

食べ過ぎ注意!

今日も家を出たら朝焼けしてた
暑くなりそうです
090816_045533.jpg

今朝の気温は24度と清々しく
レナも気持がいいのか息づかいも荒くならない
折り返し地点のふるさとの丘(公園内名称)にきてもバテてないご様子
何時もはここで水分補給するがまだ大丈夫そう
空はすっかり明けてる
090816_061200.jpg

そろそろ日差しも出て来て
気温も上がったので、水分補給休憩とサラダの試食
090816_063151.jpg

この後、サラダの食べすぎで
グリーンの泡状の胃液(ガス?)とサラダ(草)を吐いちゃいました
ちょっとビックリしましたが
その後の足取りも軽く
cahr*hanママさんとこの、han君もよくある事のようですし
犬にはこういう機能(?)があるとの事(談:billmonさん)
帰ってからも食欲はいつも以上で
食後も問題ありませんでした
こういう予備知識あると、要らぬ心配しなくてすもいますね
感謝です


股間枕にて夢の中
090816_084409.jpg

最近良く寝言というか寝吠え(?)します
尻尾ばたばたさせて
どんな夢みてるんだろう

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あるのあるの、こーいう事!
吐くなら、食べなきゃいいのにね。。。

そして、草をたべてやっかいなのはゲロだけではないのです。
char*の場合、草の繊維を上手に消化できす
長いままの草の繊維がウンPに出てきて、
ウンPが切れない!繋がっている!
本人も気持ち悪いようで、一生懸命いきむ!しかし、切れない!
すると、あきらめて、床や地面にお尻をこする!
あーやめて!と、母は叫ぶ!
道端で、繋がったウンPを肛門からひっぱり出す母・・・

気をつけてくださいね♪

char*hanママさんへ

ゲロしたのは今日はじめてで
草で繋がったウンpはまだないので、気をつけますi-229
しめじがそのままの形ででてきた事ありますが・・・i-179
なんか理由があって食べるんですかね?

み~ちゃんも

ランでよく試食されてます(笑)
たまーに char*hanママ さんと同じ目に、、、(引っ張り出すのも最近は快感、、、、^m^)
「犬猫の草」なんてのが売ってるくらいだから、きっとワケあって食べるんでしょうね~、、^^;
でもなるべく「だめよ」って言ってます^^v

股間枕、、、、気持ち良さそう^m^
これじゃ~可愛くて仕方ないでしょう?^m^
安心して眠ってる顔見ると、足しびれても我慢しちゃいそうですね(笑)

いつも朝遅くて「朝焼け」なんてここ暫く見た事のない我が家です。
でも、あれって何か得した気分ですよね!

異物はもどしちゃう機能があるみたいですね。それが出来ない人間は腹痛をおこしたりするみたいです。

わたしは、犬が草を食べる時は「胸焼け」してるからだと母親に教えられました。犬の胸焼けってどんなんでしょうね(笑)。

kohaさんへ

みーちゃんもですかぁi-179
皆よく食べるって事ですね。
「犬猫の草」なんてのもあるんですねi-198
てことは、それなりの理由があるんですね・・・

股間枕しながら視線をこちらに向けて、見つめ合いながら眠りに就くi-196
もう最高の瞬間ですi-179i-87
「この仔の為なら命張れる」って思いますi-199


billmonさんへ

以前、一眼レフにハマってた頃、朝焼け撮る為に早起きしても出なかったことよくありましたi-179
今は期待しなくてもよく見られてますi-87

なるほど、一種の自己防衛機能な訳ですねi-88
「犬の胸焼け」どんななんでしょうねi-179
何らかの自然な行ないなんでしょうねi-227
アールちゃんは草より砂の方が好き見たいですが・・・i-179i-88

レナちゃん.....可愛いe-265
ブログにきてくださって有り難うございましたi-237
ブログ始めたばかりで、待ちに待った初コメントに感激!
私も犬飼っています。9歳のおばあちゃんのシーズーです。
でも愛犬っていつになっても愛しい。年なんてまったく感じません。
レナちゃんって頭いいんでしょうね。
気持ち良さそう...。

権兵衛さんへ

こんにちはi-179
ブログ頑張って続けてくださいね。
最初はネタに困ったり、ブログの方向性が定まらなかったりしますけど
続けてる内に見えてきます。
私は5~6回ブログ作り直してますi-201
今もネタに困ったりしてますがi-229
シーズーと暮らしてらっしゃるんですか。
レナも実家ではシーズーと暮らしてました。
頭は切れますがとてもしたたかです。
またお邪魔しますね。

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
