

お魚-day



風が強い、ぽかぽか陽気のレナ地方。

ワンコにとってはすでに猛暑か?

そりそろ散歩時間もシフトした方が良いかな

P1010891 のコピー



またまたご飯ネタ

今日は週一度のお魚日

今日は別にめでたい日ではないですが

P1010942 のコピー

真鯛の切り身と腸300g+いなだ180g。もずく。削り節。必須脂肪酸オイル+ビタミンE。

デザートはキウイのみ

魚の調達はイトヨーのお魚屋さん。

安売りしてる時は1kgの真鯛でもワンコインで買える時ある

三枚おろしなど無料でやってくれるのが嬉しい

週一度いってるので顔見知りになり

一皿分の代金で二皿入れてくれたりと

超サービスしてくれます

お買い得ゥ

お魚についている寄生虫は、48時間-20℃で死滅するらしいので

切り身にした後、レナ用冷凍庫で1週間凍らせます

お買い得日はまとめ買いして、それ以上凍らせる時もあります

お魚も大好物(何でも大好物?)

P1010948 のコピー



レナさん、満足してくれましたかぁ

P1010602 のコピー

ちなみにおやじの夕食は、パルシステムの和風ハンバーグ









ポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

メニューも豊富ですね。
でも全く苦ではないでしょう?
家族の食事は面倒だとかちょっと思ってしまうのですが、
犬用は張り切ってしまいます。
と言っても、野菜スープとかなんですけどね。
文句言わず美味しそうに食べるの見ると作り甲斐もあろってもんです。

ninさんへ

ninさん家はドライフードなんですか?
そちらでは安くお肉手に入りそうですが・・・
そうでもないんでしょうか?

そうですね。自分の食事より手間かけてるかも・・・i-229
あの顔を見たら、全く苦になりませんねi-179

ドライフードも与えてます
私の手作り食はデタラメなんで

お肉は高いような. . (特にラムは)
でも、おやじさんに感化されつつあるんで
真似してやってみようと思ってます

ninさんへ

生食はそれなりの知識あった方がいいので、参考になる書籍等があった方がいいと思います。
ホリスティック・ケアはそちらの方がすすんでるので、良い参考書籍あると思います。
日本の書籍はアマゾンで送れるみたいですが、書籍代より高いみたいですね。
先日、うりぼーさんにご紹介した「ペットの自然療法事典 (GAIA BOOKS)」は翻訳本なので元版があると思いますが・・・

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E8%87%AA%E7%84%B6%E7%99%82%E6%B3%95%E4%BA%8B%E5%85%B8-GAIA-BOOKS-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%A9%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/4882826305/ref=sr_1_12?ie=UTF8&s=books&qid=1269246353&sr=1-12

ちなみに、メイン食材の仕入先は、お肉屋さんがペット用に販売してます。

http://www.gen-meat.com/index.html

早速探してみますね。
わざわざ有難うございました。
頑張りま~す。

頑張り過ぎないようにi-88
楽しみながらでi-179

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
