偉大な存在



今日も穏やかな一日

何時も行くブログサイトでこんな記事を読みました(

日本でも同じ様なことが行われ始めたようですが

紹介されてる書籍『犬が生きる力をくれた』では

シェルターから引き取った犬ばかりだそうです。

これって、とても素晴らしいことだと思う。

日本も、できないものだろうか?

介助犬じゃなくても

里親に預ける前のしつけでもいいと思う。


P1020108 のコピー


殺処分の費用をこういうプロジェクトに、転換した方が意義あるのにな

本文にこんなふうに書かれていた

「彼らが犯罪者であろうが何であろうが、犬はそれで人を差別したりしない。

自分を愛してくれる人には、無条件で愛情を返します。」




P1020116 のコピー


争いを繰り返す愚かな人類。

私利私欲に走る愚かな人間。

もしかしたら、ワンコは愚かな人類を導くために

動物界を代表して、やって来てくれたのかもしれない

ワンコは偉大だ


P1020114 のコピー


レナも、ひねくれ者のおやじに生きるモチベーション与えてくれてる
レナ、ありがとう

P1020104 のコピー


全てのワンコ達、ありがとう









今日、奥歯の親知らず抜きました
痛さこらえて更新してます
そんなおやじにポチっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
クリックありがとうございました



スポンサーサイト

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

犬ってすごいですよね。
私達人間は進化する過程で器用になり、文明を発展させてきたけど、
失ったものもたくさんあると思います。
私達が持っていないものを犬は持っていますよね。
(犬の集中力にはかなわない(笑))
だから惹かれるんでしょうね・・・。

よく危険な犬を処分なんて聞きますが、
一度噛んだだけで危険扱いは悲しいです。
犬が人に危害を加えるよりも、人が人に危害を加えることの方が多い気がします。

犬には飼い主(人間)が必要、、、
でも本当は、
人間のほうが犬がいないとだめなのでは?と思うときがあります。

うりぼーさんへ

そうですねi-88
もしワンコの存在なかったら、人間社会ももっとギクシャクしてたかもしれませんね。
人間の欲に利用されてきたワンコ達、今も人間を慕ってくれてます。
そんなワンコ達が今日も何百と殺されてる社会。不条理すぎますi-191

おやじさんの記事を、
うんうん、そうだ!そのとおり!!
わんこは偉大e-266
オウム返しのようになコメになりましたが、
私も本当に同感です^^

>もしかしたら、ワンコは愚かな人類を導くために
動物界を代表して、やって来てくれたのかもしれない

ウンウン!
本当に真剣にそう思っちゃいます!
人間より下等動物ってくくりが理解できませんから。
身体の作りが違うから、「笑えない」し、「痛いと言えない」し「ナイフとフォークが使えない」だけですもん
よく、舐められて「汚い~」って言う人がいますが、それしか愛情表現できないわけですから
お寺に一緒に入れてくださいって頼んだら、「犬畜生はだめ」って言われたんですよ!
あ~~いやだいやだ。

長くなりましたがレナおやじさんの写真はいつも愛情に満ち溢れてますね^^

アッ!名前入れるの忘れたかも、、、;;

ロッタmamaさんへ

家族の一員としてワンコと暮らさないと、この偉大さは実感できないかもしれませんねi-88
で、この偉大さに気付いた時、親バカになるんでしょうかねi-179


kohaさんへ

ワンコは本能より学習経験の方が勝るとか。
人間の方が学習効果低いようにも思いますi-201
ワンコの社会性協調性を人間も参項にすべきとも思います。

レナと一緒に入れるお墓、欲しいですi-87

権兵衛さんになっちゃいましたねi-179

リンク

カテゴリー

検索フォーム

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

レナご用達ショップリスト

banner_b.jpg

QRコード

QRコード

日本語→英語 自動翻訳

プロフ

レナおやじ

name:レナおやじ♂&レナ♀
介助犬じゃないけどそれ以上に生きる力を与えてくれる、毛むくじゃらの愛娘、B-レナに全てを奉げる親バカおやじのブログ。


最近の記事+コメント
かれんだ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -