

フリーチッコ

連休2日目、今日も散歩日和
最近、公園の入り口で
おやじ「ここからはランだぞ!臭い取しちゃだめだぞ!」
と、言い聞かせるようにしてます
すると、今はあまりしなくなりました
たまに、気になる臭い感じると立ち止まって
レナ「ちょっと嗅いでもいい?」
と、上目遣いで訴えてきます
おやじ「NO!先に行くよ!」
というと、素直に従います
本当にいい子です
最初からこうすれば良かった
P1010030 のコピー

でも、楽しみを全て取り上げたらかわいそうなんで
フリーにした時は、好きなように臭い取りさせてます
P1010033 のコピー

レナ「・・・」
P1010034 のコピー

用が済んだら、次にもよおすまで臭い取しなくなりました

言葉がわかるというよりも、こちらの想いを感じ取ってくれてるようです
皆さんの愛犬さん達も、同じ様に感じ取っていると思いますが
レナは特別な能力を秘めてるかもしれません(デヘッ
P1000991 のコピー

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコは、言葉は話さなくても、気持ちを読みとる天才ですから
おやじさんの言ってることも、レナちゃんに通じているんでしょう

レナちゃんとおやじさんの心が通じ合ってる証拠ですね。

我が家のラブ欠乏症もかなりきていて、3ヶ月ほど休む予定だった
イベントボランティアに行ってしまいました。

ボランティア活動を再開してしまったので、心機一転
新しいブログを作りました。

新しいブログです↓
~For line light~ ひとすじの光のために
http://dipper0302.blog11.fc2.com/

お時間のある時にでも遊びに来て下さいね~(^^)/

レナちゃんは、本当に素直な良い仔ちゃんですね~^^
ロッタは『No』ひと言では、なかなか・・・^^;
性格より躾の問題なんでしょうけど(笑)

↓の動画、とっても可愛かったですe-272
音楽とピッタリですね。
あまりに可愛くて3回も見ちゃいましたよ^^v

hatorinさんへ

こういう時って絆の深さを実感します。
動物と心が通じることってとても大切なように思います。
打算では心開いてくれないですからね。

復帰、おめでとうございますv-437
早速遊びに行きますよi-184


ロッタmamaさんへ

本当に手のかからない娘で助かりますi-179i-87
小さい頃からの愛情のある躾のお陰と思いますi-88
BONDママさんには本当に感謝してますv-435

何回も見ちゃいますよねi-179
こんなにちっちゃい子なのに愛犬と信頼関係出来ているって、すぐくうらやましいi-88


遅れバセのコメントで…(汗)。

とっても微笑ましく、そして羨ましく…。
ウチの怪獣どもは、躾を厳しくは入れてないので、やはり追跡犬の性が出てしまいます…。


安心しきって寝ている姿、とっても癒されます。

Two Beans さんへ

レナはとてもいい仔なんですが、食べ物の誘惑には弱いんですi-201
ラブラの性には勝てないようですi-229

おかげさまで、うんちとてもよくなりました。
ありがとうございます。

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
