

メリークリスマス イブ

P1000906 のコピー

今日はイブ、皆さんどんなイブを過ごしてるでしょう
午前の散歩で新たな?コース発見
てか、先日の味スタコースが、公園内から直接行けるってだけなんですが
調布飛行場の滑走路を横手に見ながら、北地区と南地区を結ぶ、延々と続く直線道
平日なので人けも少ないので、フリー走行
P1000910 のコピー

レンガ道なのでおやじもマックススピード出せる
P1000912 のコピー

レナもおおはしゃぎ
P1000920 のコピー

楽しそうだぁ
おやじも楽しいぞ
P1000927 のコピー

離陸の飛行機と競争だぁ
P1000933 のコピー

このゲートまで1Km
P1000943 のコピー

前の建物が味スタ
P1000951 のコピー

こちら側のエリアは、ラクビー場やサッカーグランドなどが増設中で、全て完成するとかなりの距離の散歩道になる
あいにく、ドッグランは出来ないらしい
市に要請しとけば良かったな

公園から出て、野川の川べり道に出る
P1000957 のコピー

この先に例のラブラがいる

昨日、祭日で飼い主が表で洗車してたので話し掛けた
名前を聞いたところ、何と「アールちゃん」とのこと
女の子で年齢は13歳と
大型犬の平均寿命と同じでも、足越ししっかりしてる
目は少し衰えてるよだが、耳はしっかりしてるようだ
飼い主さんも意外といい人だった
皮膚疾患も一応薬を飲ませていると
夜は、車の車庫の中に入れてるらしい
アールちゃんも飼い主の前で笑顔をみせてた
個人的に、外飼いが引っかかるが、それなりに幸せな犬生を送っているようだ
とんだお節介おやじでした

レナと
P1000959 のコピー

レナに「おすわり」コマンド出したら、アールちゃんもお座りした
しつけも出来てるようだ

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス♪

飼い主さんと交流が持てて良かった~^^
13歳か~元気な方かな^^病院も連れてってくれてるんですね^^
安心しましたね^^

味スタまで行っちゃうんですねスゴーイ^^すごくいい散歩道♪
レナちゃんが笑顔で嬉しそうです^m^
寒くても必ず行くレナおやじさんえらいな、、、^^;
最近サボリ気味^^;

メリークリスマス^^素敵な夢を。。。

メリ クリ ~ ♪

レナちゃんはおやじさんの手作り食でのクリスマスでしたか?

アールちゃんって言うんですね。
13歳…まだまだこれから…
おやじさん、飼い主さんとお話しできて良かったですね。
私もホッとしました。
おやじさん、知らせて下さってありがとうございました。

アールちゃんに笑顔があるのであればそれが一番ですよね。

私も、家族ならば室内へと思いますが、暮らし方は人それぞれなので
それ以上は何にも言えないと思います。

これからも、レナちゃんのお散歩の時に遊びに行けますね。

レナちゃんの散歩コース、気持ちよさそうですね~

kohaさんへ

メリークリスマスです^^
とんだお節介おやじでしたが、良かったです。
飼い主さんも、13歳で元気だと言うことに誇らしげでした。

おかげさまで、散歩の時間をシフトできる、恵まれた環境に居させて頂いてるので、今の散歩時間は、9時くらいの暖かくなった頃から、出かけてます。感謝です!
ホッカイロをいろんな所に貼りながら^^;

素敵なクリスマスをお過ごしください。


hatorinさんへ

メリクリ^^
飼い主さんはそれなりにプライド持って飼ってらっしゃるようでした。
アールちゃんの笑顔見れたのでホットしました。

hatorin家はちょっとさみしいクリスマスでしょうか?
ホクト君は美味しいケーキ食べたでしょうね^^

安心しましたね^^
決してお節介ではないと思いますよ。
年齢も名前も分かり、何よりオーナーさんとお話できたので良かったです。
これでおやじさんも寝不足解消しましたね^^v

しかし。。。
素敵な散歩道、うらやましい。。。

BONDママさんへ

メリークリスマスです^^
良かったです。安心しました。
この家の前を通る特、寂しい気持にならずに済みました。

このルート、まだ開拓出来そうで、これも散歩の楽しみの一つですね^^

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
