スポンサーサイト


アクシデント



昨日の風もおさまり、暑さも和らいでちょっと肌寒いレナ地方

このくらいが、ワンコもちょうどいいのか

P1010852 のコピー


今日のレナちゃんは走る気満々

公園も人出が多い

P1010862 のコピー


今日はフリー走行無しでトットコ走りに徹する

P1010883 のコピー



途中、柴のミックスらしき犬に噛まれるというアクシデントがある

飼い主がウンp処理してる横を、通りすぎようとした時

リードが外れたよう

狭い道幅だったので、こちらも注意すべきだった

ボディーチェックしても異常なかったのでトットコ続行

かえって良く見たら、左肩甲骨のあたりに出血の後

応急処置して、一応、明日病院へいって見る



P1010889 のコピー


今年は狂犬病の予防接種見合わせようかと思ってたが

こういうことあると、考え直さねば・・・

さて、どうしようか?









にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

クリックありがとうございました


スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おやじさんも、レナちゃんもビックリしたでしょうね…

怪我はひどくなかったのでしょうか…?

突然の出来事とはいえ、リードが離れる状態になっていた
相手方の飼い主さんはなんと??

明日、病院に行かれるとの事ですが、大したこと無いとイイですね。。。

ありゃ~;;

災難でしたね;;
日本には少ない病気ですが、、、悩みますね。
柴系はウチも気をつけています。
飼い主には忠実でファンも多い犬種ですが、フレンドリーな子はわりと少ないので^^;
良い公園が近くにあって良いですね^^;
今4っついるので、散歩も一回りで、、、^^;ストレス溜まってるかも、、。

レナちゃん 具合はどう?

自分の犬が噛み付く恐れがある場合、
特に他犬が側を通る時は絶対に目と手は
離してはならないのに
うちの犬もそうですから、、、


本当に何を元に期限を決めてるのでしょうかね
もし私が日本に居たら、やっぱり毎年受けに連れて行ってる、、かな





やあ、レナちゃん!

嵐丸だよv-222
災難だったねえe-350 怪我はダイジョブかい?
ボクもドッグランで何回噛まれたか覚えてないくらい噛まれたよ。
どうして噛んだりするんだろうねぇ・・・

レナちゃんにはボクの正体が解かって貰えててよかった♪
だから、仲良くしてくれてんだよね。
かーさんは書き忘れたけど、お食事後の食器はいつもきちんとお台所まで運ぶよe-68

レナちゃん、たのしいお散歩が・・・
噛まれた体の傷はどうですか?
そして、もっとも気をつけてあげたいのは心の傷です!

hanは、1歳前後に柴犬にドックランで噛まれる事があり
それ以来、たち耳が苦手に!
そして、歳を取るごとに犬が苦手になっていきました。。。

心に傷が残っていないといいです♪

みなさんへ

ご心配おかけしております。
お心遣い感謝ですv-435

傷口は深くなくて良かったですi-228

狂犬病ワクチンの抗体検査を受けてみようと思います。i-88


hatorinさんへ

いやービックリしましたi-84
こういう時、身を呈して守ってあげたいですが、何も出来ませんでしたi-202
「申し訳なかった。」とはいいましたが、そっけなかったですi-191
慣れてるのかな・・・i-280



kohaさんへ

なるほどi-88
他の犬種特性も知っといた方が良いですね。
4ワンコはさぞ大変なことでしょうi-229
ざくろでガス抜きできるといいですねi-190


Ninさんへ

えっ!ハニーちゃん?それともラッキー君ですか?

この(レナを噛んだ)飼い主さんは自分のワンコが噛まれたらどう思うのか、聞いて見たいですi-227



嵐丸君へ

こわかったi-195
突然来るんだもんi-231
嵐丸君も何度も噛まれてるのねi-230
こわかったでしょう。
本当、何故噛んだりするのかしら・・・i-191

レナも何かやらないとヤバイかしらi-235

                        レナより



char*hanママ さんへ

そうですねi-88
トラウマにならないようにしたいですi-227
早速、今日はじめて会う柴のおばあちゃんに会ったんですが、おやじの後ろに隠れてしまいましたi-202
でも、ゴールデンの女の仔とは初めてでも仲良く接してましたi-179
少しづつ慣れていければと思ってますi-88



おっと~

災難でしたね。
柴系は要注意ですね。
瞬間的に見えますが、意外としっかり噛まれていたりします。

実は、アールも少し前、公園で柴系のワンに噛まれました。
ブログにはアップしませんでしたが、、、
それも、接近して来ていきなりでした。
マズルのあたりに歯形が残りました。

身体の傷も気になりますが、ラブとかにしてみれば
心の傷の方が心配になりますよね。

でも、ここは、おやじさんも平常心を持って
これからの散歩を続けて下さいね。
飼い主の「心の動き」は的確に捉えています。

飼い主がいつまでもその事をひきずっていると
レナちゃんにも伝わると思います。
本人は忘れかけていても、飼い主が思い出させる
ような行動(心理的)をとってしまう事を、、、。

私は、四国の歩き遍路をしていた時、、、
高知で、やはり柴系のワンに足を噛まれました(驚)。
ズボンに穴もあきました(涙)。

レナちゃんの心と身体の傷が早く治りますように!

billmonさんへ

えっ!アールちゃんも・・・
傷は治りましたか?
その後はどうでしょう?

レナの傷はもうかさぶたはがれたら治ってる感じです。
ここの傷もあまり深くなかったように思います。
柴系とすれ違う時、尻尾振ってますから^^

柴は絶対数が多いいからでしょうかね。目立つのは・・・
でも、いい仔も多いいですから、犬種問わず、レナに危険及ばないような配慮を心がけたいと思います。

お遍路さんもしてるんですね^^
人生経験豊富だぁ~^^

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
