スポンサーサイト


【転載の転載】ポチたま松本くんの日記から ~千葉県を始め全国の皆様へ~


hatoinさんのブログ記事からの転載です
該当ページ

ここから
「千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」

ここまで




こんな国民が居るなんて・・・

用心しましょう









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

びっくりです!

うちは千葉県在住なので驚きました!
しかも結構近いです・・・。

こわいですね。
私のブログでもリンクさせていただきます。
情報ありがとうございます。

おやじさん、ありがとうございました。

いろんなブログに載る事によって、注意の目が多くなる事を
望んでいます。

いろんなブログに載る事によって、今やろうと考えている人がいたら
思いとどまってくれる事を祈ります。

うりぼーさんへ

エル君は拾い食いはしますか?
レナは良くしますi-202
気おつけましょうね。


hatorinさんへ

ちくわが落ちてたら間違いなく食べちゃうでしょう。
安心して散歩も出来なくなってしまいます。
こういう輩を根絶する方法ないものでしょうか?

私もhatorinさんのブログで、この記事読みましたe-2
怖いですよね・・・。
ロッタも拾い食いをします。
注意しても注意になっていないのか、なかなか止めないので
この頃は少しあきらめたりしてたんですけどv-356
大事な娘、自分で守らなきゃダメですよね。

ってか、こういう酷い事をする人・・・許せないe-262

拾い食いします

レナちゃんも拾い食いするんですね~。
エルももちろん、普通にします(笑)
しかも見つかると取られることが分かってるので、
急いで飲み込むんですよ。
食べられるもの(?)が近づくとにおいを嗅ぐスピードが速くなるので、
レーダーみたいになってます。

実家のワンコのゴマ(MIX12歳)、9年前に毒殺されました。
ちょうど息子の高校の合格発表の日の朝に、実家から電話があったんです。
いまでも忘れられないですね・・・。
その時の毒は、ねずみ駆除に使われるものでは?と獣医さんは言ってたそうです。
本当に許せない事です。

ゴマは2ヶ月くらいに、弟が保護してきた犬で・・・
最初は唸ってばかりでしたよ。
ぶるぶる震えて・・・。
子供が大きっらいでした。
多分、石を投げられたりしてたんでしょうか。

犬嫌いとか猫嫌いとか、そんな自己中な動機でする人間って
命の事なんか考えてないんでしょうね・・・。
考えると気分がブルーになりますーー;

ロッタmamaさんへ

ラブ飼いにとったら大迷惑なことですねi-231
臭い取りしてるなーと思ったら拾い食いしてたりしますi-201
たまに変な物食べて散歩中に戻したり・・・i-202
これが毒入りだったら・・・と考えると散歩も気が抜けませんi-230


うるぼーさんへ

レナもあっという間に飲み込んじゃいますi-182
なるべくレナの臭い嗅いでる前方に注意を向けて、それらしき物が有ったら避けるようにしてるんですが、それでもたまに食べられちゃいますi-201
リードオフもしばらくは止めた方がいいかもしれませんねi-227


Orpheus★Starのママ

辛い記憶がよみがえっちゃいましたねi-195
日本は豊な国ですがこういう貧しいこころの持ち主が居ることは、本当に豊な国なんでしょうかね?

弟さんもワンコ好きなんですねi-179

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
