最近の食事事情

最近は、生食オンリーにしています
何でも取り入れようと加熱食と併用しいましたが
ウンpが柔らかめになり、胃腸への負担も大きいようで、加熱食は止めてます
生肉もなるべく細かくカットして、冷蔵庫から出してすぐの冷たいお肉は常温にして
胃腸への負担を無くすようにしてます。
今は程よい硬さのいいウンpになりました

インフル予防として免疫力強化のため、必須脂肪酸の摂取を心がけています。
一つ一つの細胞を元気にするために
P1000835 のコピー
左はオメガ3(α-リノレン酸)の亜麻仁種子でビン詰めはすりつぶしたもの
右はオメガ6(リノール酸)のコーン油(ビタミンE)

オメガ6系は摂りすぎると良くないとの事で、1日小さじ1程度。
オメガ3系は摂りすぎの心配ないので、菜種油と一緒に毎日。
週一でお魚系で EPAやDHAを補ってます。

#ネタ元【犬のこと

今日の朝食
P1000837 のコピー
牛モモ肉350g・野菜ペースト・コーン油・すりつぶし亜麻仁・ごま・きなこ

マテの図
P1000839 のコピー

1分のしない内に350gのお肉をペロリ
P1000840 のコピー

でも、食事をしている姿を観察するの楽しいです
ウエストの締りとか肩廻りの筋肉のつき具合とか
「あぁ~ちょっと太っちゃたかな?」とか「イイ盛り上がりしてる」とか・・・

良く食べてよく寝て
P1000854 のコピー

さて、そろそろ散歩行こうか

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レナちゃんは、毎食手作りご飯でイイですね。
レナちゃんは生と、加熱してあるのとどっちが好きですか?
ご飯を食べてる姿を観察するのって、楽しいですよね^^
とっても、わかります!!
美味しそうに食べてるのを見て、こちらが満足します(笑)

リンクの件、ありがとうございました。
さっそく貼らせて戴きましたv-22

ロッタmamaさんへ

レナはダシなどで味付けしてある、加熱食の方が好きみたいですi-88
でも、ウンpの量が多いいので、消化吸収上手く出来ていないんですねi-181
そうですねi-87家はレナの方が食事先で、食べさせた後は、こちらもお腹に給ったような感じがしまっすi-229
ロッタちゃんはジャーキーマシーンで、いつも美味しいおやつ、食べられていいですねi-184
おやつ作りはなかなか出来ません・・・i-201

レナちゃん、いいご飯食べてますね~♪
うちも生食で馬肉が多かったのですが、ここんとこ鶏肉が安いので、
鶏むね肉と残り野菜のぶつ切りって感じで手抜きです…。
鶏ガラとかもたべさせちゃってますが、きちんと消化できてるようです。
ラブはなんでも良く食べますが、
あのおいしい~♪!という笑顔を見ると、
ご飯作っている甲斐があるなぁと思いますね!

くみさんへ

こんにちはi-179
家も月の半分は鳥胸肉ですi-229鳥ガラも食べられるのはいいですねi-234
レナは消化器系が弱いみたいですi-181なので手作り酵素に挑戦してみたい・・・i-179
あの満足そうな顔をみると胸一杯になって、自分のご飯食べるの忘れそうになりますi-229

ps:
雑誌見ましたよi-84
なんかくみサンの為の特集みたいですねi-179
お店大反響じゃないですか?
その内株式上場したりしてi-179
撮影時、メイクさんとか付いたんですか?
とっても綺麗に写ってたi-189

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -