

おばさんありがとう!


レナ地方、もう秋を感じる陽気になってます

昨日の夕方の散歩にて
[高画質で再生]

夕散歩 [小説]
朝夕の散歩で大体同じ顔ぶれとすれちがう
相手が犬連れだと挨拶しやすい
公園散歩の常連さんの顔役的なおばさんがいる
以前、「お仕事中ですか?」と声掛けてくれた
そうでないことを知るとレナのお利口さん振りに驚いてた
殆どの人がレナが介助犬だと思ってるみたいだ

レナの左前足におできみたいのができてたので
ブーツ履かせて散歩していたら、そのおばさんが
「これ蒸れるでしょ?家に使ってないソックスあるからあげる。」と
3~4日経った昨日、夕方散歩からの帰り道
遠くの方からおやじを呼ぶ声が
振り返ると、そのおばさんが愛犬のシーズーを抱えて走って来た
「やっと合えた!これソックス!」とゼーゼーしながらソックスを差し出してくれた
何という事か
次の日から探し続けてくれてたようだ
レナの足もよくなってるし、まさか本当にもってきてくれるとは
大分足よくなってる事と、次の機会に使わせれもらうことを
ちょっとウルウルしながら感謝した

おばさんの愛犬の名前も知らないのだが
おばさんありがとう
やっぱ、犬飼いはいい人が多い

今日の朝食
090823_083032.jpg

乾ししいたけと根昆布でだしとったスープで煮込んだ鳥レバ・肉。玄米。
白まいたけやモロヘイヤ、パプリカの煮込み野菜。
黒・白すりごま、きなこ、とろろ昆布、青海苔、菜種油。
あと、大屋さんの庭で獲れた頂き物のいちぢくとヨーグルト。
大屋さん、何時も、ありがとうございます

ボード外して床の上で朝寝の図
090823_101922.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

日中は暑くても、朝晩は涼しくなってきましたね。

ワンコ連れの人だと、見知らぬ人でも話しかけられるから不思議です。

そして、その人達はワンコの調子が悪いと、自分の愛犬の事のように
心配してくれますね。

レナちゃん、ソックス良かったね(^_^)v

親切な

女性ですね~!
いつもお二人をほほえましく見てたんでしょうね~^m^
きっとその方も渡せてうれしかったと思いますよ♪
いつもバランスのとれた食事♪
レナちゃんも毛並みツルツル~♪
ウチよりはるかに豪華ですよ~

hatorinさんへ

犬連れの人には声掛けやすいですね。
ちょっとした挨拶でも気持いいもんです。

ソックス履かせてみたんですが、ブーツとは違った違和感あるのか
一歩も動きませんでしたi-201
練習しとかなくちゃi-229


kohaさんへ

ペット、特に犬は人と人の「かすがい」的存在かもと思いますi-234
愛情持ってワンコと暮らしてると、情が厚くなるんじゃないかとi-179
最近、私もレナが人間というか、同じ種類の生き物と思えて仕方ありませんi-237

先日の「トライブ」みーちゃんにいいかもしれませんi-88
ご存知かと思いますがチェックしてみてi-87
http://www.appledog.jp/index.html
レナもウンpの状態もよかったので続けようと思ってますi-234

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
