

原因判明

9月下旬なのにまだ残暑が残るレナ地方
でも、朝の散歩はとても空気が美味しい

昨日あたりからレナの肉球の傷が赤く腫れてきた
090926_094052.jpg

水ぶくれの所もあるので通院してきました
水泡を破いたら刺らしきものが、後から後から大量に出てきました
ブログように特別にガーゼにとってもらいました
090926_164657_20090926211928.jpg

植物か木の繊維みたいなものです
右前足4ヶ所、左前足2ヶ所、右後ろ足1ヶ所、左後ろ足3ヶ所
1時間ほどかけて抜いてもらいました
処置後の図
090926_174634_20090926211927.jpg

とても痛いはずです
2~3度診察台から下りようとしましたが
レナはじっと我慢してました
出血した足を見たおやじの方が立眩みそうになった

原因がはっきりしてとても良かったです
やっとすっきりしました
「よかったなレナお疲れさん
090926_205826_20090926211927.jpg

鶏肉も鮭も解禁します

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~、痛そう!
何か踏んでいたんですね。
でも、一安心ですね。後は養生してあげて下さい。
ヨカッタ!

可哀想に・・・e-259
レナちゃんにこんな物がe-330
痛かったでしょうね・・・。
おやじさんも心配でしょうe-3
でも、原因がわかって良かったですねi-184
これでレナちゃんも美味しいご飯が食べられるe-343

billmonさんへ

ありがとうございますm(_._)m
多分、アスファルトの上に落ちていた枯れ枝が、踏まれて粉々に繊維になったものをふんだんだと思います。
下が土とかでしたらクッションあるので刺さる事はないのだろうと思います。

物理的要因なので飼い主の不注意だったと反省してますi-202


BONDママさんへ

おやじの不注意で可哀想な思いさせてしまいましたi-202
全部の足に刺さって約1ヶ月。痛いそぶり見せずに我慢していたんでしょうi-241
そんな健気さが無償にいとおしくなりましたi-178
こういう我慢強さがラブラのいいとこなんですねi-87
栄養たっぷり摂らせて全快するよう努めますi-88

なんだか、ウルっときちゃいましたi-181
せめて
「イタイ」 「クルシイ」 って言葉
話せたらいいのに・・・

可哀想に… 痛かったでしょうね。
レナちゃん、頑張りましたね。

おやじさんも原因が分かってホッとされた事でしょう。
まさか、こんな事になってるなんて思ってもいなかったでしょうから…

レナちゃん、早く全快しますように…

原因判明して良かったですね^^
トゲが刺さって、こうなることがあるんですね。
ちょっとビックリです。・・痛かったでしょうね・・。
レナちゃん、早く治るとイイですね。
レナちゃん、鶏肉も鮭も解禁になって良かったねe-343

Cooママさんへ

こんにちはi-179
本当にi-197
此方の分かるシグナル送って欲しいものですi-229
レナもそれなりのシグナル送っていたのかもしれませんi-201
此方が微妙なシグナルを見落とさないようにしないといけませんね。


hatorinさんへ

こんにちはi-179
ありがとうございます。
散歩も楽しめなかったので本当に良かったですi-181
健康体のありがたさが身に染みました。

PS:殺処分廃止の署名が早く達成して、世の中が早く動いてくれる事願ってます。


ロッタmamaママさんへ

こんにちはi-179
肉球の周りの毛をカットしたばかりの時でしたので
刺さり易かったのかもしれません。
もう、あまり短くしないようにしますi-88
明日のご飯は鶏肉の煮込みにしましたi-277

あらら。
こんなこともあるんですね。
原因が判明して、ちゃんと対処してもらってよかったです。

立ちくらみしそうになったおやじさんの気持ち…分かるわ~。

本当にしゃべることが出来て
「今、足に何か刺さりましたけどっ!」
って教えてくれたらいいのにね。

えええええええ

こんなこともあるんですね~!!!
症状は全く同じ、、、、、気になるな~~~~、、、。
ただ違うところが、み~ちゃんは目も赤いんですよ、、だからアレルギーと思いこんできたけど、今度ちょっと話してみます
もしかしたら刺かもですね~!!
それにしても原因が分かってよかったですね^^v

みきさんへ

おはようございますi-179
ここの先生はとても親身になって考えてくれるので助かってます。
家庭的な雰囲気で気軽に相談できるので、何時も込んでます。
その中で1時間も時間割いてくれました。
懐的にも助かってますi-210

ここまでしゃべれたらご飯の時うるさいかもしれませんが、しゃべって欲しいですねi-179


kohaさんへ

おはようごさいますi-179
み~ちゃんは痒がりますか?
レナは全然痒がりませんでした。
それとできる場所が小指の外側に集中してます。
レナは外側から着地するので、結果が出て始めて納得出来ました。
水泡が破れて始めて分かったんですが、今までもとげの疑いで患部を見てもらいましたが発見できませんでした。
本当に良かったです。心労がなくなった感じですi-179

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
