

今だけフリーエリア

レナ地方、今日も冬晴れ
レナにとっては散歩日和の運動日和

何時もの滑走路脇の歩道から、散歩友達に教わったフリーエリアへ
P1010104 のコピー

ここから先は、工事のフェンスがあるので人通りはまばら
P1010107 のコピー

この先正面が教えて貰った芝生のフリーエリア
P1010116 のコピー

と言っても、まだ工事中のため、こんな場所があることを知ってる人以外知らないって当然か
右手はテニスコート
左側に、テニス帰りのセレブな奥様のテータイム用に、白いテーブルと椅子が括りつけてある・・・多分
おやじ達も後でテータイムと洒落こもう

芝生のフリーエリアの全景撮りそこなう
後ろ側に3倍くらいの広さがあるが、人通りに面してるので一応反対側で遊ばせて貰う
サッカーの練習してるおじさんに一声掛けて了解貰い
先ずはボール遊びから
「レナ、行っくじょー
P1010130 のコピー

なんちゃってフリスビーから
P1010118 のコピー

P1010119 のコピー

次はぼろぼろのテニスボール
思いっきりピント外れるが・・・
P1010122 のコピー

やっとピント合う
P1010121 のコピー

次は紐付きボール
P1010137 のコピー

P1010139 のコピー

しばしトイレタイム
P1010125 のコピー

すぐ飽きちゃうのでいろいろとボール変えて、ここまでで15分くらい
飽きると、追いかけてもレトリーブしない
もうこのボール飽きちゃったの図
P1010143 のコピー

この後、軟式ボールや軟式テニスボールでなんとか30分遊び
テータイムと洒落こむ
P1010150 のコピー

レナには、蜂蜜入りのホエー汁のいちごジュース
おやじ達はコーヒードリップして
P1010145 のコピー

人通りに面してるが、垣根があるのでと・・・
P1010152 のコピー

工事が終わり、メジャーになったらここもフリーでは遊べないな


この後、日用雑貨と小さ目のポットを購入するためホームセンターへ寄る
「レナ、どのポットがいい?」
P1010153 のコピー
「ん~、今一だわねぇ
と、いうことでポットは見送り

ボール遊びの動画です

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお~、流石にレトリーバーでウチの怪獣どもと大違いだな~と思っていたら、飽きちゃうんですね(笑)。
おやじさんと併走しているレナちゃん、そしてショッピングカートのレナちゃん、可愛いですね~。
ウチではありえないです…(泣)。


ウチの兄怪獣は、ボールに全く見向きもしません(泣)。
オモチャを買ってやる甲斐がなく…。
妹怪獣は、他家のワンコがボールを追いかけているのを追いかけて走り回っているか、その子のボールを奪って気を引こうとするかです(大泣)。


このスペシャルイチゴジュース、私達が飲んでも美味しそうですね。

おぉe-267なんて素敵なフリーエリア。
レナちゃん、とっても楽しそうe-343
意外にもレナちゃん飽きっぽいんでしょうか?(笑)
おやじさん、たくさんのボール類を持って準備万端ですね^^
白いテーブルでのカフェタイムv-273優雅です~。
この場所、ずっと使えるといいですね^^

Two Beansさんへ

自分ひとりだとつまんないのか、すぐ飽きちゃうんですねi-182
友達と一緒だと続くんですが・・・i-179
散歩友達と、束の間のボール遊びの時はハイパー娘に変身しますi-237
とっても楽しそうですi-189

今回のホエー汁は純米酢で作ったんで、ちょっと酸味が強すぎました。
これに卵黄や胡麻を加えたりします。


ロッタmamaさんへ

今、瞬のスポットエリアですi-88
今日の日曜日も親子連れが2~3組だけでした。
工事終わっても、平日だったら遊べるかもしれませんi-87
レナの気分やさんは、実家にいる頃からとのことですが、おやじの「熱しやすく、冷めやすい」というB型特性が移って、拍車かかかってるのかも・・・i-229
天気の良い日に外で飲むコーヒーは、とても美味しいですねi-277

写真が。。。

上手く撮れてる~~^m^
いつもナイスショットで、いい笑顔だったり、お耳がぴょ~~んってなってて可愛かったり、あんよが、ぽーーーんってなってて、レナちゃんの可愛さがよく出てる~^m^
ドリップですか!レナおやじさんらしいです^m^

アニマルコミニュケーターの先生、写真で見てくれるみたいですヨ
よかったらHP見てみてください^^

アキレスね、、、結局出来上がったのはちっちゃくバラバラ、、、で、丸飲みしちゃいそうな大きさ、、、で脂分が強く失敗;;
時間があるときに再チャレンジしますねー^^v

冬のお散歩を楽しまれていますね♪
寒くって、外出がおっくうになるのですが、ワンのおかげで寒くっても
外にでれますよね♪

レナちゃん、すっごく楽しそうですね♪
ちゃっとだけでもフリーになる場所があるのは、お散歩にも
メリハリがついてワンも嬉しそうですよね。

そうそう、写真がとってもいいですね。
確か、カメラを変えられたんですよね!
ルミックスの小さいデジイチでしたとね~
いいです♪ほしくなってきました。。。

一度は乗せたい「買い物キャリー?」
アール地方には、コレないんですよね。

テーブルの上にあるロールのお菓子、、、
多分うちでも食べてるのと同じかも~。
冬晴れ、、いいですね!
こちらは、冬はもろに冬です~(笑)。

レナちゃん楽しそうですね!
アールは、ボールは全力ダッシュで全力リターンです。
だから10分もやれば本人がヘトヘトになって
ボールをくわえたまま、、、自主休憩します。

うちに来た時は、ボールなんて見向きもしなかったのに~。

kohaさんへ

まだまだ一杯載せたい写真あるんですけどね~i-179
本当は、親バカとしては、撮った写真全部載せたいところですi-193

HP見ましたi-197
近い内に必ず見て貰おうと思いますi-88
その後の絆が深まるってのもいいですねi-179

アキレスはコラーゲンの塊なんで無理なんですかねi-242


char*hanママ さんへ

レナのお陰で、冬も好きになりましたi-179
寒さにも強くなったしi-87

フリーエリアに来る前に、お友達の黒ラブ君と遊んでテンション高かったんですようi-194
最近、お友達が一杯出来ましたi-190

ルミックスのGF1パンケーキレンズセットです。このレンズF1.7の20mm単焦点で軽いです。
おまかせモード機能ありますが、ボケ味が今一なのでマニアルで最小値まで絞って撮影しています。露出補正ボタンは、自分は押せない(手の機能的に)のでPCで補正してます。
連写機能は超遅いです。その辺の機能は標準(?)デジイチより劣ります。
入門機といった所かもi-227

そうそう、以前の記事のグリーントライブ参考にさせていただきました。
今度、ブロクネタにさせて頂きますぅi-229

billmonさんへ

レナは「ボール=カミカミおもちゃ」なんだと思います。
噛み味を色々楽しみたいのかも・・・i-179
気分次第でボールに全く興味示さない時も多々ありますi-201

ロールシューですね。あたしも甘党なんです。でも、billmonさんダイエットしてるはずじゃ~・・・i-193i-179
北風の吹かない日はとても気持いいですよi-88
今日もとても気持好い日でしたi-184

今度、ホームセンター巡りの遠征に行かれてみては?i-179i-88




番外
実家が気になる・・・i-195

そうそう、気になる・・・

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
