スポンサーサイト


偽善?

冬の参歩、新しいコースで2時間半
P1000894 のコピー

このまま真っ直ぐ行くと味の元スタジアム
P1000898 のコピー


途中、野川の川べりを通る
昨日、その川べりに面した一軒の住宅にラブちゃんを発見
ちょっと高齢だと思うそのラブちゃんは
川べりの冷たい風の吹く外階段に居た
P1000902 のコピー

尻尾を弱々しく振ってレナにご挨拶してくれた
足首や付け根がはげていて明らかに皮膚疾患と思う
P1000904 のコピー

体も薄汚れていて散歩も連れていって貰ってない様子
可愛い顔してるがなんか無表情
昨晩、その顔が忘れられなく寝不足
思い悩んだ結果
今日、生卵と豆乳を持参して、その仔にあげた
栄養つけて貰おうと・・・

この行為は偽善かもしれない
飼い主に直接訴えた方が良いかもしれない
若しくは、みて見ぬ振りした方が、その仔にとっていいのかも知れない・・・
でも・・・多分、明日も行くと思う
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レナちゃん、新しいコースのお散歩、新鮮でイイですね^^

高齢の?ラブちゃん・・
ほんと、あきらかに皮膚疾患のようですね。
可哀そうに・・。
おやじさんの気持ちもわかる気がします。
悩んでしまいますよね。
私、↓の記事は、同じ県内での出来事。少し、距離はあるものの
おやじさんに比べれば、はるかに近い距離に居るのにと思いつつ。
コメントしようと思ったんですが出来なくて・・・。

人間であろうと、動物であろうと、同じ命で同じ生。
考えさせられます。

偽善じゃない

見たところ立派なお家
外で飼われているのかな;;
可愛がり方って価値観さまざまで、すごく難しい;;
外でつないで飼ってても可愛がってるという人もいます;;
近所で2件ほどひどい買い方で注意したことがありますが、まったく聞き入れてもらえませんでした;;
むしろすごく可愛がってると言われなすすべがありませんでした;;
ガリガリのその老犬に散歩の度にジャーキーをあげていましたがある日犬小屋と犬がいなくなっていました;;

おやじさんの優しさにワンちゃんはきっと喜んでると思います^^
不景気の昨今、大型犬の飼育放棄、特に病犬、老犬が増えています;;
どんなになっても最後までケアしてあげられない人は飼ってほしくないですね;;

みて見ぬふりはできないと思ったおやじさんの気持ち…
分かります。

決して偽善では無いと思います。

皮膚疾患は、すぐに効果が出ないものもあるから
病院に行っていても、今の状態なのかも知れませんね。

そのうち、飼い主さんと会うかも知れないし
話す機会もできるかも知れないですしね。。。

まず自分でできることから…
それで少しでも、そのらぶちゃんが嬉しいと思ってくれたら…

そして、もしかしたら次の段階まで行けるかも知れません。

寒さが厳しいですね。
お散歩、私の完全武装していますよ~
寒さが厳しいので、どうか風邪などには十分気をつけて
くださいね。
レナちゃんの為にも、ケガ・病気はできませんから♪

↓の記事の事、取り上げてくれてありがとうございました。

近所のワン友には声をかけてはいますが。。。
なかなかです・・・

とにかく、飼い主さんが見つからないと
どうしてあげることもできないようなので・・・
飼い主さんがさがしてくれていればいいのですが・・・

以前、我が家にも2回ラブの迷子ちゃんがやってきました。
どちらのコも外飼いのコで、「朝はいたけど夕方みたらいなかった!」
見たいな感じで・・・

記事の件。本当にありがとうございました。。。

切ないですね・・・・・
足は痛々しいし、寒そうだし。
可哀想ですね。。。。。
おやじさんの気持ち、よくわかります。
外飼いは悪いとは思いませんが・・・
私は嫌です、だから室内飼いを勧めます。

その家庭それぞれに色んな問題があると思います。
外飼いは仕方のないことかも知れないにしても、
家族として迎えた以上は治療は必要ですよね。。。
hatorinさんが仰るように病院にいってる途中かも?とも思いますが・・・

ラブちゃん、おやじさんの優しさ嬉しかったでしょうね。
直接、飼い主さんとお話できるといいですね。
今後のラブちゃんが気になります。



皆さんへ

今日も行って来ましたi-246
卵黄、豆乳、きな粉、胡麻、菜種油、バナナ、みかんの栄養満点ミックスジュースを持ってi-88
今回はレナのおすそ分けと言うことで一緒に飲ませました。


ロッタmamaさんへ

自分の行為は愚かなのかもしれませんが、現時点で考え抜いた行動です。
人間って「生命」に対して「驕り」が有るように思います。
この老犬のラブも、岡崎市のワンちゃんの苦しんでる姿も、その驕りを気づかさせてくれてるように思います。
我々は「生命」の事に付いてもっともっと考えなければいけないと思います。


kohaさんへ

外階段の踊り場にゲージが有ったので外飼いだと思います。
確かに、飼い主にとったら余計なお世話かもしれません・・・
お節介おやじでも自分は構わないです。
今日は、尻尾振り振りしながら飲んでくれたので、喜んでくれたと思います。
景気によって命が左右される社会っておかしいですよね。


hatorinさんへ

かなりの高齢だと思います。皮膚疾患も高齢ゆえの事かもしれません。
その歳まで長生き出来てるのは、それなりのケアを受けてるのかも知れませね。
機会あれば飼い主さんに、ワンちゃんの名前を聞こうと思います。
できれば飼い主さんとも、お友達になれればいいですね。


char*hanママさんへ

レナとの散歩のお陰で、最近、体調メチャいいです。
愛犬の健康は、先ず飼い主の健康から、ですね。

いえいえ。これくらいの事しか出来ませんが、心もとない人からの問い合わせで、逆効果になってるようですね。残念です。
早く飼い主見つかるように皆で念じましょう。


BONDママさんへ

川べりの冷たい風の吹きっさらしにゲージが有るので、高齢の体で辛いだろうな、と老婆心してしまいました。
でも、それなりのケア受けてるのかも知れませんね。
今度、機会作って飼い主さん訪問して見ようと思います。
今日は、レナと一緒にジュース飲んでくれました。
ラブらしく、食欲は旺盛なようです^^

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
