スポンサーサイト


ワクチン接種

10日ぶりのご無沙汰です
気忙しい日々のおやじです。
皆さんお変りございませんか?

明け方の、最低気温が10度と、早朝散歩が厳しくなってるレナ地方。
毛皮を着た天使達にとっては、散歩日よりの気温。
のはずが、家の天使ちゃんは
レ~ナは ベッドで 丸くなる~の図
091011_073924.jpg

昨日、ワクチンを打ってきました。
前回接種してから1年半
今回、おやじのとこでの接種は初めてです。
今年始めの頃に「フレンドの遺言」を読んで以来
すごく悩んで、1年半おきの接種にしました。
で、昨日は「不活化ワクチン」か「生ワクチン」で悩みました。
生の方が免疫力強くつくようですが
その分、体に及ぼす影響も強いと・・・
結局「6種混合不活化ワクチン」にしました。

狂犬病やワクチンの予防接種は
現時点ではとても悩まされる問題です。
色んな意見があり、どれも一理はありますが
根拠となるところの判断材料が乏しすぎますね。
どの意見も、メリット・デメリットや
その背景となるところの根拠を、もっとをオープンして欲しいものです。

今日の朝食は、野菜ペースト切らしてたので卵黄と殻半分とごまかけ馬肉
091011_071326.jpg

その後にキューウイ・みかん・ヨーグルト・ハチミツの生ジュースで
カルシュウムの吸収力アップ

食った食ったの図
091011_074215.jpg

美人のレナにとってはこれでも変顔
ハッピーラブズの【変顔コンテスト】に応募しようかな
なんちゃって
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おやじさん、こんばんはe-320

ワクチン・・・微妙ですよねe-441
家のワンコの中で、唯一ワクチン要注意e-1はボンドなんです。
生ワクチンでも副反応が出てしまうし、
狂犬病の時は大変でしたe-350
訓練士が気づかなかったので、
すぐに対応が出来なくて体にありえない副作用がe-452
可哀想な事をしてしまったんですe-259
そんな事があったので、
私は家の仔達に、狂犬病を接種してません。
(大きな声で言ってよかったかしら?)
獣医さん公認ですからe-454
大切な存在だからこそ、色々考えてしまいますよね。

「フレンドの遺言」私も読みたいのですが、
まだ買ってませんe-330

レナちゃん、相変わらず豪勢なお食事ですねe-328

BONDママさんへ

こんばんはi-179
そうなんですかぁー、ボンド副作用出ちゃうんですねi-227
レナは5月に狂犬病予防しましたが大丈夫でしたi-88
私も生活環境によっては必ずしも接種する必用ないと思います。
信頼おける獣医さんと良く相談して決めるのがベストですね。

「フレンドの遺言」送りますよ。
レナにちょっと似てるんですi-179

益々、食いしんぼう姫になってますi-277

ワクチン、難しい問題ですよね…
打たないで何かあったらと思うと、打たない選択をするのも
怖いですし…
もちろん、副反応のこともありますしね。

アメリカなどでは、その子の病歴・体調・免疫があるかないかで
混合ワクチンでなく、ピンポイントで打ったりしているそうですが…

ホクトは、協会の子なので私たちに決める権限は無いのですけどね。。。

変顔

宣伝ありがとうございます~^m^
全然変顔ぢゃな~~~い、、、けど、眉毛書いたら面白いかも^m^
ジャーキーできたら送りますね^^v

ワクチンはウチは3年に1回です。
というか、まだみ~ちゃんは来て2年、コナンも1年なので2回目は接種してません。
コハルは4歳ですが、1歳でやったきり。
悩みますが、今度「抗体価検査」をしてもらうつもりです^^
感染症にかかるリスクと、癌になるリスク、周りを見てると癌の子のほうが多いので悩みますよね、、、^^;

冷えてきたので風邪などひきませぬように。

hatorinさんへ

本当に悩みますよね。
究極の選択を迫られてる想いです。
ピンポイントで接種出来ないって所も
業界の裏側を感じますねi-191
協会では毎年接種してるんでしょうか?


kohaさんへ

生ワクチンでしたか?
不活化は3年持たないといわれました。
抗体価検査も全部やると結構なお値段になるらしいですね。
でも過剰予防防ぐ為にも一度やっといてもいいですね。
なるほど・・・ガンになる仔多いんですね・・・・
ん~i-227

25日短い時間ですが、参加出来そうなんで
ちゃんと買いますよi-88ジャーキーi-179

野川公園ではありがとうございました!

先日野川公園でお会いした、雑種トニー飼い主松江です♪
レナちゃんのお食事、すばらしいですね!
我が家はドライも併用ですが、きちんとした食べ物あげると体調全然違いますよね^^。

私のブログは http://ameblo.jp/dogrelation/ です。
公園では完全休日モードだったのですが、普段はわんこマッサージなどのドッグホリスティックケアの仕事をしています。

ワクチンも接種後、主治医と一緒に、バッチフラワーのクラブアップルを飲ませたり、気持ちですがプチ対策したりしています。
これからもよろしくお願いします!

松江さんへ

どうも、お越し起しいただきありがとうございます。
先日はせっかくの休日の憩いの一時を、お邪魔してしまいましたi-201
トニー君にも退屈させちゃいましたねi-237
トニー君の体を拝見して普通の犬好きの方ではないなと思ったんですが・・・
本当に違いましたねi-229
「犬の笑顔が増えれば、もっと心が安らぐやさしい社会になるはず」とても共感します。
自分もレナとの暮らしで人生観大きく変わりました。
ストレス緩和は人にも犬にも大事ですね。
ドッグホリスティックケア少し勉強してみます。
此方こそよろしくお願いします。
ブログにお邪魔します。

追記:何時もここv-155からお肉購入しています。
http://www.gen-meat.com/index.html


リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
