまり嫌がらないでおとなしいレナ
本当にいい子で助かります

ボディーケアグッズ
DVC00142.jpg
手前は塗り薬や飲み残った薬
奥左はDr.パオ、消臭除菌のすぐれ物
室内トイレの時に頻繁に使っていましたが
今は、冷蔵庫掃除に使ってます
左2番目は病院処方の耳の洗浄液。
その隣が、char*hanママさんに教えてもらった万能液
ブルーの大きな方で汚れ落とし、オレンジの小さいやつで調える。
この「Pet Cool」すぐれ物です
病院処方の耳洗浄液がピンク色で、左耳下がその色で染まってしまい
その色を落とすために使いはじめたんですが
何回か使ってるうちに色が落ちてきて
今ではうっすら残ってる程度に、頬毛の根元の染みも薄くなり
よりいっそう美人ななりました
ブラッシング時にも吹きかけてます

梅雨明け、早朝でも厳しい暑さ
DVC00115_20090715091133.jpg
もう5時起きでも間に合わないか
食後エアコン効かせてマッタリとの図
DVC00128.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おやじさん、マメですね。

そちらは朝5時でも間に合わないんですか・・・
そうですよねe-320
北海道でも朝からエアコン付けっぱなしi-195
電気代が掛かりますe-441

Dr.パオは家も使っていますe-420
床の消毒には、獣医さんで使っているアンティックビルコンS&ブリーチで拭き拭きしてますe-330
夏は色々な菌が気になりますね・・・。
かといって冬の雪は嫌なんですがe-443

梅雨明けと同時に、真夏の気温ですね。

レナちゃん、歯磨き嫌がらないんですね~
ホクトは、イヤみたいです…

すぐ、自分から外そうとしますから…

味付きの(ビーフだったかな?)歯磨き粉があると聞いたので
つかってみようかと思いましたが、今はもっぱら歯磨きボーンで
すませています。

おやじさんのマメさ、見習わなくっちゃ(汗)

BONDママさんへ

そちらも朝からエアコン稼動してるんですね。
こちらは24時間つけっぱなしですi-229
早くクールダウンするために、散歩行ってる時もつけて行ってますi-87

歯石も初期のものだったのでもうなくなりましたi-87
何時でもモデルデビューできるように研きかけてますi-179i-87

「アンティックビルコンS&ブリーチ」は塩素系ですよね。カーペットには使えないですね…
ネットで買えそうですので、備えて置きますi-88


hatorinさんへ

歯ブラシを食べ物と思ってか、たまに噛んでますi-179
骨も均等にカミカミしてくれればいいんですが、左ばかりで噛んでるので右側が不十分になりがちですi-183
歯みがきタイムは少しづつ時間延ばして、サッパリ感を覚えたら嫌がらなくなるみたいです。

時間持て余していましたから、以前はi-229
磨きのかかったレナを眺めるのが楽しみになってますi-179i-87


おやじさん、いつも思いますが「マメ」ですね。
こころのそこから、レナちゃんを愛しているんですね♪

私もがんばらないと!

そうそう、犬鑑札はサーシャさんのですか?
すっごく似合ってます♪

レナおやじさん、こんにちわi-179
Myブログ訪問&カキコありがとうございましたi-185

お部屋の皆様はじめまして<m(__)m>

ラブラのレナちゃん、とてもべっぴんさんで素敵ですi-176
ランスはトイプードルなんですが、最後の最後までラブラかトイプーに悩みましたi-237 縁があったのはトイプーのランスでしたが、ラブラのかっこいいとこ・かわいいとこ・やさしいとこ・・・よその子でもかわいくて仕方ないですi-179

またお邪魔させてくださいねi-179

char*hanママさんへ

そうですi-88サーシャさんとこのどェ~すi-229
char*hanママさんのお勧め情報参考にしましたi-87
かなり色々参考にさせてもらってますが
一番参考になるのは、han君char*ちゃんに対する想いの深さですi-88
今後も色々参考にさせて頂きますi-236


ランスくんのおかあしゃん☆へ

愛犬とのめぐり合わせって運命的なものってあると思いますi-88
ランス君とめぐり合ったのもそういう背景があったことと思いますi-228
出合った我が子のかわいさに、次第に、皆さん親バカになっていくんですねi-235
また遊びにきてくださいi-179i-88

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
